イスラエル選手ベッド破壊誰?帰れ!弁償しろ!イスラエルの反応も同じだった。

東京オリンピックの野球イスラエル代表選手らが、「段ボールベッド」破壊動画をTikTokで投稿して炎上中です。

日本でも「帰れ!」「弁償しろ」と非難の声が上がっているようですね。

この出来事に対し、イスラエルの方々はどのような反応をしているのでしょうか?

イスラエル選手9名だそうですが、一体誰なのでしょうか?

ビデオ内容は、「オリンピック村のベッドについて質問があったので、今日はこの段ボールベッド1つ壊すのに何人のイスラエル人が必要かを確認します。」とワグナーが視聴者に問いかける所からスタート。

「選手たちが段ボールベッドを破壊するまで一人ずつジャンプする」というものでした。
(しかも、WEB上で500万回再生と多い。)

そこで今回では、

・イスラエル選手ベッド破壊誰?
・イスラエル選手ベッド破壊のイスラエルの反応は「帰れ!!」
・イスラエル選手ベッド破壊の日本人の反応は「弁償しろ」

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

イスラエル選手ベッド破壊誰?

「ベンジャミン・ワンガーら」と報道されているようですが、残りのチームメイト8人は誰でしょう?

東京オリンピックのイスラエル代表は、全部で24人います。

報道では9人いるということなので、約3分の1がジャンプしていた人という事でしょう。

また、今回は「イスラエル野球協会」「イスラエルオリンピック委員会」にも非難されたそうです。

イスラエル人の顔の見分けがつかずはっきり分からなかったため、もし特定できた方がいたら教えてください。
※もし間違えた場合は失礼なので避けさせていただきます。

【東京オリンピック野球のイスラエル選手(24名)】
ジェレミー・ブライヒ
ジョナサン・デマルテ
ジェイク・フィッシュマン
アレックス・カッツ
ジャレド・レイキンド
アーロン・レイクマン
シュロモ・リペッツ
ジョン・モスコット
ジョーイ・ワグマン
ベン・ワンガー ←問題動画を投稿した人
ザック・ワイス
ジョシュ・ゼイド
タル・エレル
ライアン・ラバンウエー
ニック・リックルズ
スコット・バーチャム
タイ・ケリー
イアン・キンズラー
ザック・ペンプラス
ダニー・バレンシア
ブレイク・ガイレン
ミッチ・グラッサー
アサフ・ローエンガルト
ロブ・パラー

イスラエル選手ベッド破壊の一人「ベン・ワンガー」選手が謝罪

@bwangah♬ original sound – bwangah

TikTokでベン・ワンガー選手が謝罪する動画(「気分を害したことをお詫びしたい。ベッドの性能をアピールしたかっただけなんだ」という内容)を上げているようです。

普通の動画を投稿している方だったので、少し羽目をはずし過ぎてしまったのかもしれません。

「試合前日に謝罪動画上げるとは( ^ω^)・・・」

と思いましたが、しっかり反省しているというのはよく伝わりました。

名前 ベン・ワンガー(WANGER Ben)
年齢 24歳
生年月日 1997年4月7日
身長 1.9m
国籍 イスラエル
出生地 アメリカ

段ボールベッド破壊?韓国のチン・ユンソン選手も嘘と疑われる・・・

各国の出場選手(カナダ、アメリカ等)がこの段ボールベッドで飛び跳ねても壊れていないのに対し、韓国のチン・ユンソン選手(陳潤成)は座ってすぐ壊れたんだとか。

耐久テストの結果200キロまで耐えられるそうなので、この選手は一体何キロ?という話になってきそうです。

「故意による破壊以外ありえない」「800キロもあるのか?」と噂されています。

ちなみに、チン・ユンソン選手の体重は102キロ。

イスラエル選手の実験で8人まで耐えられると判明したことから、韓国人はどんなベッドでも壊れる?という意味ですかね。
※日本の成人男性の体重78キロと考えると、約624キロまで耐えられるという計算になります。

「一週間だけさらに耐えてくれ」とSNSで言っているそうですが、嫌みに聞こえるのは私だけでしょうか。

名前 チン・ユンソン(陳潤成)
年齢 25歳
生年月日 1995年10月11日
身長 ? ※載ってない。
国籍 韓国
体重 102kg

イスラエル選手ベッド破壊のイスラエルの反応は「帰れ!!」

ツイッターのイスラエルの反応をまとめると、

・飛行機に乗ってさっさと帰れ!!
・日本人は正しい。恥と恥辱!
・醜いイスラエル人!!!恥ずかしそうに彼らを家から追い出せ!!
・真実ですか・・・
・残念だ。これらの若い馬鹿は家具を壊し、カメラの前でこの破壊行為を誇示しています。次回はオリンピックに受け入れられません。
・ただ壊すためにしたのか?
・恥ずかしいだけ…私たちは彼らを失格にして家に送るべきだと思います
・あなたは自分自身、イスラエルのチーム、そして国を恥じました。そのような恥は4年に一度しか起こらないことを神に感謝します。次のオリンピックに出場しないでください。

など、かなりお怒りなご様子( ^ω^)・・・

イスラエル人やチームの恥と考えている人も多く、「さっさと帰らせろ」「床で寝てろ」と言っている人も沢山もいました。

”次のオリンピックに出ないで欲しい”という気持ちは、我々日本人も共感します。

段ボールベッドを破壊した後は寝心地が悪そうに見えますけど、そこで寝るのは一体誰なんでしょうかね。

イスラエル選手ベッド破壊の日本人の反応は「弁償しろ」

ツイッターの日本の反応をまとめると、

・日本国民、納税者にしっかり謝罪するべきだ。
・ホテルでベッドを意図的に破壊したら弁償するのは当たり前。
・お前のせいで災害用のベッドが1つ無くなったんだぞ。
・物を大切にしない人は嫌い。
・このイスラエル選手はどうしても応援できないと思う
・自腹で弁償してください。

など、ベッドを破壊した選手に弁償を求める声が多くありました。

その一方で、「修学旅行で興味本位でベッド壊したことない?耐久と興味があったんだよ」「イナバの物置のCMに出れる!」と一部擁護している方もいらっしゃいました。

故意にベッドを破壊するのは良くないと思いますが、他国の選手も何人かで飛んだりしているので難しそうですね。

個人的には、後先を考えていなさそうだし大丈夫なのか?と不安になりました(;^_^A

まとめ:イスラエル選手ベッド破壊誰?帰れ!弁償しろ!イスラエルの反応も同じだった。

段ボールベッドベッドを破壊したイスラエル選手は、ベン・ワンガー選手と野球チームメイトその他8名。

誰かはっきりしませんでしたが、イスラエル代表24名のうち約3分の1の選手と分かると名前を出すまでもないのかもしれません。

ワンガー選手の1人だけ謝らせるのではなく、全員でしっかり謝らせた方が良いと思います。

それよりも、韓国のチン・ユンソン選手の投稿の方が怒る人多いんじゃないでしょうか?

私も嘘なんじゃないかな・・・?と一瞬疑ってしまいました。

日本人の税金で購入している段ボールベッドなので、今後も大切に使って頂きたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村