インスタノート音楽やり方!曲の載せ方や聞き方、出てこない?できない?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

皆さん、Instagram(インスタ)のノート機能に音楽を載せれるようになったのはご存知でしょうか。

どうやってやるのか、曲を載せる方法をチェックしておきたいですね。

「音楽が出てこない!!」「できない!!」と言っている方がいたため、画像付きで付け方・手順を紹介します!!

結論、順次搭載されていく機能のため、表示されない場合は待つしかありません。

この記事では、

インスタノート音楽やり方!曲の載せ方は?
インスタノート音楽流し方(聞き方)

インスタノート音楽出てこない?できない?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

インスタノート音楽やり方!曲の載せ方は?

Instagramのタイムライン画面で、「一番右」にあるDM(ダイレクトメッセージ)を押してください。

「自分のノート」のアイコンを押します。

「♪」のマークがアイコン下に表示されるので、押してください。

「▶」のボタンを押すと、音楽が流れます。

「おすすめ」のタブになってますが、「ミュージックを検索」の検索部分に入力して探すこともできます。

音楽の範囲を自由に選択することができます。

自分のお気に入りの部分(サビなど)を選んでみましょう!!

「レ」のボタンを押して決定してください。

吹き出しの部分を押すと、文章を入れることができます。

※文章無しでも投稿することができます。

下にある、ごみ箱のマークを押すと削除できます。

「シェアする(一番右上)」のボタンを押すと、投稿することができます。

先ほどのDM画面に戻り、自分のノートの部分を押すと音楽が流れます。

「新しいノートを残す」を押すと、上書きされるらしいです。

今のものが見てもらえてないことがあるので、注意してください。

インスタノート音楽流し方!曲の聞き方は?

インスタノートの音楽は、バックグラウンド再生です。

勝手に流れるわけではないので、音楽を流すには1つずつアイコンを押す必要があります。

大体30秒くらいです。

アイドルオタ用アカウントは、推しの曲で埋め尽くされていました(笑)

ノート機能そのものは変わらないらしく、音楽が流れるようになっただけのようです。

インスタノート音楽出てこない?できない?

新しいアカウントでフォロワー数が少ないことが原因?

同じ端末でも、音楽機能が出来るアカウントとできないアカウントがあります。

私も確かめてみましたが、まだできないアカウントがいくつかありました・・・・。

(♪のマークが表示されていませんでした・・・・。)

新しいアカウントで、フォロワー数が少ない・・・などが原因なのかなと思いました。

また、バグでノート機能そのものが使えないことがあるため、不具合である可能性もありそうです。

放置すると表示されるようになる?待つしかない?

放置していると表示されるようになった!!という投稿も多数ありました。

順次使えるようになる機能なのかもしれません。

その、ノート機能はまだ開発段階なので選ばれたアカウントのみが使えるやつです。
(テスト的な)今年中には追加されると思います。

引用:Yahoo知恵袋 アカウントを3つ持っているのですが、2つには表示されているのにメインで使うアカウントには表示されません。

選ばれし者が使えている機能の可能性もありそうです。

そうなると、待つしかない・・・という結論になります

アプリをアップデートまたは再起動

Instagramを最新の状態にアップデートされているかどうか、Apple Store、Google Playでチェックしてみてください。

スマホを1回再起動してみるのも試してみると良いでしょう。

まとめ:インスタノート音楽やり方!曲の載せ方や聞き方、出てこないしできない?

さて、インスタのノート機能で音楽を付ける方法は分かりましたか?

いくつか私もアカウントを持っていますが、音楽「♪」マークが表示されないアカウントがありました。

順次搭載されていくようなので、待つしかありません。

面白い機能ですし、興味がある方は是非試してみてください(*^▽^*)!!

インスタノート音楽について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru