モスバーガー食パン予約できる店舗!愛知県が対象外の理由、原材料(添加物)もまとめてみました。

2月26日(金曜日)から、モスバーガーの食パン「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」の予約が始まります。

ネットでも、「食べたい」「楽しみ」と話題になっています。

ただ残念ながら、愛知、岐阜、三重、北海道は対象外なんです・・・
新しい物好きな愛知県民に凄く需要がありそうなのですが、何故なのでしょうか。

今回は、直接店舗に電話をかけて予約できる店舗を調査してみました。
そこで聞いたら意外な理由だったんですΣ(・ω・ノ)ノ!
愛知県民でも買う方法も判明しましたので、合わせてご覧ください。

この記事では、モスバーガー食パン予約できる店舗/取り扱い店舗や、愛知県が対象外の理由など詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも店舗検索が出来ます↓
すでに取り扱いがあるかどうか分かる店舗もあるようです。
モスバーガーに行くことがあれば、聞いてみるのもアリだと思います。

\ 詳細はこちら /

スポンサーリンク

モスバーガー食パンとは?

出典:モスバーガー公式サイト 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」 PDF

ハンバーガーチェーン「モスバーガー」から、予約販売・テイクアウト専用の食パン
「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」が登場。

耳までやわらかいふんわりとした食感、濃厚なバターの風味が特長なんだとか。

ライトノベルのような長い商品名が最初見た時、面白いと思いました!!

モスバーガーの美味しいパンが家でも食べられるのは、嬉しいですね^^

発売日は、2021年3月12日(金)から毎月第2、第4金曜日です。
予約は、2月26日(金曜日)からです。

お値段は、1斤税込600円です。

モスバーガー食パンの原材料(添加物)は?マーガリン入ってるの?

出典:モスバーガー公式サイト 「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」 PDF

モスバーガー公式サイト「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」 PDFには、以下の5点が記載されています。

・たっぷりのバター
・卵
・生クリーム
・乳製品?
・小麦粉

食品添加物の有無(マーガリンは入っているのか)、アレルギー情報、原産地などの詳しいものは掲載されていないようでした。

これは、「少し困る」という方も多いんじゃないでしょうか。

店舗に何か情報が入っていないか聞いてみました。

土日があけた(2月22日?3月1日?)くらいに本部から発表があるのでは無いかと思います。
こちらにはまだ情報が入っていません。

本部に問い合わせた方が良さそうですね。

真面目に原材料で購入を検討している方は、お客様相談室に電話して聞いてみてください。
0120-300900

モスバーガー食パン予約できる店舗/取り扱い店舗!

モスバーガー公式サイトではまだ発表されていません。(2021/2/21 現在)

ただ、直接店舗に電話をかけたら取り扱いがあるか教えてくださいました。

愛知県から一番近い?と思われる

”静岡”の3店舗に電話をかけてみた結果・・・

店舗名 取扱いの有無
浜名湖ボート店 ×(多分)
浜松若林店
浜松サザシティ店

浜名湖ボート店は特別店なので、通常のメニューも取扱いが少ないとのこと。

「おそらく取り扱いは無いと思います。」とのことでした。

その他の2店舗は取り扱いがあるようでした。

詳しい店舗情報は、モスバーガー公式サイトで今後発表されると思います。

モスバーガー食パン予約方法は?電話予約は出来ない?

モスバーガー公式サイト「バターなんていらないかも、と思わず声に出したくなるほど濃厚な食パン」 PDFによると、「受け取り店舗にある予約表に必要事項を記入し、対象の各店舗へ提出する」と記載があります。

電話で予約出来たりしないんでしょうか。

予約する時に先払いする方式となっておりますので、電話予約することは出来ません。

予約する時に、先払いするのは確認しておきたいですね。

少なくとも、モスバーガーに2回行く必要があるようでした。

モスバーガー食パン愛知県が対象外の理由!

「愛知県は乃が美とか、高級食パンの分化が根付いているからなんじゃないのか?」

「東海3県は喫茶店分化がある。あえて販売しないという方針にしたのではないか。」

本当にそうなのでしょうか。

むしろ、東海3県は新しい物好きな方が多いですし(名古屋高島屋のバレンタインの売上が毎年高いこと、新店舗は行列が出来たりしているなど)、朝の食パンに対する興味は全国的に比較的高い方ではないかと思います。

何かしら深い理由がありそうです。

メーカーの関係なんです。
今回の食パンは「ヤマザキ」で生産されるのですが、東海3県のモスバーガーは「名糖パン」で生産されている関係で、難しいんです。

知っている方も多いかと思いますが、愛知県は「名糖産業」があります。

東海3県は、モスバーガーのパンを作っているメーカーが違っていたとは知りませんでした。
※つまり今回の食パンは、ヤマザキ?

これは、皆さんも凄く納得できる理由ではないかと思います。

静岡のモスバーガーと愛知のモスバーガーのパンは、味が違うのかという点は1つ気になります。

モスバーガー食パン愛知県・岐阜県・三重県で予約する方法はあるのか?

一番近い周辺の県のモスバーガーに、予約で1回、受取日に1回行くという方法です。

愛知県→静岡県のモスバーガー

岐阜県→滋賀県、長野県、山梨県、富山県のモスバーガー

三重県→滋賀県、奈良県のモスバーガー

愛知県の中でも、名古屋市内から電車や新幹線でそれだけのために行くとなると、交通費が馬鹿になりません・・・・(名古屋駅から浜松駅まで、JRで往復3960円w)
車で旅行ついでにとか、近い豊橋辺りからだったら、愛知県の方でも買える可能性があります。

モスバーガー食パン売り切れ?販売数は決まってる?

一蘭カップ麺が今話題になっていますが、「売り切れて買えない」と悲しいですね・・・

販売数は決まっているのでしょうか。

販売数は決まっていません。
受注生産ですので、予約する時に〇日に渡すという感じになります。

少し安心材料になると思います。

これでゆっくり店舗に足を運ぶことが出来ますね!!

モスバーガー食パンの口コミ評判は?

モスバーガー食パンはまだ発売されていません。(2021/2/21 現在)

代わりに、ネットの口コミ評判をまとめてみました。

モスバーガー食パン発売前の反応

ツイッターでは、「食べてみたい」「気になる」と興味津々な方が多いようでした。

商品名がライトノベルのタイトルっぽいことから、”ラノベ食パン”と言われているようですね!!

最寄りの店舗と予約日は要チェックです☆

まとめ:モスバーガー食パン予約できる店舗!愛知県が対象外の理由、原材料もまとめてみました。

モスバーガー食パンが予約出来る店舗は、既に情報が入っていました。
特別店舗(通常よりメニューの取り扱いが少ない)は、対象外の可能性がありそうです。
気になる方は、電話で聞いたり、モスバーガーに行った時に聞いてみることをオススメします。

また、愛知県が対象外な理由は意外なものでした。
パンのメーカーが異なっていたと知っている人は少ないんじゃないでしょうか。
「それは仕方ない」と納得できるものでしたが、今後東海3県で発売してくれたら買いたいです。

電話で聞いた限り、予約ですぐに売り切れてしまうということはなさそうだったので、安心して予約できると思います。
今回のモスバーガー食パンは、高級感があって凄く美味しそうですね♡

モスバーガー食パンについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村