シャトースクールやばい?家賃いくら?有名人(芸能人)や場所どこ?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

東京都港区のインターナショナルスクール「シャトースクール(CHATEAU SCHOOL)」が話題になってます!!

リナ・ローズ(高桑里奈)さんが開設した、0歳から6歳までの子供を対象とするセレブ幼稚園。

建物の家賃不払いによる強制執行で突然閉鎖してしまいました。

年間約500万円の授業料が返還されず、今、困っている保護者がいるみたいです。

「シャトースクール」とは、一体どんな学校なのでしょうか。

この記事では、

・シャトースクールやばい?
・シャトースクール家賃いくら?
・シャトースクール場所どこ?
・シャトースクール有名人(芸能人)の卒業生は?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

シャトースクールはセレブすぎてやばい!!

シャトースクールとは、お金持ちの子供が通う、最高峰の幼児教育が受けられるセレブ幼稚園。

2011年にできたそうで、お受験の対策もありました。

・有名企業役員、外交官の子息などが通われている
・コンシェルジュがいる
・記念撮影は、プロのカメラマン、プロのメイクさん

・年間の学費は約700万円
・生徒が英語を話せるのが第一条件
・先生は、フランス人、アメリカ人、ブラジル人などがいる

年間の学費は約700万円!!

入学金(制服代込み)41万5000円
授業料 240万円
クラブ活動 78万円
進学サービス 37万円
個人レッスン 184万2000円
スクールバス 48万円
ランチ&ディナー 28万円8000円
フォレストスクール 42万5000円

年間の学費は、合計687万円(一例)です。

一般の公立幼稚園の授業料は、年間約22万円。

年間の学費は、約31倍( ゚Д゚)!!

まるで漫画のような話ですが、本当にあるんだなぁ~と感動しました。

外観、制服がオシャレすぎる!!

アパレルショップのような外観が魅力。

スクール創始者は、シャネルで働いていたことがあるそうです。

制服は特注で、ラベンダー、シルバー、ホワイト、グレーのスクールカラーパレットをベースにしています。

お子様が動きやすいように、生地は綿100%またはストレッチ素材を使用しています。

制服は1着で約3万円、昼食は世界各国の料理(一つ星レストランのシェフが料理長)等々、学校生活もとにかくオシャレです。

シャトースクールについて

就学年齢:0歳~6歳まで
共通言語:英語、フランス語、スペイン語の3言語(必須)
創立:2011年11月11日
本社:アメリカ合衆国カリフォルニア州ビバリーヒルズ
創設者:リナ・ローズ(高桑里奈)

シャトースクールは、リナ・ローズ(高桑里奈)が開設した、0歳~6歳(小学校入学前)までが通えるインターナショナルスクール。

制服は、ヴォーグ、ニュメロ、エル、WWD、フィガロなど雑誌で取り上げられました。

<参考>
ウィキペディア シャトースクール

シャトースクールやばい話を調べてみた

2022年6月15日 育児休業中の職員を雇い止め、団体交渉も拒否

過去、育児休業中の保育所の職員を雇い止めしていました。

11月になってから、8月末での雇い止めを通告するという違法行為を繰り返していました。

労働組合「東京ユニオン」による、団体交渉も拒否されていました。

出席せず、無視を続けていたという話が記載されているため、働いている方で困っていた方がいるようです。

2023年3月20日 強制執行で建物が取り上げられていた

2023年3月23日、東京地方裁判所の執行官によって、民事執行法に基づき、強制執行で明け渡しが執行されていました。

判決が出ているにも関わらず、隠して強制執行する直前まで保護者に来年度の学費を催促していた・・・という話がネットにあります。

学費は1年分前納のため、4月で既に払っている方が多いようでした。

しっかり返金してくれれば良いですが、、子供たちに罪はないので可哀想だと思います。

2023年4月10日 「スクールバスが走っていた」という目撃情報

強制執行の後、「スクールバスが走っていた!?」という目撃情報がありました。

生徒さんも乗っていた!!とのことで、今もどこかで営業はしているのかもしれません(;^_^A

シャトースクール家賃いくら?

建物のオーナー側とスクール側がもめているのは、「家賃滞納」が原因だったそうです。

よっぽど高いのではないか?と思った方はいるかもしれないですね。

西麻布駅周辺のオフィス家賃を調べてみたところ、月平均30万くらいでした。

通常の賃貸であれば、1階が6.3万~、2階が11.4万~、3階が16.3万~くらいでした。

(広さ、階数にもよって、少し差はあるかもしれません。)

シャトースクール芸能人(有名人)、卒業生は誰?

ネットで検索すると、芸能人のお子様も通われていたという噂が数多くあるようでした。

2022年、フジテレビの番組「あなたのコネのおかげです」「シュザイフ」という番組で紹介されていました。

TVでは、芸能人(有名人)は、紗栄子さんや小雪さんなどが通わせていたという話がありました。

紗栄子さんの子供は、長男、次男の2人のお子様がいらっしゃいます。

小雪さんは、長男、長女、二男の3人のお子様がいらっしゃいます。

(シャトースクールに通っている子供の年齢を考えるとかなり昔の話だと思います。)

<参考>
TVでた蔵「シャトースクール」 のテレビ露出情報

シャトースクール場所はどこ?

シャトースクールの場所を検索しても出てこないので、公式HPをチェックしてみました。

メール: concierge@chateau-school.com
電話番号: 03-6434-9689
海外からの電話番号: +81-3-6434-9689
住所: 3-17-3 Nishiazabu, Minato City, Tokyo 106-0031(港区西麻布3丁目17-3)
公式HP:https://chateau-school.com/

Googleマップはこちら↓

オフィスの方の住所はこちらです。(アメリカ合衆国)

CHATEAU SCHOOL BEVERLY HILLS (OFFICE)
9465 Wilshire Boulevard Suite 300
Beverly Hills, CA 90212 USA

まとめ:シャトースクールやばい?家賃いくら?有名人(芸能人)や場所どこ?

約100名の生徒さんが通われていたようでした。

オプションが高いので、500万円→700万円近くになることもあるようです。

麻布の幼稚園「シャトースクール」は、庶民からすれば異次元の世界・・・・。

有名人だけでなく、もっとすごいコネが出来そうな気がします(笑)

シャトースクールについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru