台湾ビール日本で買える場所どこ?コンビニなど販売店や安い通販をまとめてみました。

皆さんは、「台湾ビール」知っていますか?
元々「台湾ビール」は日本で買えるお酒ではありませんでした。
今年5月頃からローソンで発売されていたりして、知名度は段々高くなっているようです。

コロナ渦の影響で、自宅でお酒を嗜む機会も多そうですよね。
そこで、「台湾ビールはどこで売ってるのか」調査することにしました!!
この機会にゲットして、お家での楽しみを増やしていただければと思います。

この記事では、

・台湾ビール日本で買える場所はどこなのか。コンビニなど販売店は?
・台湾ビール通販どこで売ってる?安い通販は?
・台湾ビールの種類、人気おすすめのものは?

について詳しくまとめてみました。

 

※情報提供のお願い(2021/7/21 現在)
まだ日本では、台湾ビールが売っている店舗が少ないです。
最寄りのスーパー、酒屋さんで売ってるようであれば、「お問い合わせ」「ツイッターのDM」で目撃情報を頂けないでしょうか。
各企業様、店名の掲載をご希望される場合は”レジ近く”などの詳細な場所もあると有難いです。
(掲載費は無料。情報が集まり次第終了予定です。)
何卒よろしくお願い致します。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
台湾ビールは、一部の通販サイトでも取り扱いがあるようですよ^^
ライチ、マンゴーなど、フルーツビールの可愛らしいパッケージも見逃せません。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

台湾ビール日本で買える場所どこ?コンビニなど販売店は?どこで売ってる?

台湾ビールは、ローソン、一部地域のスーパー、酒屋さんで購入することが出来ます。

ファミリーマート、コストコは、台湾の店舗だとありますが、日本で売っているか不明でした。

チェーン店で探すなら、やはり店舗数が多い「カルディ」「ローソン」になると思われます。

今欲しいと思っている人が多いので、今後入荷する店舗が増えることに期待したいですね!!

【台湾ビールの販売店/売ってる場所】
〇コンビニ
・ローソン
・ファミリーマート(台湾のみ?)

〇スーパー
・新大久保のスーパー
・イオン
・ヤオコー
・横浜中華街の業務スーパー
・ドン・キホーテ
・コストコ(台湾のみ?)

〇カルディ

〇酒屋さん
・酒のやまや

〇ビックカメラ

コンビニ

ローソン

ローソンは、5月に台湾ビール「ハニーラガー」、7月27日から「紅茶ラガー」を発売しています。

前回もすぐ売り切れてしまったようなので、早めに店舗へ足を運んでください。

「甘くて飲みやすい」「カクテルっぽい」と評判です。

ファミリーマート

台湾のファミリーマートは、台湾ビール「柚稚YUZU啤酒」が復活したそうです。

今後日本でも販売する予定はあるのでしょうか?色々気になります。

スーパー

新大久保のスーパー

新大久保のスーパーでは、1本220円くらいで販売しているようです。

近くの人はいつでも買えてちょっと羨ましいかも・・・w

イオン

イオンの「台湾フェア」開催時期には、台湾ビールを購入することが出来るそうです。

その他にも、台湾ハイボール、台湾パイナップルなど、入手困難なものも手に入ると噂です♪

ヤオコー

ヤオコーは、数量限定で台湾ビールが売っていたとの情報がありました。

また入荷する予定はあるのでしょうか、今後もSNSやニュースをチェックしていきます。

横浜中華街の業務スーパー

横浜中華街の業務スーパーは、台湾ビールが売っていたとの情報が多くあるようです。

1本280円とお値段も手頃なようですね\( 'ω’)/

ドン・キホーテ

ドン・キホーテは、台湾ビールが売っていたとの情報が過去にありました。

ここ最近は「売ってない」ということが多いようですので、今後に期待したいところです・・・

コストコ

コストコは、台湾ビールが売っていたとの情報が過去にありました。

台湾のコストコでは売っているようですが、日本のコストコで取り扱いがあるかは正直不明です。

カルディ

カルディは、台湾ビールが売っていたとの情報が多くあるようです。

輸入食材を沢山取扱っているお店ですし、探してみる価値はあるんじゃないでしょうか。

酒屋さん

酒のやまや

酒のやまやは、台湾ビールが売っていたとの情報がありました。

チェーン店なので、もしかすると近所に最寄り店舗があるかもしれませんよ^^

酒のやまや 店舗検索はこちら

ビックカメラ

ビックカメラは、台湾ビールが売っていたとの情報がありました。

台湾ビール通販どこで売ってる?安い通販は?

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどの通販サイトで購入することが出来ます。

「近くで全然売ってない」「気に入ったので沢山欲しい」ということであれば、大人買いがお得!!

もし通販で買うのであれば、送料が一番安い所を狙ってきたいですね。

【台湾ビール安い通販サイトどこ?】

通販サイト 1本あたりの値段(最安値)
楽天市場 297円
amazon 341円
Yahooショッピング 305円

ローソンは期間限定で売り切れることもあるので、今から買い置きしておくと安心だと思います♪

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

台湾ビールの種類、人気オススメのものをご紹介

台湾ビールには、お土産人気の「フルーツビール」、口当たりが良い「ラガービール」、甘くて美味しい「はちみつビール(ハニーラガー)」などラインナップ種類が豊富にあります。

どれを買ったらいいか迷っちゃいません?

人気がある商品をいくつかピックアップしてみたので、購入する時の参考にしてみてください。

台湾フルーツビール

「苦いビールが苦手!!」という方にまず挑戦して見て欲しいのは、台湾のフルーツビール。

パイナップル、マンゴー、グレープなどありますが、日本で特に人気なのは”ライチ”なんだそうです。

台湾のお土産としても定番。

アルコール度数も3%未満とあまり高くないですし、一度は飲んでみたいですよね。

台湾はちみつビール(ハニーラガー)

このハニーラガーは、世界最高峰のはちみつ「龍眼蜂蜜(ロンガンハチミツ)」を使用しています。

はちみつ本来の香りと甘さがビールによって引き立てられ、絶妙に味がマッチ!!

ローソンで発売された時も、「めちゃくちゃ美味しい」「はちみつのような滑らかさがある」と評判でした。

まとめ:台湾ビール日本で買える場所どこ?コンビニなど販売店や安い通販をまとめてみました。

台湾ビール日本で買える場所についてのまとめはこちらです(2021/7/21 現在)

【台湾ビールの販売店/売ってる場所】
〇コンビニ
・ローソン
・ファミリーマート(台湾のみ?)

〇スーパー
・新大久保のスーパー
・イオン
・ヤオコー
・横浜中華街の業務スーパー
・ドン・キホーテ
・コストコ(台湾のみ?)

〇カルディ

〇酒屋さん
・酒のやまや

〇ビックカメラ

日本では売っている店舗が少ないらしく、入手するのが非常に困難なビールのようです(;^_^A

「ビールが苦手な人でも飲みやすい」との噂なので、フルーツビールから一度飲んでみたいと思いました!!

華やかパッケージであることから、インスタなど写真映えもしそうですよね。

可愛らしくて、宅飲みの女性にも注目が集まりそうですよ♪

台湾ビールについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村