ファンタミステリーブルー味答えネタバレ!正解はキウイ?まずい?ヒントも

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年6月11日(日)23時46分 更新

9月19日(月)から、コカ・コーラ株式会社の「ファンタ」シリーズから「ファンタ ミステリーブルー(fanta ミステリーブルー)」が発売されています。

何味なのか分からないので、ちょっとモヤモヤする方も多いんじゃないでしょうか。

実際に購入し、皆さんと同じように答えを考えてみました。

「いったい何のフルーツ?推理をシェアして賞品ゲット」に今すぐ応募したい方のため、正解も調査してみました。

※2023年6月12日発売、ミステリーフルーツの答えはこちら↓

この記事では、

・ファンタミステリーブルーヒントは?
・ファンタミステリーブルー味答えネタバレ!
・ファンタミステリーブルー味キウイでまずい?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ファンタミステリーブルー正解が発表されました!!

2022年10月19日、ファンタ公式Youtubeで発表されました。

正解は、いちご、いちじく、グレープの3つの味。

動画の解説を見てパッケージにも載ってたのか( ゚Д゚)!!と笑いました。

キウイの味ではありませんでした。

残念ながら予想は外れてしまいましたが、納得して飲むのはまた違うかもしれません。

ファンタミステリーブルーヒントは?

「いったい何のフルーツ?推理をシェアして賞品ゲット」のヒントは以下です。


引用:ファンタ公式HP

その1 フルーツの正体は1個ではなく、複数あるみたい・・・!
その2 ファンタグレープとファンタオレンジにミステリーブルーのヒントが・・・

その1は分かったんですが、その2の意味が少し分かりませんでした(;^_^A

その3も近日公開されるようなので、また答えを考えていきたいと思います。

ファンタミステリーブルー味答えネタバレ!何味?正解は?

ラベルに記載のQRコードを読み込むと、推理に参加することが出来ます。

ツイッターで既にネタバレしている方も多いかもしれませんが、一緒に見ていきましょう。


引用:ファンタ公式HP

1個ずつ選んで、「推理を判定する」ボタンを押しても結果が見られます。

つまり、51個の選択肢を全部判定すれば分かるということです(笑)


引用:ファンタ公式HP

正解が1つでも含まれていれば、この画面になります。

ハズレは、不正解になります。


引用:ファンタ公式HP

しかし、「毎日キャンペーンに応募したい!!」「すぐに応募せねばならない」という方もいるかもしれません。

51個を1個ずつ判定してみた結果がこちらになります。(応募用のメモです)

〇不正解
メロン
デコポン
青りんご
洋梨
ラズベリー

パパイヤ
黄桃
ライチ
さくらんぼ
オレンジ
びわ
伊予柑
ホオズキ
木苺
ココナッツ
夏みかん
りんご

ドラゴンフルーツ
ブルーベリー
ザクロ
ポンカン
マスカット
すもも
クランベリー
温州みかん
スターフルーツ
グアバ
グレープフルーツ
赤肉メロン
バナナ
マンゴスチン
日向夏
キウイ
あんず
プルーン
巨峰
パイナップル
ドリアン
リンゴンベリー
はっさく

キンカン
白桃
マンゴー
パッションフルーツ

〇正解が含まれている
イチゴ
イチジク
ブドウ

また、正解の画面はこちらになります。

引用:ファンタ公式HP

ファンタミステリーブルーキウイでまずい?美味しい?

まずいと思った方もいれば、美味しいと思った方もいるので、感想は賛否両論です。

見た目の色があまり美味しそうに見えないですが、実際飲んでみるとイケるかもしれません!!

ツイッターでは、キウイ、洋梨の味だと感じた方が多くいました。

ファンタミステリーブルー答えをレビューでネタバレ!?キウイの味?

9月25日、MEGAドンキホーテで売っているのを発見しました。

ツイッターでは、「イオンで売っていた」という情報を多く頂きました。

ありがとうございます<(_ _)>

パッケージから見ても、ブルーハワイのような鮮やかな青色の液体が入っているのが分かると思います。

オレンジ(or マンゴー?)、ぶどうのような果実がデザインされていますね。

きっとこのどこかにヒントが隠されているに違いない!!(笑)

そこから見ても、めっちゃブルー!!(笑)

ハロウィンらしくてとても良い商品だなぁと思いました。

ふと、原材料名(果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、メタリン酸Na、保存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、青色1号)でカンニングできるんじゃないか?と思ったんですが、フルーツが一切記載されていませんでした。

う~ん残念ですね(;^_^A

私がまず一口飲んだ時は、マンゴー?ミックスジュース?みたいな味でした。

想像していたブルーハワイの甘さよりも、すっきりとした感じ。

家族にも一口ずつ飲んでもらったんですが、キウイ、ピーチの味がするとのことでバラバラ・・・。

飲んだ人によってこれは回答が異なる可能性があります(笑)

まずい、美味しいと感じた方もいるようですが、正直、私はどちらでもなかったです。

どちらかというと、いつものファンタが好きでした(笑)

見ているだけでもとっても楽しいドリンクだと思います!!

期間限定のドリンクなので、是非この機会に召し上がってみてはいかがでしょうか。

まとめ:ファンタミステリーブルー味答えネタバレ!キウイでまずい?ヒントも

さて、皆さんはどんなフルーツだと思いましたか?

海外サイトを見ても答えは載っていなかったので、正解は発表されないかもしれません。

「1つの味では無い(→3つのフルーツが含まれている)」「ファンタのオレンジとグレープにヒント(→元のジュースは同じ、香料でどちらも同じ味)」の2つから考えると、イチゴ、イチジク、ブドウの3つを混ぜた、フルーツジュース味が答えなのではないか?と私は考えます。

※あくまで個人の考察です。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

ファンタミステリーブルーについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru