コムドットって何何チャンネル?番組表にない?視聴率は良かった?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年10月7日(金)0時21分 追記

9月27日から、コムドットの冠番組『コムドットって何?』がフジテレビで放送されています。

しかし、「番組表に無い」「大阪見れない」という方が多いようですね。

『コムドットって何?』は何チャンネルで視聴できるのでしょうか。

ファンなら、視聴率は好調だったか少し気にはなるでしょう。

コムドットって何?の視聴率の予想もしてみました。

この記事では、

・コムドットって何何チャンネル?
・コムドットって何
番組表にない?
・コムドットって何視聴率は良かった?

について詳しくまとめていきます。

\ コムドット2nd写真集の予約開始!! /

プレミアム版の予約締切は2022年9月19日23時59分!ご注意!!

スポンサーリンク

コムドットって何番組表にない?

コムドットって何?の放送日時など

放送時間は、24時55分~25時25分です。

毎週火曜、全6回放送されます。

2022年9月27日(火)
2022年10月4日(火)
2022年10月11日(火)
2022年10月18日(火)
2022年10月25日(火)
2022年11月1日(火)

放送地域によっては、放送日時が多少ずれるかもしれません。

Yahooテレビなどで、皆さんのお住まい地域の放送時間を再度確認しておきましょう。

やはり、関東以外は見れなかったらしい。

「仙台放送に載ってない」
「全国放送だと思っていた」
「番組表見て楽しみにしていたのに残念」

青森県、山梨県、徳島県、山口県は、フジテレビ系列の放送局がありません。

放送地域が関東だけなので、リアルタイム視聴が出来ないことにショックを受けるユーザーが多かったです。

Tverの見逃し配信では見れた?

SNSを見ていると、関東地方以外の方々もTverで見ることができた!!と投稿していました。

Youtubeの非公式動画をみてもコムドットには1円も収益が入りませんので、無料配信のTverで見るようにしてください。

TVerの見逃し配信は1週間!!早めに視聴を。

民放テレビ局が運営している、配信サービス「TVer」で視聴可能です。

「TVer」は、会員登録不要、完全無料!!

パソコン、スマホ、タブレットなどの様々なデバイスで視聴できます。

放送終了から約1週間しかみることができません。

また、録画が出来ない・・・という点がちょっと残念ですね(´;ω;`)

関東以外に住んでいる方もこちらで見ることができるので、チェックしておきましょう。

Tver コムドットって何?はこちら

コムドットって何何チャンネル?→8チャンネル


フジテレビは、関東地方の放送局です。

同じチャンネルでも、地方や県によって会社・放送局が異なる場合があります。

放送地域は関東の一部の地域だけなので、「8チャンネル」でした。

<関東広域>
8チャンネル

<放送地域>
東京、千葉、茨城、神奈川、群馬、千葉、埼玉

もしその他の地域でも放送されるとしたら、「フジテレビ系列」のチャンネルで放送されると思います。

皆さんがお住まいの「フジテレビ系列」のチャンネルをチェックしておきましょう。

<例>
関西:関西テレビ →8チャンネル
東海:東海テレビ →1チャンネル
北海道:北海道文化放送 →8チャンネル
福岡:テレビ西日本 →8チャンネル

どのチャンネルか分からない時は、以下のサイトで調べてみてください。

ヒカリTV 地上デジタル放送提供エリアと提供チャンネル

コムドットって何視聴率は良かった?

自分で計算してみた結果

コムドットの過去配信の同時接続数を調べてみました!!

2022年9月28日
17万人

2021年12月11日
35万人

2021年1月30日
4.3万人

視聴率1%→約100万人と計算すると、Youtube配信と同じなら0.35%となります。

ただし、TVなので、もう少し視聴率が高そうですよね。

深夜1時過ぎの番組は、視聴率2~3パーセントが平均。

5%で好調と言われているそうです。

<参考>
Yahoo知恵袋 深夜ドラマのSHARKの視聴率なんですが、2.1%って視聴率いいほうですか?それとも悪いほうですか?

先日の東京ガールズコレクションにコムドットが出演された時も、凄くネットで反響があったので見ていた方は多かったと思います。

しかし、全国ではなくローカル放送であることから、高視聴率を狙うのは厳しいかもしれません。

個人的な予想では、3%以上、5%未満といったところでしょうか。

視聴率の調べ方

テレビ番組の視聴率は、「ビデオリサーチ」というサイトで調べることができるそうです。

毎週木曜日に更新されるので、2022年10月6日(木)以降に見れるかもしれません。

(ランキング圏外だと見れないかもしれません。)

ビデオリサーチ 週刊高視聴率番組を見る!

※追記(2022/10/7 現在)
残念ながら、ランキング圏外でした・・・・。

しかし、TVerのランキングの上位には入っていたようなので、そこそこのPVがあったと思われます。

また新しい情報が入り次第、追記していきます。

まとめ:コムドットって何何チャンネル?番組表にない?視聴率は良かった?

コムドットって何?は、8チャンネルで見ることが出来ます。

TV番組の視聴率はメディアでたまに報じられることもあるので、よくニュースは見るようにしたいですね。

ちなみに、今年12月発売、コムドット写真集は手頃なお値段で買えます!!お見逃しなく↓

コムドットって何について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru