カレーメシゆるキャン取り扱い店舗!どこで売ってる?イオン?

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年2月22日(水)16時52分 更新

大人気TVアニメ「ゆるキャン」×「日清カレーメシ」コラボで、イオンなどの全国のスーパーで対象商品を2個購入すると、オリジナルデザインの「ランチョンマット」が貰えるキャンペーンを開催しています。

しかし、「全然売ってない」「どこで売ってるの?」という声がSNSにあるようです。

ゆるキャン△ランチョンマットの取り扱い店舗はチェックしておきたいですね。

ゆるキャンのキャラクターが食べている、カレーメシ販売店や通販も調査してみました。

この記事では、

・カレーメシゆるキャン取り扱い店舗/対象店舗は?どこで売ってる?イオン?
・カレーメシゆるキャンコンビニどこで売ってる?販売店は?
・カレーメシゆるキャン通販どこで売ってる?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
カレーメシは、通販でまとめ買いの方が安くなる場合があります。
楽天ポイン消費にも便利なので、是非チェックしてみてくださいね!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

カレーメシゆるキャン取り扱い店舗/対象店舗は?どこで売ってる?イオン?

カレーメシとは?


引用:PRTIMES

カレーメシは、お米とルゥが混ざった状態で出来上がる”新ジャンルカレー”です。

カレーメシ公式サイトはこちら!

カレーメシ公式ツイッターはこちら!

お湯さえあればいつでもどこでもカレーを食べられます。

熱湯を注いで5分で完成する、簡単調理も魅力。

カレーメシのお米が美味しい理由としては、国産米100%、釜炊き製法などがあるようです。

ユニークなテレビCMなどで、若者層に人気や話題性が高いのがポイント。

「ランチョンマット」プレゼントのキャンペーン

対象商品を2食購入すると、オリジナルデザインの「ランチョンマット」1枚が貰える。

キャンペーンの対象商品

「日清カレーメシ」シリーズ
「ぶっこみ飯」シリーズ
「日清ウマーメシ」シリーズ
「日清オシャーメシ」シリーズ

キャンペーン期間

2022年3月10日(木)~
※開催時期は店舗によって異なるので、注意してください。
※キャンペーン商品が無くなり次第終了

キャンペーンの取扱店舗/対象店舗


引用:PRTIMES

PRTIMESによると、カレーメシゆるキャン”ランチョンマット”の取り扱い店舗/対象店舗は、「全国のスーパーをはじめとする小売店(一部店舗に限る)」と記載されています。

しかし、イオンなどのスーパーはまだ基本的に取り扱いがないそうで、ツルハドラッグ、アルペン系列(アウトドアショップ)で目撃情報が出ています。

「開始時期は店舗により異なります。」とあるので、3月16日以降に入荷する店舗もあるのかもしれません。

随時追記していく予定です。(2022/3/12 現在)

スーパー ※目撃情報がありません

イオン

イオンは、3月10日から10件以上回ってる人がいますが、全く取り扱いがないそうです。

なお、「カレーメシは販売していた」という投稿がありました。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、取り扱いが無かったと投稿している方がいました。

ヨークマート

ヨークマートは、取り扱いが無かったと投稿している方がいました。

サミット

サミットは、取り扱いが無かったと投稿している方がいました。

いなげや

いなげやは、取り扱いが無かったと投稿している方がいました。

ドラッグストア

ツルハドラッグ(北海道限定)

ツルハドラッグは、3月11日(金曜日)から取り扱いがあるそうです!!

北海道の店舗限定の模様( ^ω^)・・・

公式ツイッターで投稿しているようなので、最寄り店舗に問い合わせてみてください。

ディスカウントストア ジャパン

3月14日、ディスカウントストアジャパンにあったと投稿している方がいました。

ネットで調べてみたところ、どうやら関西にあるお店のようでした。

アウトドア

アルペンアウトドア

スポーツ用品店チェーンの「アルペン」は、ゆるキャン△ランチョンマットのキャンペーンを開催しています。

「食料品売り場しかないだろう」と思っている方が多いでしょうし、ちょっと意外な場所にありますよね(;^_^A

ららぽーと、イオン、ノースポートなどのショッピングセンターのテナントとしてよく入っています。

カレーメシゆるキャンコンビニどこで売ってる?販売店は?

続いて、ゆるキャンのキャラクターが食べている、「カレーメシビーフ」の販売店を調べてみました。

スーパー、ドラッグストア、コンビニなど、基本的にどこでも売ってます。

「売ってない」「どこに売ってるんだ」という方もたまにいますが、インスタントラーメン(カップ麺)やスープが売ってるコーナーにあるので、チェックしてみてください。

【カレーメシゆるキャンのコンビニなど販売店!!】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・キオスク、キヨスク、ベルマート
・セイコーマート
・ニューデイズ

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・マックスバリュ
・西友
・ドンキホーテ
・ヤオコー
・いなげや

〇ドラッグストア
・ツルハドラッグ
・マツモトキヨシ
・ウエルシア
・ゲンキー
・Vドラッグ
・スギ薬局

〇家電量販店
・ヤマダ電機
・ビックカメラ
・ヨドバシ
※上記店舗でも取り扱いがないことがあるので、注意してください。
※その他の店舗で売ってることもあります。

コンビニ

セブンイレブン

セブンイレブンは、3月15日からカレーメシを2つ購入すると100円引きキャンペーンを開催中。

3月15日からキャンペーンを開催するのではないか?と言われています。

ローソン

ローソンは、カレーメシの取り扱い店舗だそうです。

しかし、今後も配布予定がないと言われているようでした(;^_^A

ファミリーマート

ファミリーマートは、カレーメシの取り扱い店舗だそうです。

「お箸をくれた」という投稿がありました。

ミニストップ

ミニストップは、カレーメシの取り扱い店舗だそうです。

キオスク、キヨスク、ベルマート

キオスクは、2019年3月にカレーメシを購入した方がいました。

セイコーマート

セイコーマートは、カレーメシの取り扱いがありません!!

ニューデイズ

ニューデイズは、2019年9月にカレーメシを購入した方がいました。

スーパー

イオン

イオンは、3月11日にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、2014年4月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

マックスバリュ

マックスバリュは、2020年3月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

西友

西友は、2021年12月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

パスタコーナーにあったらしいです(ちょっと意外w)

ドンキホーテ

ドンキホーテは、3月12日にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

ヤオコー

ヤオコーは、2021年10月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

いなげや

いなげやは、2014年4月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

ドラッグストア

ツルハドラッグ

ツルハドラッグは、3月12日にゆるキャンのランチョンマットをゲットした方がいました。

カレーメシも売ってるので、是非チェックしてみてください。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、2021年12月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

ウエルシア

ウエルシアは、2014年4月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

ゲンキー

ゲンキーは、2016年11月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

Vドラッグ

Vドラッグは、2018年1月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

スギ薬局

スギ薬局は、2014年8月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

家電量販店

ヤマダ電機

ヤマダ電機は、2014年7月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

ビックカメラ

ビックカメラは、2019年5月にカレーメシが売っていたという投稿がありました。

ヨドバシ

ヨドバシは、2021年9月にカレーメシが売っていたという情報がありました。

おすすめ記事はこちら↓
ハイキューリミックス版2巻予約!特典やコンビニ・本屋など販売店も
ハイキューリミックス版コンビニどこで売ってる?販売店は?
ケロリン桶欲しい!どこで買える?販売店や購入方法、値段

カレーメシゆるキャン通販どこで売ってる?

ゆるキャン△ランチョンマットのランチョンマットが貰えるキャンペーンは、「日清食品グループ オンラインストア」通販で2022年3月16日(水)10時から開始予定!!

通販サイトはここしかないようなので、絶対に見逃さないようにしてくださいね\( 'ω’)/

日清グループ オンラインストア ゆるキャンキャンペーンを見る!

「カレーメシビーフ」は、楽天市場、amazon、Yahooショッピング、Qoo10、ロハコなどで買えます。

各通販サイトのセール期間も載せておきます。

楽天スーパーセール 2022年6月
Qoo10メガ割 2022年6月
amazonセール(新生活応援セール) 2022年3月下旬

セール中、非常食としてストックしておくのもオススメです!!

「今日はちょっとご飯作るの楽したいな」と思った時にあると、マジ便利(笑)

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:カレーメシゆるキャン取り扱い店舗!どこで売ってる?イオン?

カレーメシゆるキャン取り扱い店舗は以下です。(2022/3/12 現在)

【ランチョンマット取り扱い店舗/対象店舗】
〇ドラッグストア
・ツルハドラッグ

〇アウトドア用品店
・アルペンアウトドアなど

【ゆるキャンが食べてるカレーメシの販売店】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・キオスク、キヨスク、ベルマート
・セイコーマート
・ニューデイズ

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・マックスバリュ
・西友
・ドンキホーテ
・ヤオコー
・いなげや

〇ドラッグストア
・ツルハドラッグ
・マツモトキヨシ
・ウエルシア
・ゲンキー
・Vドラッグ
・スギ薬局

〇家電量販店
・ヤマダ電機
・ビックカメラ
・ヨドバシ
※上記店舗でも取り扱いがないことがあるので、注意してください。
※その他の店舗で売ってることもあります。

お湯を入れるだけでカレーを食べられる、カレーメシ。

私も初めて食べた時、画期的なインスタント食品で感動した覚えがあります。

YouTube動画を見たり、コラボソングを聞きながら、カレーメシ(ビーフ)を食べつつ、この機会にゆるキャンの世界観を楽しんでみてくださいね^^

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

カレーメシゆるキャンについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru