エルデンリングアプデしない方法!霜踏み弱体化で困る人続出

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

3月17日(木曜日)、フロム・ソフトウェアのアクションRPG「エルデンリング(ELDEN RING)」のアップデートで霜踏みが弱体化したらしいです。

「エルデンリングアプデしない」「エルデンリングアップデートしない」みたいな、検索ワードできっと来てくれた方が多いのではないでしょうか。

裏技があるらしいので、こっそり教えちゃいます( ^ω^)・・・(笑)!!

エルデンリングをアプデしないでプレイし続けると困る事があったので、注意点も調査しました。

この記事では、

・エルデンリングアプデしない方法!
・エルデンリングアプデ弱体化で困る人続出

について詳しくまとめていきます。

\ 売り切れ続出人気ゲーム!! /

スポンサーリンク

エルデンリングアプデしない方法!

結論、オフライン専門でエルデンリングをプレイすれば今まで通り出来ます。

ちなみに、アップデートはプレイ中に勝手にされることは無いらしいです。

私の知人がエルデンリングをプレイしているので、どんな感じでアップデートされるのか見せてもらいました。


引用:Google検索

①オフラインモードにする方法

最初のタイトル画面でオフラインモードにする方法(メモ)

SYSTEM → ネットワーク設定 → タイトル起動設定 → オフライン

②オンラインの人 パッチが既にダウンロードされている


引用:私の知り合いSさんのエルデンリングのモニター画面

1,最新パッチのダウンロード終わってる場合、メニューのダウンロード/アップロードにダウンロードしたパッチがリスト化されています。

引用:私の知り合いSさんのエルデンリングのモニター画面

2,リストからパッチ削除出来るから削除

3,普通にプレイします。

パッチを削除するとアップデートされることなくプレイすることが出来るので、試してみてください。

③オンラインの人 パッチがダウンロードされてない人

引用:私の知り合いSさんのエルデンリングのモニター画面

1, パッチダウンロード終わってないことになっているとこの画面が出ます。

2,「OK」を押すと、以下のような画面になることもあるらしいです。
「あとでアップデート」を選択して、アップデートを回避するようにしてください。

引用:私の知り合いSさんのエルデンリングのモニター画面

ユーザーの同意がいるので、勝手にアップデートされることは無いようでした。

しかし、「オンラインプレイはアップデートする必要がある」とHPにあるので、いつかはアップデートしないといけないという状況が来るかもしれませんね。

エルデンリング公式サイト 2022.03.17 アップデートファイル配信のお知らせ

一度でもプレイしてしまうと保存されてしまうので、気を付けて!!
by 知り合いさん

エルデンリングアプデ弱体化で困る人続出

「アップデートファイル配信のお知らせ」を見ると、霜踏み弱体化について記載されていました。

戦技「霜踏み」の威力とモーション性能を下方修正
引用:エルデンリング公式HP

チート技として、「霜踏み(しもふみ)」が使われていたそうですがこれにより影響がでるみたいですね。

・レベル上げに使っていたけど、使えなくなる
・クソボスが倒せない
・別の戦技や立ち回りを考えないといけない
・後半のボスは霜踏み使わないと厳しかった

霜踏みが元々強かった戦技だったので、弱体化してしまったらしいです。

とはいえ、オフラインモードでプレイしていても、協力者がいないと困ることがあります。

いずれアプデ(オンラインに切り替える)のタイミングを考える必要はあるでしょう。

エルデンリングのシリーズが好きな方は、「きちんと最新状態でやりたい」「特に楽に、簡単にクリアしたい訳じゃない」と考える人が多いので、また違う方法で楽しめて良いかもしれません。

霜踏弱体でクエストクリアできないなんてものは存在しない。頼り切りだったプレイヤーが攻略がキツくなるだだけ。一応オフラインでもNPCとか、オトモ呼べはするけど。マルチで協力者いないと大ボス辛いと思うよ。
by 知り合いさん

まとめ:エルデンリングアプデしない方法!霜踏み弱体化で困る人続出

エルデンリングアプデしない方法について解説してきましたが、いかがでしたか?

①オフラインモードにする
SYSTEM → ネットワーク設定 → タイトル起動設定 → オフライン

②オンラインの人 パッチが既にダウンロードされている
リストからパッチを削除して、普通にプレイする

③オンラインの人 パッチがダウンロードされてない人
オフラインモードでプレイします →OK
アップデートファイルがインストールされています →あとでアップデート

戦技「霜踏み」がちょっと強かったので、アプデで弱体化してしまったのは仕方ないかもしれません。

オンラインモードは、残念ながらアップデートする必要があるようでした。

しかし、オフラインモードでプレイするようにすればそのまま使う事ができる裏技がありました。

バグも修正されたそうですし、協力者がいないとボスを倒すときに困るらしいので、ある程度レベルを上げたら、オンラインでプレイした方が良いと思います。

エルデンリングについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ ムック本もめっちゃ良い!! /

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru