ファンタミステリーブルーコンビニどこで売ってる?販売店と答えネタバレ

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。


※2023年6月11日(日)23時47分 更新

2023年9月19日(月)から、コカ・コーラ株式会社の「ファンタ」シリーズから「ファンタ ミステリーブルー」が期間限定で発売されます。

綺麗な青色は、まるでかき氷のブルーハワイ(笑)

去年、海外の多くの国と地域で最も売れたファンタフレーバーです!!

日本でも話題になるでしょうから、少しでも早くゲットしたい方は多いと思います。

コンビニやスーパー、ドラッグストアなどの販売店、味の答えネタバレを調査してみました。

※2023年6月12日発売、ミステリーフルーツの答えはこちら↓

この記事では、

・ファンタミステリーブルー発売日・値段・内容
・ファンタミステリーブルーコンビニどこで売ってる?

・ファンタミステリーブルー答えネタバレ

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ファンタミステリーブルーコンビニの発売日・値段・内容


引用:PRTIMES

「ファンタ ミステリーブルー」は、青色の液色と謎のフルーツフレーバーで「ミステリー」な炭酸飲料。

2018年より海外で展開されている、謎の味と鮮やかな液色が特徴の「#What The Fanta」シリーズの日本初上陸版。

去年ヨーロッパでSNSを中心に話題を席巻し、2021年多くの国と地域で最も売れたファンタフレーバーです。

青色が美しく、味と見た目がミステリーな1本。

「ファンタ」らしい美味しいフルーツフレーバーだけど、何の味か分かりません。


引用:PRTIMES

いったい何のフルーツなのでしょうか?

味当て予想も楽しめる、ハロウィンの季節にぴったりなドリンクとなっています。

プレスリリースによりますと、「全国」と記載されていました。

商品名 「ファンタ ミステリーブルー」
品名 炭酸飲料
原材料名 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)/炭酸、酸味料、香料、メタリン酸Na、
保存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、青色1号
発売日 2022年9月19日(月)
値段 410mlPET/140円
栄養表示 ・エネルギー 40kcal
・たんぱく質 0g
・脂質 0g
・炭水化物 10g
・食塩相当量 0.06g
ISBN

ファンタミステリーブルーコンビニどこで売ってる?

どこのコンビニか不明ですが、9月19日(月)時点で売っていた!!と既に投稿している方が数名いました。

コンビニは、9月20日(火)以降に入荷するところも多いと思います。

NIZIUファンタ売ってる場所/販売店!コンビニ等どこで売ってるかまとめてみました。

【ファンタミステリーブルーのコンビニ販売店(予想)】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・100円ローソン
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ
・キオスク、キヨスク、ベルマート

セブンイレブン

セブンイレブンは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

ファミマ ※確定

ファミリーマートは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

※2022年9月23日 追記

ファンタミステリーブルーが入荷していた!!と投稿している方がいました。

ローソン ※確定

ローソンは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

※2022年9月23日 追記

ファンタミステリーブルーが入荷していた!!と投稿している方がいました。

ミニストップ

ミニストップは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

100円ローソン

100円ローソンは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

ニューデイズ

ニューデイズは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

キオスク、キヨスク、ベルマート

キヨスクは、ファンタの取り扱いがある店舗です!!

ファンタミステリーブルーどこで売ってる?スーパーの販売店は?

ファンタミステリーブルーが売っているスーパーは以下です。

スーパーは、イオンで売っていた!!と投稿している方が多くいるようでした。

【ファンタミステリーブルーのスーパー販売店(予想)】
・イオン
・イトーヨーカドー
・東武ストア
・ゆめタウン
・西友
・ドンキ
・ヨーク
・トライアル
・マルイチ

イオン ※確定

イオンは、9月18日(日)からフラゲしていたらしいです!!

イトーヨーカドー ※確定

イトーヨーカドーは、9月19日(月)から入荷していました。

1本95円(税込)です。

東武ストア ※確定

東武ストアは、9月19日(月)から入荷していました。

ゆめタウン ※確定

ゆめタウンは、9月18日(日)からフラゲしていたらしいです!!

西條 ※確定

西條は、9月22日(木)から入荷していました!!

西友

西友は、ファンタの取り扱い店舗です!!

ドンキ ※確定

ドンキは、ファンタの取り扱い店舗です!!

※2022年9月26日 追記
MEGAドン・キホーテで売っているのを発見しました!!
定価よりもかなりお安くゲットできたので、近所の方は行ってみてください。

マルイチ ※確定

9月23日(金)、マルイチで入荷していたという情報がありました!!

ヨーク

ヨークは、ファンタの取り扱い店舗です!!

トライアル

トライアルは、ファンタの取り扱い店舗です!!

ファンタミステリーブルードラッグストアどこで売ってる?

ファンタミステリーブルーのドラッグストア販売店は以下です。

Niziuパッケージのファンタが売っていた店舗は、よくチェックしておくと良いと思います。

【ファンタミステリーブルーのドラッグストア販売店(予想)】
・サツドラ
・マツモトキヨシ
・スギ薬局
・サンドラッグ
・ウエルシア
・セイムス
・ツルハドラッグ

サツドラ ※確定

9月21日、サツドラに入荷しているという投稿がありました。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、ファンタの取り扱い店舗です!!

※2022年9月26日 追記

9月23日(金)、マツモトキヨシに入荷していたという投稿がありました。

スギ薬局

スギ薬局は、ファンタの取り扱い店舗です!!

サンドラッグ

サンドラッグは、ファンタの取り扱い店舗です!!

ウエルシア

ウエルシアは、ファンタの取り扱い店舗です!!

セイムス

セイムスは、ファンタの取り扱い店舗です!!

ツルハ

ツルハドラッグは、ファンタの取り扱い店舗です!!

ファンタミステリーブルーその他どこで売ってる?

ダイソー


ダイソーは、ファンタの取り扱い店舗です!!

自販機

自販機は、ファンタの取り扱い店舗です!!

「コークオン」というアプリで、コカ・コーラ自販機を探すことができます。

※2022年9月26日 追記

9月25日、自販機で売っていた!!と投稿している方がいました。

ファンタミステリーブルー通販どこで売ってる?

楽天市場、Amazon、Yahooショッピングなどの通販サイトで売っています。

「近くで全然売ってない」という方は、ネットで買うのも全然アリだと思います。

まとめて購入すると、コンビニやスーパーよりも安くなることもあるのがメリットです!!

下にリンクを貼っておくので、よろしければ見てみてください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

ファンタミステリーブルーどこで売ってる?(結果)

近所のコンビニには入荷しておらず、MEGAドン・キホーテのペットボトルコーナーでゲットしました。

ツイッターでは、イオンで大量に入荷していたよ!!という情報を頂きました。

ファンタミステリーブルー答えネタバレ

ヒント


引用:Amazon

グレープとオレンジを飲み比べてみよう。

海外の方の感想

国によって感想がバラバラなので、味も異なるのかもしれません!!

アイスクリーム
バニラ
コットンキャンディ
ブルークリームソーダ
オレンジクリームソーダ


レモン
エルダーフラワー

ちなみに、フランスでは、ファンタミステリーピンクが発売されています。

<参考>
BC 「ファンタって何?!」と思わず聞いてしまうミステリー味のファンタソーダが新登場

答えネタバレ

「ファンタ いったい何のフルーツ!?」の答えは以下です。

ぶどう
いちじく
いちご

※ぶどう、オレンジで正解になった方もいるそうです(;^_^A

地道にトライすれば正解にたどり着けるとのこと。

香りがいちご、味がぶどう、いちじく・・・らしいです!!

何の味なのか公式が発表していないため、想像するしかないでしょうね。

まとめ:ファンタミステリーブルーコンビニどこで売ってる?販売店と答えネタバレ

ファンタミステリーブルーのコンビニなど販売店は以下です。

〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・100円ローソン
・セイコーマート
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ
・キオスク、キヨスク、ベルマート

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・東武ストア
・ゆめタウン
・西友
・ドンキ
・ヨーク
・トライアル

〇ドラッグストア
・マツモトキヨシ
・スギ薬局
・サンドラッグ
・ウエルシア
・セイムス
・ツルハドラッグ

〇その他
・ダイソー
・自動販売機

イオンなどのスーパーで見かけた方が多いので、なかなか買えない!!という方は探してみてください。

海外のレビューも読んだんですが、ファンタミステリーブルーの味は分かりませんでした。

何か分からないのでもやもやが残りそうです( ^ω^)・・・

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

ファンタミステリーブルーについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru