ディズニーイベント割再販時間は何時から?混雑状況も!!

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

10月20日(木)、イベント需要喚起策「イベント割」の2割引ディズニーチケット「イベントワクワク割パスポート」が再販されているという情報が入ってきました!!

復活してもまたすぐ売り切れるので、再販時間は何時からなのか見ておきたいですね。

ディズニーの混雑状況についてもお届けしていきます。

もし今から行こうと考えているのであれば、平日の水曜日、木曜日がオススメです。

この記事では、

・ディズニーイベント割再販時間は何時から?
・ディズニーイベント割販売状況は?

・ディズニーイベント割混雑状況は?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
全国旅行支援も、10月11日(火)からスタートしています。
千葉県の市民割と併用するのがオススメです!!

\ ディズニーのおすすめパック!! /

いつもよりちょっと豪華なホテルを狙いたい

スポンサーリンク

ディズニーイベント割再販時間は何時から?販売状況は?

さて、どれくらいのペースで再販されているのでしょうか?

土日はキャンセル分でたまに購入できる方もいましたが、再販があったという情報がほとんどありませんでした。

ツイッターでは、「月曜日」が一番目撃情報が多かったように思います。

また、当日分の「イベントワクワク割パスポート」が発売されることもあるようです。

ほぼ毎日、3~4週間分がまとめて再販されているので、まだ買えるチャンスはあるかもしれません!!

2022年10月13日(木)

午後3時頃~

10月26日(水)までの分が再販されているとの情報あり。

2022年10月14日(金)

午前5時~

この時間帯のほうが繋がりやすいらしいです!!

午後2時55分頃~

10月18日、19日、20日、25日、26日、11月9日の分が再販されているとの情報あり。

2022年10月15日(土)

再販の情報がほとんどない。

2022年10月16日(日)

再販の情報がほとんどない。

2022年10月17日(月)

午後4時頃~

当日分が再販されているとの情報あり。

午後5時前後~

10月後半~11月9日までの分が再販されているとの情報あり。

2022年10月18日(火)

午後4時頃~

ディズニーランド
10/23、12/18

ディズニーシー
10/25、10/26、11/1、11/3、11/9

午後6時頃~

ディズニーランド
10/24、11/4

ディズニーシー
10/23、10/26

2022年10月19日(水)

午後6時頃~

10月下旬~11月10日までの分が再販されているとの情報あり。

(約2週間分)

2022年10月20日(木)

午後6時頃~

11月10日~12月7日までの分が再販されているとの情報あり。

(約4週間分)

ディズニーイベント割再販時間は、18時前後です!!

上記の調査結果により、ほぼ毎日18時頃に再販されていることが分かりました。

しかし、例外もあり、15時前後、16時のこともあるようです!!

早朝の「午前5時」に在庫復活の話があったものの、今回そこまで目撃情報は多くありませんでした。

※あくまで参考にお願いします。

再販しても土日祝のチケットはすぐ売り切れてしまいますので、こまめにチェックしてみてください。

ディズニーイベント割再販しているかどうかを見る方法!!

ツイッターで、「再販しているかどうかはどうやってわかるんですか?」という方がいたので説明します。

「パークチケット」→「日付から探す」→対象の日付を選択→1日券→「イベントワクワク割対象 1デーパスポート」がグレーになって押せない状態になっているかどうかで確かめることができます。

東京ディズニーリゾート イベント割×パークチケットの購入はこちら

①対象の日付を選択します。


引用:東京ディズニーリゾート

②「イベントワクワク割対象 1デーパスポート」がグレーなら、売り切れです。


引用:東京ディズニーリゾート

まとめて見ることができないので、SNSの情報を得たら確かめるということしか現在はできないと思います。

私のアカウントでも随時お知らせしていく予定です。

ディズニーイベント割混雑状況は?

チケット購入の待ち時間


引用:東京ディズニーリゾート

時間帯によっては、待ち時間はほぼ無しで購入できます。

※現在の待ち時間は5分でした。

なぜなのかというと、ほとんどの日程が売り切れているからです(;^_^A

毎日18時前後は少し混雑しているので、再販の時間帯だけは繋がりにくいと思います。

再販したタイミングで買えるよう、イベントワクワク割チケットを狙っている方は、17時30分前後から待機することをオススメします!!

ディズニーランドの混雑状況

平日も混んでいるようですが、場所によっては空いているとのこと。

人気アトラクション以外は、1時間以内の待ち時間でした。

120分待ちのアトラクションも出始めているので、待ち時間は気にしたほうが良いでしょう。

※現在はどれくらいの混雑なのか不明ですが、平日の水曜日、木曜日が一番空いているとのこと。

一方、土日祝日だと、混雑していて前に進めなかったらしいです。

まるでお祭りのような混雑状況ですね(;^_^A

お土産を買うのも困難だったようですし、今はなるべく避けたほうが良いでしょう。

まとめ:ディズニーイベント割再販時間は何時から?混雑状況も!!

イベントワクワク割の影響で、ディズニーランド・シーもお祭りのような混雑状況です。

お土産はアプリか日中に買っておくことをオススメします。

また、アトラクションの待ち時間も長くなっているようなので、平日に行った方が良さげでした。

\ ディズニーのおすすめパック!! /

いつもよりちょっと豪華なホテルを狙いたい

ディズニー×イベント割について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru