じゃらん全国旅行支援対象外ばかりなぜ?クーポン売り切れ?終了?適用されない時の対象方法

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年10月13日(木)23時33分 更新

10月11日(火)から、観光支援策「全国旅行支援」でじゃらんでも予約がスタートしています。

じゃらんも全国旅行支援が売り切れたのでしょうか?

クーポンが適用されない!!という声が多数上がっているようですね。

対象外ばかりでお悩みの方がいるため、なぜなのか理由を調査してみました。

この記事では、

・じゃらん全国旅行支援対象外ばかりなぜ?
・じゃらん全国旅行支援クーポン売り切れ?終了?
・じゃらん全国旅行支援適用されない時の対象方法

について詳しくまとめていきます。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

これも利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

じゃらん全国旅行支援対象外ばかりなぜ?適用されない?

「じゃらんは全国旅行支援の対象外表示ばかり」
「じゃらんパックはなぜ対象外なのか?」
「ほかのサイトでは適用されているのに、なぜじゃらんではダメなのか」
「じゃらんの調整で対象外になるのは納得できません!!」

”クーポンがあとから適用できる”と信じて予約していた、お怒りのユーザーが多くいるようでした。

なぜ対象外ばかりなのか調査してみました。
※写真は、フリー素材の猫です。

①日帰り旅行はじゃらんnetでは対象外だから


引用:じゃらんnet

対象予約のところに、「日帰り旅行は割引対象外」と記載があります。

日帰り旅行のプランは多いので、これは楽しみにしていた方だとかなりショッキングかもしれません。

日帰り旅行をじゃらんで予約していた方は、ほかのサイトで予約しなおす必要があるでしょう。

②クーポンは、会員登録をしないと使えない


引用:じゃらんnet

リクルートIDでログインして予約しないといけないらしいです。

アカウントを持ってない方だと、全国旅行支援クーポンは利用することができません。

新規会員登録しておくことをおススメします!!

リクルートID 新規会員登録はこちら!

③じゃらんパックは対象外の期間がある

引用:じゃらんnet JALじゃらんパック

JALじゃらんパック →沖縄は10月17日まで出発、沖縄以外は10月24日まで出発は対象外
ANAじゃらんパック →沖縄は10月17日まで出発、沖縄以外は10月24日まで出発は対象外
赤い風船JRじゃらんパック→10月11日からは対象外

じゃらんパックは、上記の期間に予約をしている方は対象外となっています。

また、対象外の場合、予約を取り消してからまた取り直しをする必要があります。
(JAL、ANA、日本旅行等)

そのため、キャンセル料で揉めている方が多いらしいです・・・。

「じゃらんパックお問い合わせ窓口」に電話をかけると、キャンセル料がなしになることも場合もあるとのこと。

かなり高額な方もいるようですので、一度問い合わせてみることをオススメします。

④全国旅行支援が売り切れているから


引用:じゃらんnet

「全国旅行支援」と書いてあるにも関わらず、クーポンが適用されないのは売り切れているからとのこと。

どこの都道府県が終了したのかが書いてないので、困っているユーザーは多いようでした!!

⑤じゃらんの予算都合だから

国から都道府県に予算が割り当てられています。

都道府県が、事業者(予約サイトや宿泊施設)の予算配分をそれぞれ決めています。

そのため、じゃらんの予算都合で即終了してしまった(または対象外)の可能性があります。

10月12日、「予算の追加配分を検討している」という報道があったため、終了している予約サイトでも今後復活するかもしれません。

じゃらん全国旅行支援対象外ばかりで納得できない

ずっと楽しみにしていた方からすれば、全国旅行支援が対象外ばかりで納得できない!!という方もいらっしゃるでしょう。

じゃらんのサポートデスクに問い合わせてみると良いかもしれません。

ただ、何も対応してもらえないことがあります。

キャンセル料がもったいないので諦める方もいらっしゃいますが、最後、予約した宿泊施設に全国旅行支援が対象になるか電話やメールなどで問い合わせをしてみてください。

宿泊施設の枠で、全国旅行支援が適用になることもたまにあるそうです。

宿泊施設も終了していることがあるので、本当に急いでいる方は電話で早めに問い合わせましょう!!

じゃらんnet お問い合わせのページはこちら!

じゃらん全国旅行支援クーポン売り切れ?終了?確かめ方は?

じゃらんを含めて、初日から売り切れのサイトが続出しました!!

じゃらんは売り切れを表示していないので、どこの都道府県が終了したのかわかりません。


引用:じゃらんnet

「支払情報入力」→「じゃらんnetの全国旅行支援クーポン割引対象外です」と表示されると、もう既に売り切れているということらしいです。

私が確認してみたところ、京都はすでに完売している宿泊施設が多いようでした。

全国旅行支援クーポンが対象か確かめる方法は存在するようですので、終了しているかどうかはこうやって確かめると良いでしょう。

どこの都道府県が終了しているのか、ちょこちょこ調べてまた追記していきます!!(2022/10/13 現在)

じゃらん全国旅行支援適用されない時の対象方法!!売り切れの時は試してみて

①ホテルに直接電話をする

OTA(楽天トラベルやじゃらん)が終了していたとしても、ホテルに直接電話すればまだ予約できることがあります!!

本日、全国旅行支援で予約できた!!と投稿している方がいました。

ここにどうしても泊まりたい宿泊施設があれば、調べて問い合わせてみると良いでしょう。

対象施設かどうかは、きょうと魅力再発見旅プロジェクト公式HPで見ることができます。

きょうと魅力再発見旅プロジェクト 直接予約できる宿泊施設

②ホテル公式HPから予約する

全国旅行支援は、ホテル公式HPからも予約できることがあります!!

意外と知らない方が多いと思うので、チェックしてみてくださいね。

楽天トラベル、じゃらんなどが繋がらない時にも有効な手段です。

③ほかのサイトで予約する

一休、楽天トラベル、ヤフートラベル、JALなど、まだ予約が開始していないサイトがあります。

予算がまだ無くなっていなければ、予約ができる可能性があります!!

<全国旅行支援第四弾の予約開始時間>
一休.com 
2022年10月14日(金)午前9時~

ヤフートラベル 
2022年10月14日(金)午前9時~

HIS 
2022年10月14日(金)正午から

まとめ:じゃらん全国旅行支援対象外ばかりなぜ?クーポン売り切れ?終了?適用されない時の対象方法

じゃらんクーポンが適用されないのは、全国旅行支援の予算が終了しているからのようです。

宿泊施設枠、その他の予約サイト枠で、まだ希望がありますので諦めないでください。

予約日が近くて本当に困っている!!という方には、宿泊施設へ直接電話で問い合わせたほうが良いでしょう。

皆さんのお役に立てれば幸いです_(._.)_

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

これも利用しないともったいない!!

じゃらん全国旅行支援について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru