ジャニーズ事務所の社長誰になる?次の後任(次期社長候補)まとめ!!

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

8月30日(水)ジャニーズ事務所の社長である、ジュリー社長(藤島ジュリー景子社長)が退任することが発表されました。

「元々辞めたいと言っていた」という報道も一部あるため、次の社長は既に決まっている可能性がありそうです。

さて、次期社長候補は誰なのでしょうか。

ジャニーズファンが多数予想しているようなので、チェックしていきましょう!!

この記事では、

・ジャニーズ事務所の社長誰になる?
・ジャニーズ事務所の社長次の後任はどんな人?
・ジャニーズ事務所の次期社長候補を予想

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所の社長誰になる?次の後任はどんな人?


結論、次の社長は、「外部招聘(がいぶしょうへい)になるのではないか?」と言われています。

外部招聘とは、社外の優秀な人材に経営者になってもらうというもの。

TRANBI 社長の後継者は募集可能?M&Aの利点や承継のポイントも紹介

経営者は、元々、親族の事業継承が多かったですよね。

「家業」というイメージが多いのではないでしょうか。

しかし、ここ最近、経営者を外部から招く「外部招聘」することも珍しくなくなったみたいです。

古いしがらみにとらわれることが無く、今回のような「同族経営の弊害」で影響力が低下した時に得られるメリットは大きい可能性があります。

特別チームも、「経営トップたる代表取締役社長を交代する必要があり、ジュリー氏は、代表取締役社長を辞任すべきと考える」と主張しています。

ジュリー社長の後任は、大企業を歴任したこともあるような方(他社の社長、フリーの社長)がスカウトされる可能性がありそうです。

予想されているような、内部の方では無いかもしれませんね(;^_^A

ただ、外部招聘もデメリットがあるため、内部の方が良い!!という声もありました。

ジャニーズ事務所の次期社長候補を予想!!次の後任は誰になる?

ジュリー社長の娘「サラ」さん

2023年時点では、19歳(2004年12月生まれ)と報じられているようで、都内の大学生と言われています。

※ネット情報なので、実際は異なる可能性があります。

「同族経営」をメリー氏が公言していたようなので、可能性はゼロではありません。

まだ10代と若く、世間からの批判があるのではないかと言われています。

ソニーミュージックグループ「竹中幸平」さん

「現代ビジネス」の記事によりますと、ソニーから社員が多数、ジャニーズに出向しているとのこと。

有力候補として、ジャニーズ事務所の顧問を務める「竹中幸平」さんが上がっています。

2019年4月、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの執行役員専務、取締役に着任。

2023年7月1日、ソニーグループのシニアアドバイザーに就任。

コーポレートビジネスマーケティンググループ、知的財産戦略グループ、海外事業推進グループを担当。

経歴はここまでしか分かりませんでしたが、凄腕の方なのでしょう。

<参考>
サイゾーウーマン ジュリー氏、社長辞任へ――ジャニーズ事務所の後継者は誰になる? 「なにわ男子の大ファン」の長女は?

ジャニーズ元V6 「井ノ原快彦(イノッチ)」さん

井ノ原快彦(イノッチ)は、V6の元メンバーで、俳優、歌手、タレント、司会者、ニュースキャスターを務めている方です。

2022年9月26日付で、代表取締役社長に就任したことが発表されました。

ジャニーズアイランド代表取締役社長に就任して以来、ジャニーズJr.200人とのグループLINE連絡網を管理しているとのことです。

イノッチを推している方は、実際に多いようですね!!

FRIDAY 〈イノッチこそ社長になるべき人だった〉元V6井ノ原快彦「タレント」と「社長業」の二刀流で大活躍!

「Jの次期社長、イノッチ説ありそう」
「ジャニーさんに嫌われてて、ユーいつ辞めるの?ガチ切れされてた人だけど、今ジャニーズ社長なんだよね。」
「イノッチはマジで新社長やっとる」
「内部の誰かが(ヒガシとかイノッチとか)やる方がイイ」
「イノッチがジャニーズの社長になるのはアリだと思う。何故ならジャニーさんの寵愛を受けられなかったから。」

ジャニーズ元SMAP 「木村拓哉」さん

木村拓哉さんは、SMAPの元メンバーで現在もご活躍されている方。

キムタクと呼ばれていて、解散後もファンはずっと応援しているようです。

”主演男優賞”など数々の功績を残されており、カッコいい!!と今でも人気があります。

「ぎふ信長まつり」では、岐阜の人口を超える46万人が集まったと言われています。

「木村拓哉さんが社長になるべきってちょっと思ってた」
「これは男キムタクが矢面に立って何とかするしか」
「キムタクかなぁ」
「その後は、タッキーに戻ってきてもらうか、キムタクに社長になってもらうか。」

SNSで検索すると、これはキムタクが何とかするしかない!!という声がありました。

確かに、キムタクが社長になったら、ドラマの主役みたいでちょっと面白くなってきそうな気がします。

木村拓哉さんが社長になった場合、本当に人気は戻るかもしれませんね。

ジャニーズ 嵐 「松本潤」さん

松本潤さんは、嵐のメンバーで俳優、歌手として活躍しています。

2023年、NHK大河ドラマ『どうする家康』に徳川家康役で主演を務めました。

事務方の動きもあるらしく、『Johnny’s Festival 〜Thank you 2021 Hello 2022〜』の演出を担当していたとか。

さらに、美少年のアメリカ公演にも帯同!!

大河ドラマ終了後、幹部就任説がでているようですね。

ピンズバ 松本潤にジャニーズ事務所「幹部就任説」浮上で…「井上真央との結婚」に再注目!?ジャニー氏加害「国連問題化」で“社長辞任”大変革必至の情勢

「松本潤くんは社長になれると思います!!!」
「松潤が社長就任に一票なところ」
「ジャニーズも松本潤社長で仲良くやっていこう」

ジャニーズ 少年隊 「東山紀之」さん

東山紀之さんは、少年隊のメンバーかつ、司会者、タレント、俳優、歌手です。

2021年5月、ジャニーズ事務所に所属するアーティスト・タレントの最年長者を記録。

「東山紀之とかが社長で、 名前も変えて新しい事務所で再出発すればいいんですよ」
「同じ意見やけど東山紀之とかが社長をすれば良いと思う」
「現役のタレントがついていくのか疑問。東山紀之さんや木村拓哉さんとか嵐ではないか」

ジャニーズ TOKIO 「城島茂」さん

城島 茂さんは、TOKIOの最年長メンバーでリーダーです!!

ニックネームは、城島リーダー、老犬など。

2014年、24時間テレビ37のマラソンランナーに選ばれ、時間内に完走をした実績あり。

2021年、『サムライカアサン』にて連続ドラマ初主演を務めました。

ジャニーズ 「中居正広」さん

中居正広さんは、SMAPの元メンバーで司会者、タレント、俳優、歌手。

個人事務所「のんびりなかい」に所属しています。

2022年7月17日、急性虫垂炎で入院し、手術を受けられました。

しばらく休養されていましたが、2023年1月14日放送の『キャスターな会』で仕事復帰したとのこと!!

2023年1月、第5回ワールド・ベースボール・クラシックにおいて、3大会連続で「侍ジャパン公認サポートキャプテン」に就任しました。

株式会社CULEN代表取締役「飯島三智」さん

飯島三智さんは、株式会社CULEN代表取締役でSMAPの元マネージャーです。

2021年2月、ネットショップのサポートを手がけるEC事業のBASE株式会社の社外取締役に就任。

経営経験もあり、SMAPのファンから期待されているようですね。

「飯島三智氏が社長に復権したりして」
「飯島三智が新社長になったらいい」

ただ、内部のことを知っている方なので、可能性は低いのではないかと言われています。

<参考>
Wikipedia 飯島三智

まとめ:ジャニーズ事務所の社長誰になる?次の後任(次期社長候補)まとめ!!

人材不足ということもあり、誰が次期社長になってもおかしくありません!!

外部の大手企業、ソニーなどが介入する可能性もありそうです。

ジャニーズ事務所の次期社長候補について新しい情報が入り次第、随時追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru