ルイヴィトンBTS Vなぜいない?V外しが起きた理由を考察してみました。

2021年7月13日 (火) 23:07

7月7日の「2021秋冬 メンズファッションショー」にBTSが出場しましたが、ルイヴィトン公式ツイッターの2日後の投稿が今話題になっています。

「ルイヴィトンのBTS出演動画にVがいない」という理由です。

ただし、過去もV外しが何度も起きているようなんですよね(;^_^A

そうなると、「今回はまれに起きた現象」「編集ミスりました」というのは理由にならないんじゃないでしょうか。

BTSのファンとしては真実を明らかにしたいところです・・・・

この記事では、

・ルイヴィトンBTS Vなぜいないのか
・ルイヴィトンBTS V外しは過去もあったのか?
・ルイヴィトンBTS V外しが起きた理由を考察(ファンの推測など)

など詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/7/13 現在)
BTSの新曲「BTS permission to dance」の各メンバーのパート分量について、一部のファンが討論しているようです。
実際に歌唱量差があるかどうか調査してみた結果、色々なことが判明しました。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ルイヴィトンのファッションショーでBTSメンバーが着用していた衣装を一部特定しました。
既に売れているアイテムもあるようですので、是非チェックしてみてくださいね!!

スポンサーリンク

ルイヴィトンBTS Vなぜいない?

ツイッターでは、「とても悲しい」「残念な気持ち」とショックをうけるファンが多かったです。

世界的に知名度が高いブランドであるというだけに、ルイヴィトンのファンも衝撃を受けたかもしれません。

BTSのメンバーが1人いないと、かなりイメージが変わるなぁと私も思いました。

ニューズウィーク日本語版には、理由がこう記載されています。

今回の件には何らかの理由があるのか、単純なミスなのかをルイ・ヴィトン ジャパンの広報に確認したところ、フランス本社に問い合わせをしたうえで「本件に関しましては、弊社からのコメントはございません」とそっけない回答があった。

引用:ニューズウィーク日本語版 ルイ・ヴィトン×BTSが炎上した訳、ARMYたちを憤慨させた「メンバー外し」

BTSファンの方も沢山問い合わせしているようですが、似たような回答があるかもしれません。

ノーコメント」はブランドイメージとしては、あまりよく無いと思いますね。

しかし、「弊社からのコメントはございません」を言い換えれば、「他に(事務所?)問い合わせて欲しい」というニュアンスにも聞こえなくないです。

もしかすると、ルイヴィトンさんにも深い理由があるのでしょう。

ルイヴィトンBTS V外しは過去もあった?

①アメリカの音楽祭「ビルボード・ミュージック・アワード2021」の告知動画

実は、2021年5月24日放送のアメリカの音楽祭「ビルボード・ミュージック・アワード2021」の告知動画もV外しが起きていました。

その一部始終は以下になります、ご覧ください。

それを見たBTSファンからは怒りの声が多数上がっていたようです。

「理由もなしに一人だけメンバーを外す」のは、ちょっと理由が気になりますよね。

②5月24日投稿のルイヴィトン告知動画

今回のファッションショーの舞台裏を映した動画が投稿されたのですが、V外しが起きていました。

2回目の投稿となると、これは炎上するのは頷けます・・・・

「BTS」のタグを付けていたのが、さらにこの問題を激化させた理由のようです。

5月には同様の現象が2回起きているということもあり、BTSのファンは深く傷ついてしまいました。

ルイヴィトンBTS V外しが起きた理由を考察!!(ファンの推測も含め)

今回のルイヴィトンショーでBTSのV外しが起きた理由は以下と推測されています。

1、BTS事務所の意向だったから説
2、BTSメンバーのV(テテ)だけ別料金だったから説
3、BTSの事務所に闇や圧力があるから説
4、ルイヴィトンの衣装が未完成だったから説

理由を考察していくうちに、「BTSの事務所によってV外しが起きているのでは?」と思うようになりました。

「ノーコメント」のルイヴィトンに非があるとは言い切れなさそうです。

BTSのファンの方々が理由を考えてくれているようでした。

1、事務所の意向だったから説

ツイッターでは、「事務所の意向だったのでは無いか」と考えている方が大半の様です。

宣伝戦略的なものがあって、Vを外している可能性は高いと思います。

2、BTSメンバーのV(テテ)だけ別料金だったから説

BTSのメンバーによっては、事務所から高いモデル料金を請求されることがありそうです。

Vは特に人気があるということもあり、それは納得いく理由になるかもしれません。

この理由が本当であれば、ルイヴィトンショーで登場したグッズをBTSファンで沢山買えば解消する可能性があります。

3、BTS事務所に闇や圧力があるから説

ルイヴィトン以外にも過去にV(テテ)外しが起きていることから、事務所の闇や圧力だと考えている方もいます。

そうなると、動画を投稿したルイヴィトンさんには非がないということになります。

BTSの事務所からも説明が一言欲しいところです。

4、ルイヴィトンの衣装が未完成だったから説

ルイヴィトンが広告で宣伝しようとしていた衣装が「未完成だった」というのもあるかもしれません。

ファッションショーに登場する衣装は、かなり毎回こだわっていると思います。

衣装へこだわりすぎてしまい、起きるのは有り得なくもないでしょう。

「完成品を後から動画としてあげる予定だった」のであれば、それは本当に致し方ないです。

まとめ:ルイヴィトンBTS Vなぜいない?V外しが起きた理由を考察してみました。

ルイヴィトン公式ツイッターで2回同様の現象が起きた事により、SNSで話題になったのだと思います。

ブランドが好きだった、楽しみにしていたというファンが多かったから、今回ショックを受けた方が多かったのでしょう。

日本のファンだけでなく、もはや世界中が注目するニュースとなっています。

「ルイヴィトンは説明するべき!!」という声も多くありますが、ルイヴィトンに全て非があるわけではなさそうです。

過去にも同様の現象が何度も起きているので、BTS事務所の説明の方が納得いくかもしれません。

「BTSがルイヴィトンショーで着用したグッズをファンで沢山購入すれば、また何かが変わるのでは無いか」と私は考察します。

世界中のARMYが納得できる理由が見つかるよう、願っております。

BTS Vがいない理由について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村