智弁学園三垣飛馬の頭髪でハーフ?父親は?脱毛の病気についてまとめてみました

甲子園に出場した、智弁学園の(ファースト)三垣飛馬選手の頭髪からハーフなのではないか?と言われています。

確かに、高校生で茶髪はちょっと珍しいですよね(;^_^A

父親が外国人の方もいますし、何かしらの理由があるのかもしれません。

一番検索されている、「脱毛の病気」も合わせてチェックしておきましょう。

この記事では、

・智弁学園三垣飛馬の頭髪でハーフ?茶髪なぜ?
・智弁学園三垣飛馬の脱毛の病気は大丈夫?

・智弁学園三垣飛馬の父親は?

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

智弁学園三垣飛馬の頭髪でハーフ?茶髪なぜ?

智弁学園の三垣飛馬選手(みがきひゅうま)の頭髪に気が付いている人は多いようです。

茶髪、金髪、ツーブロック、今どきのヘアスタイル・・・など、色々な感じに見えたようですね。

一時期ハーフの子が「黒に染めなさい」とわざわざ生徒指導があったことで問題になったこともありますが、今の野球部では、金髪、リーゼント、ロン毛はOKらしいです。

はたして、三垣飛馬選手はハーフなんでしょうか?

ニュース記事によると、「脱毛症」という病気で単純に光の屈折で金髪に見えただけらしいです。

智弁学園の偏差値は、56~64と平均的な学校より学力も高め。

部活と勉強の両立に相当苦労していらっしゃるのではないかと思います。

今はコロナ渦ということもあり、高校球児も色々な面でストレスを抱えているのかもしれません。

ちなみに、私の母親(今は50代)も高校は県内で有名な進学校に行っていたのですが、勉強についていくのがやっとだけれど、部活のテニスの大会もある状況で円形脱毛症になり、本当に苦労したと言っていました。

私は母親の話を聞き、部活が無い学校(大学進学の対策重視)の敢えて選択しました。

智弁学園三垣飛馬の脱毛の病気は大丈夫?

智弁学園の(ファースト)三垣飛馬選手の円形脱毛症は誰でもなるものです。

円形脱毛症は、10円玉サイズの円型や楕円形をイメージする人は多いんじゃないでしょうか。

1か所は単発形、2か所以上にできる多発形、おでこなどの生え際の蛇行形、全てが髪抜ける全頭形、眉毛やまつ毛が抜ける反発形など、多数の種類があります。

原因としては、以前は学校や仕事のストレスでなると言われていましたが、自己免疫疾患、アトピー、遺伝性など他のものもあるらしいです。

単発形なら、1年以内に自然に治ることがほとんどなんだとか。

放置しても良くならない場合は、皮膚科で診察してもらう必要があるので忘れずに。

三垣飛馬選手は今年の夏くらいから投稿があったので、一過性かもしれません。

今高校3年ということもあり、受験勉強のストレスも原因ではないでしょうか。

智弁学園三垣飛馬の父親は?

毎回、有名選手が出ると「〇〇選手の父親は元プロ野球選手か?」という人がいます。

残念ながら、外国人かプロ野球選手かどうかの情報はありませんでした。

新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。(2021/8/21 現在)

西村王雅選手の父親(西村基治さん)は、元龍谷大平安の甲子園エース、前川右京選手の父親は、前川栄二さん、お兄さん(前川夏輝)は、JR西日本のプロ野球選手という事が分かりました。

ある意味、プロ野球選手や甲子園出場者の遺伝子を引き継いでいるチームメイトがいることで、今年の智弁学園はめちゃくちゃ強いんじゃないかと思います。

まとめ:智弁学園三垣飛馬の頭髪でハーフ?父親は?脱毛の病気についてまとめてみました

智弁学園三垣飛馬選手のおさらいです!!

・智弁学園三垣飛馬選手の頭髪(茶髪、金髪)は、円形脱毛症という病気である。
・智弁学園三垣飛馬選手の頭髪は、受験生のストレスなど一過性の可能性はある。
・智弁学園三垣飛馬選手の父親情報は無いが、苗字と名前からしてハーフでは無さそう。
・智弁学園の選手は父親が元甲子園球児だったり、兄がプロ野球選手だったり、なんか色々凄い。

昔私も耳にほくろが出来ているせいで、「お前、ピアスしてるだろ!!」と生徒指導室に無理矢理つれていかれたという思い出があります。

未だに髪色やほくろなどの容姿(外見)で攻める人がいたりして、ちょっと残念です。

もっと多様性が認められる世の中になって欲しいですね・・・。

智弁学園三垣飛馬選手は、ハーフっぽいイケメンだから注目されると思います。

高校三年生の夏ですし、TVでの活躍に期待していきましょう\( 'ω’)/

2021年夏の甲子園について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村