ルカドンチッチがイケメン!髪形や強さ、オリンピック背番号についてもまとめてみた

7月29日(木)東京オリンピックの男子バスケットボール試合出場のスロベニア代表「ルカドンチッチ」がイケメンとネットで話題です。

バレーもですが、オリンピックはイケメンが多いので女性は見逃せませんね!!

彼が人気なイケメンであるのには、髪形や強さにも秘訣があるんじゃないでしょうか。

ドンチッチはどのようなイケメンなのか今回も徹底的に調べていきます。

この記事では、

・ルカドンチッチがイケメン!髪形や強さがかっこいい。
・ルカドンチッチがイケメンの画像
・ルカドンチッチのオリンピック背番号とプロフィール

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
イケメン選手のドンチッチが東京オリンピックで着用しているスニーカー(バッシュ)は、「AIR JORDAN 35 LOW」です。
売り切れ必至の商品なので、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね!!

\ 詳細はこちら /

スポンサーリンク

ルカドンチッチがイケメン!髪形や強さがかっこいいよね。

ツイッターの”ドンチッチ イケメン”という感想は、

・笑った時の笑顔がキラキラしてて可愛い。
・ちょっと太ったっぽいけど、それでもかっこいい。
・バスケが上手くてイケメン
・ドンチッチという名前がかわいいし、イケメン。

等々、試合中に多数の投稿がありました。

「イケメンすぎて直視できない」「イケメンすぎる」とファンになった女性も多い模様。

ハリウッド俳優やモデルさん並にかっこいいのでは?と思います。

続いて、”ルカドンチッチ”選手のどこがイケメンなのかポイントをまとめていきます。

1、ルカドンチッチの髪形がイケメン

ルカドンチッチ選手に憧れて同じ髪形にする方もいるくらい、髪形がイケメンです。

「ツーブロックショート」「角刈り」と言われる髪形らしく、美容室で頼む時には写真を見せた方が良さそうです。

髪の量がある程度必要なのと、髪色をより近づけるのはちょっと難易度が高いんだそう。

ちなみに、スロベニアは茶色い髪色になる傾向があります。

2、ルカドンチッチの強さがイケメン

ルカドンチッチ選手は、めちゃくちゃ強いからイケメンという噂もあります。

スロベニア代表のチームワーク自体が強いとも言われています。

東京オリンピックでは不調だったらしいですが、それでもスコアが高かったそうです。

【ルカドンチッチの強さについて】
・アメリカに勝ったフランスがスロベニアに負けている。
・試合中に全く隙が感じられない
・シュートを全然外さない。どんどん入れていく。
・綺麗でうまいバスケットボール。

3、ルカドンチッチは人気で優しいイケメン

ルカドンチッチ選手は、オールスター人気投票リーグ全体の1位を獲得したこともあるそうです。

とある試合中に少年にぶつかってしまった時、ルカドンチッチ選手は少年の頭をなでて気遣う”紳士的な対応”をとったそうで、この優しいイケメンっぷりが人気の秘訣とも言えるでしょう。(ちなみに負け試合だったとのこと)

今となっては、スロベニアバスケ協会の公式サイトで発売したドンチッチのユニフォームが即完売するレベルなんだそうです。

イケメン人気選手すぎて、ユニフォームがなかなか手に入らないとも言われています・・・
※しかも去年の2月くらいからとかなり前。

ルカドンチッチのイケメン画像をご覧ください。

東京オリンピック バスケ男子 日本VSスロベニア(2021年7月29日)

日本とスロベニアの試合では、時折見せる笑顔にキュンとした女性も多いようです(笑)!!

確かに、以前と比較すると少し太っているかもしれません。

それでもドンチッチ選手はイケメンだなぁと思いますね\( 'ω’)/

東京オリンピック バスケ男子 アルゼンチンVSスロベニア(2021年7月26日)

アルゼンチンとスロベニアの試合でも既に頭角を現していたらしく、日本のユーザーも注目していました!!

「お手柔らかにお願いします」「期待している」など試合前に投稿がいくつかあったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】素人NBA(@shiroto_nba)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

J basket / WEBmagazine(@jbasket_web)がシェアした投稿

ルカドンチッチさんのInstagram

ルカドンチッチさんのスーツ、パーカーやジャージの姿は、「まるで、日本のユニクロCMなんじゃないか」と思うくらいイケメン。

かっこいい方なので、何を着ても似合っています。羨ましい~!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Doncic(@lukadoncic)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Doncic(@lukadoncic)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Doncic(@lukadoncic)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luka Doncic(@lukadoncic)がシェアした投稿

ルカドンチッチのオリンピック背番号とプロフィール

スロベニア代表のルカドンチッチ選手のオリンピック背番号は、77番です。

とても分かりやすい番号なので、覚えやすいのではないでしょうか。

背番号で見分けられない場合は、腕に入っている入れ墨をみれば分かりやすいです。

肌が色白で爽やか、目鼻立ちが整っている超イケメンだと思います。(個人的な感想です)

まだ結婚していらっしゃらないようですが、彼女さんらしき人はインスタにいらっしゃいました。

夏が好きらしく、友人たちとよく海にお出かけされるようですね^^

名前 ルカドンチッチ(Luka Dončić)
※ドンチッチと略して呼ばれることもある
年齢 22歳
生年月日 1999年2月28日
身長 201㎝
スロベニア
大会受賞歴 バスケットボール欧州選手権 2017トルコ 金
所属 NBA ダラス・マーベリック

<参考>
Wikipedia ルカドンチッチ

まとめ:ルカドンチッチがイケメン!髪形や強さ、オリンピック背番号についてもまとめてみた

ルカドンチッチさんは髪形と容姿がイケメンなだけでなく、本当に強くてかっこいいから人気なのだとよくお分かり頂けたと思います。

バスケ好きな男性であれば、この東京オリンピックを機に同じ髪形にしたくなりそうです。

ただ、髪形とユニフォームを着るだけだと近づくのは難しいかもしれません。

彼の試合中以外の紳士的な対応も見習いつつ、イケメンにより近づきたいですね。

ドンチッチ選手が東京オリンピックで着用の「AIR JORDAN 35 LOW」もかっこいいです!!

白とシルバーのコントラストがなかなかイケています♪

通販で取扱いが少ない商品なので、早めに購入しておいた方が良いかもしれません。

\ 詳細はこちら /

とても若い選手なので、今後の世界大会などでのご活躍に期待してきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村