NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜ?なんで?理由やいつなのかも

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年3月19日(日) 更新

12月9日、NMIXX(エンミックス)のメンバー「ジニ」が脱退したことが報じられました。

TWICEの後輩で、今年2月22日にデビューしたばかりなので理由が気になっている方が多いと思います。

まだ1年も経っていません。さらに謎は深まるばかりです。

NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜなのか、理由をいくつか予想してみました。

※2023年3月19日 追記
3月20日、エンミックスがカムバック!!

※2023年2月20日 追記
エンミックスのペンライトの予約がスタートしました。

この記事では、

・NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜ?なんで?
・NMIXX(エンミックス)ジニ脱退いつ?
・NMIXX(エンミックス)ジニ脱退理由はなぜかを予想
・NMIXX(エンミックス)ジニ脱退理由は明かされるのか?
・NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜ?なんで?の感想

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
NMIXX(エンミックス)シーグリ2023がもうすぐ発売されます。
7人そろっているグッズは最後かもしれないので、予約しておきましょう。

スポンサーリンク

NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜ?なんで?理由は?

NMIXX(エンミックス)とは?

韓国の6人組ガールズグループ。

事務所は、JYPエンターテインメント、公式ファン名は、NSWER(エンサー)です。

2022年2月22日、シングル「AD MARE」でデビューしました。

プロフィール

ジニ(JINNI)
誕生日:2004年4月16日
年齢:18歳
出身地:大韓民国 釜山広域市

2019年に2PMのメンバー、ニックンのミュージックビデオに出演していました。

ジニは、7年間の練習生を経てデビューしたメンバーです。

先日、「2022 MAMA AWARDS」にも参加していました。

事務所の発表では、「個人的な事情」とのこと


NMIXX(エンミックス)公式ツイッターで発表されました。

「こんにちは、JYPエンターテイメントです。」

<韓国語>
안녕하세요, JYP 엔터테인먼트입니다.

그동안 NMIXX 멤버로 함께해 온 지니가 개인 사정으로 인해 팀을 탈퇴하고
전속 계약을 해지하게 되었습니다.
갑작스러운 소식으로 많은 팬분들께 심려를 끼쳐 드려 죄송합니다.

많은 응원을 보내주신 팬분들께 다시 한번 사과의 말씀드립니다.
감사합니다.

이로 인해 이후 진행 예정인 NMIXX 관련 스케줄은 6인 체제로 이어가게 됨
을 안내드립니다.
새로운 길을 가게 된 지니에게 많은 격려 부탁드리며,
더욱 성장한 모습으로 꿈을 향해 걸어갈 여섯 명의 멤버들에게도 NSWER 여
러분의 따뜻한 응원 부탁드립니다.

<英語>
Hello, this is JYP Entertainment.
We apologize for causing concern to many fans with the sudden news.
Genie, who has been with NMIXX for a while, has left the team and terminated her exclusive contract due to personal circumstances.
As a result, we inform you that future schedules related to NMIXX will continue with a 6-member system.
Please give lots of encouragement to Ginny, who is going on a new path.
We apologize once again to the fans who have sent us a lot of support.
We ask for your warm support from NSWER for the six members who will walk toward their dreams with a more mature image.
thank you

<日本語>
こんにちは、JYPエンターテインメントです。
突然のお知らせで多くのファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ございません。
しばらくNMIXXに所属していたジニが、個人的な事情によりチームを離れ、専属契約を終了しました。
これにより、NMIXXに関する今後のスケジュールは6人体制で継続することをお知らせいたします。
新しい道を歩むジニーにたくさんの激励をお願いします。
多くの応援を送ってくださったファンの皆様に改めてお詫び申し上げます。
さらに成長した姿で夢に向かって歩む6人のメンバーに、ANSWERの温かい応援をお願いいたします。
ありがとうございました。

個人的な事情」が理由で、脱退されたとのことです。

突然すぎて余計に気になってしまいそうですよね( ^ω^)・・・

NMIXX(エンミックス)ジニ脱退いつ?

本日、JYPのHPから既にプロフィールなどが全て削除されていることを確認しました。

NMIXX公式ツイッターの投稿時間、2022年12月9日午前8時に脱退したということになるのかなと思います。

JYPのHPをチェックする

JYP NMIXXのページをチェックする

NMIXX(エンミックス)ジニ脱退理由がなぜか予想

①勉学に励むため(大学に行くため)

以前、ジニは、「会社に行ってみると学校生活やしたいことをあきらめなければならないことが本当に多かった」と話していたことがあるらしいです。

学業に未練があるようにもとらえられますね。

ツイッターを見ていると、「勉学に励むため」という予想をしているファンがいました。

しかし、練習生期間を7年も過ごしていたことを考えると、この理由は考えにくいみたいです。

②健康的な理由

突然脱退だったので、健康的な理由を一番考えているファンが多かったです。

一方、「脱退ではなく、休止にすればいいのに」「治療してもどってきたらいいじゃないか」という意見もありました。

この理由の場合、かなり重い病気の場合は最悪戻ってこれない可能性があります。

「体調悪いと思って病院に行ったら、余命何年だった・・・」という話もたまに聞きますので、有り得ない話ではないと思います。

余談ですが、私の知り合いも、定年後、同じように余命宣告されてしばらくしてから亡くなりました。

身近にもよくある話ですので、若くても健康的な理由は決して他人事ではありません。

違約金も多額なはずですし、普通なら突然の脱退は考えられないですね。

健康的な理由は良くない話ではありますが、治療に専念するためと考えれば致し方無いでしょう。

③グループのメンバーと仲が悪い

まだデビューしたばかりのグループなので、この理由は一番無さそうですね。

普通の会社に勤めていても、せめて1年くらいは我慢すると思います。

④熱愛(スキャンダル)

アイドルはよくこの理由で脱退することがありますね。

ジニの熱愛スキャンダルの1つや2つはないか検索してみましたが、やはりありませんでした。

デビューしたばかりのグループですし、1人1人よっぽど気を付けているので有り得ないと思います。

⑤事務所と馬が合わない


私の個人的な予想ではありますが、この理由が一番ありそうだと思いました。

知恵袋を見ていると、事務所の扱いで揉めることはよくあるみたいです。

直前までSNSに投稿していたり、「2022 MAMA AWARDS」にも参加していたりすることを考えると、体調が悪かったとはは考えにくいなぁ・・・と思います。(前日、事故や病気で突然倒れて入院していたりしたら話は別ですが)

むしろ、健康的な理由よりも、まだこっちの方がマシかもしれません。

公式HPからすぐ削除しているのを見ていても、何かしらひと悶着あったのかもしれません。

NMIXX(エンミックス)ジニ脱退理由は明かされるのか?

Stray Kidsのキム・ウジンくんも脱退しましたが、結局理由は明かされることはありませんでした。

よって、「個人的な事情」が今後も明かされることはないと思います。

<参考>
Yahoo知恵袋 NMIXXのジニちゃんが急に脱退することになりましたが、脱退理由はこれからもう知れることはないのでしょうか?

ただ、キム・ウジンくんは、JYPを辞めても歌手を諦めることなく、「10x Entertainment」という事務所でソロ活動をしています。

ジニももし夢を諦めていなければ、今後、別の事務所で活躍することはあるのではないでしょうか。

NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜ?なんで?理由が知りたい!!のSNSの感想

「ど、どゆこと」
「普通にショック、結構悲しい」
「マジ意味わからない泣いてもいいですか」
「理由が全く分からない。検討もつかない」
「なんとなく健康問題とか学業に未練があるとか」

推しが脱退したことに対して、ショックを受けるユーザーが沢山いるようでした。

しばらく、脱退したという事実を受け入れることができないかもしれません。

まとめ:NMIXX(エンミックス)ジニ脱退なぜ?なんで?理由やいつなのかも

ジニ脱退理由は「個人的な事情」とのことですが、おそらく明かされることはないでしょう。

ただ、NMIXX(エンミックス)を脱退したとしても、他のアーティストのように夢を諦めていなければまた活動されると思います。

ファンらは凄く心配している様子だったので、”健康的な理由ではない”とせめて伝えてほしいですね(;^_^A

まだまだ若い方ですし、今後のご活躍に期待していきましょう!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru