石川祐希フェイクトス海外の反応と動画!ハイキューのシーンと比較してみました。

8月3日に行われた、東京オリンピックの男子バレー「日本VSブラジル」の石川祐希選手のフェイクトスが話題です!!

「石川祐希フェイクトス」の海外の反応はどうだったのでしょうか。

あの有名アニメ「ハイキュー」を思い出して感動、涙した人もいるらしく、本当に似ているのかどうかちょっと気になっています。

ハイキューは、どんなアニメなのか気になった人もいるかもしれません。

そこで今回では、

・石川祐希フェイクトス海外の反応
・石川祐希フェイクトスの動画!
・石川祐希フェイクトスとハイキューが似てる?
・石川祐希フェイクトスとハイキューとの比較

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
「ハイキュー」を読み直そうと思っている方は、通販も是非チェックしてみてくださいね!!
”全巻セット”で大人買いしちゃうのもありかもしれません♪

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天ブックスがオススメ!

スポンサーリンク

石川祐希フェイクトス海外の反応!

海外の方も、石川祐希選手のフェイクトスを見て「ハイキュー」と言っていました(笑)

日本のバレーボール=ハイキューだと思っている方もいらっしゃるようです。

石川祐希選手は海外でも特に人気があるらしく、「私のお気に入り」「応援している」「注目を集めている」「もう一回試合を見たい」という声が多くありました!!

個人的には、「海外にも”ハイキュー”というアニメは広く知られているアニメなんだなぁ」と改めて実感しました。

「日本のバレーボールを見るとハイキューだな(笑)」
「日本のバレーボール選手は、最初にハイキューをみているのかな?」
「ハイキューのアニメシーンはこのシーンだけではない」
「ブラジルに負けたのは悲しかった」
「ブラジルのバレーボールはあまりにも強かった。彼らは世界一かもしれない。」
「石川はバレーボールコートにいるとき、本当に注目を集めるよね」
「彼らが再びバレー試合するのをみたい。私のお気に入りは石川です。」
「ブラジル系の選手は本当にタフ!!」

石川祐希フェイクトスの動画をご覧ください

では、海外の反応も多くある『石川祐希フェイクトス』を見て行きましょう。

打つと見せかける”のがなかなか上手い選手なので、見ていて面白いですよね!!

フェイクトスは2セット目らしく、「一番盛り上がっていた」との投稿もありました。

<フェイクトスとは>
打つふり(フェイク)をしてからトスを上げるというバレー競技の技

石川祐希フェイクトスとハイキューが似ている?

ハイキューとはどんなアニメ?

ハイキューとは、高校バレーボール部を舞台にした「週刊少年ジャンプ」の漫画、TVアニメ。

その”ハイキュー”というアニメにも「フェイクトス」が登場します。

コミック(稲荷崎戦)はコミックだと28~33巻、アニメだと『ハイキュー!! TO THE TOP』の25話でチェックすることが出来ます。

男子バレーの影響でハイキューにもまた注目が集まるのでは?と思います。

ツイッターの反応は?

ツイッターでは、「ハイキューでしか見れないと思っていた」「めちゃくちゃ興奮した」「かっこよかった」「ハイキューを思い出す」とアニメシーンを想像した方が沢山いました。

オリンピックのリアルタイムで見れるなんて思わないですよね!?(笑)

試合は残念ながら負けてしまいましたが、ワクワク見ている人達を楽しませてくれるものでした。

実はオリンピック試合以外にも、石川祐希選手はこれまでフェイクトスをしていたようです。

男子バレーが注目される機会にもなりましたし、凄く印象的な試合でした\( 'ω’)/

石川祐希フェイクトスとハイキューのシーン比較

では、具体的にハイキューのどのシーンと似ているのか比較検証します。

ハイキューのコミック「フェイクトス」のシーンをご覧ください。

石川祐希フェイクトス(オリンピック)のシーンをご覧ください。

ユニフォーム背番号14番の「石川祐希」選手が打つと見せかけて、フェイクトスを上げているのが分かりますか?

ハイキューのアニメでは背番号12番の「金田一 勇太郎」がフェイクトスを上げています。

よく比較してみると、テンポ、早さがコミックに本当に似ていると思いました。

他にも視線フェイクとか色々な技があるらしいので、興味がある方は「ハイキュー」をもう一度読んでみると楽しめそうですね♪

まとめ:石川祐希フェイクトス海外の反応と動画!ハイキューのシーンと比較してみました。

石川祐希フェイクトスは、海外の反応も「ハイキューに似ている」でした!!

また、石川選手はイケメンということもあり、海外の方達にも人気があるようです。

実際に似ているのかどうかシーンと選手を比較して検証したら、ハイキューとそっくりそのまま似ているということが分かりました。

アニメを知っている人からすれば、今回の試合は凄く楽しめたんじゃないでしょうか。

オリンピックを機に、ハイキューと男子バレーの注目度があがりそうですね^^

私ももう一度ハイキューを読んでみたいと思いました。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

東京オリンピックのスポーツについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村