ワンピース新聞広告シャンクス?意味やネタバレ内容考察(朝日新聞読売新聞)

ニュース, 通販

7月22日(金)、朝日新聞、読売新聞の朝刊にワンピース(ONE PIECE)25周年記念の新聞広告が掲載されたそうですが、盛大なネタバレ内容ではないか?とSNSで話題となっています。

ワンピースをそもそも読んでいなくても、これは興味がそそらられるでしょう。

一体どこがネタバレなのでしょうか?

シャンクスの言っている意味が分からない!!

という方のため、皆さんの投稿から新聞広告の考察してみました。

(深読みしすぎかもしれない・・・という内容になってます。)

この記事では、

・ワンピース25周年新聞広告ネタバレ内容?
・ワンピース25周年新聞広告シャンクス?
・ワンピース25周年新聞広告意味、内容考察

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
週刊少年ジャンプ34号で続きが読めるらしいです!!
今から予約しておくことをおススメします。

\ 週刊少年ジャンプ34号はこちら /

大手通販サイトのAmazonがオススメです!

スポンサーリンク

ワンピース25周年新聞広告ネタバレ内容?

公式ツイッター「今後の原作ないようにかかわる広告」

ワンピース公式が、「今後の原作内容に関わる広告が掲載されます。」と告知しています。

不意打ちだった方も一部いるようなので、購入の際は十分ご注意ください。

朝日新聞と読売新聞の内容は同じか?

メルカリの出品を見てみた所、どちらも全く同じものが広告となっているようですね。

早速、1枚300円程度で取引されています。

ワンピース25周年新聞広告は何ページ?

広告紙面1枚です。

約5コマ、「週刊少年ジャンプ34号」の告知が掲載されています。

ワンピース25周年新聞広告シャンクス?ネタバレ内容は?

ワンピース連載再開と最終章解禁の全面広告。

来週発売ジャンプ(7月25日)、1054話のネタバレ内容です。

(以下、ネタバレにご注意ください。)

シャンクス、ベン・ベックマンの2人が登場します。

①ベックマンがお酒を注ぎます。

②シャンクスが、「なァベック」「そろそろ奪り(とり)に行こうか」と話しける。

④ベックマンがこっちを見る

⑤シャンクスの目元がUP(ちょっと怖い・・・)

え、一体何を奪り(とり)にいくんですか?

同じ読みの「取りにいく」「獲りにいく」というわけではなく、「奪り(とり)にいく」というのがまた注目ポイントだと思います(奪い(うばいにいく)という意味?)

ワンピースを全然読んだことが無い方だと、シャンクスは知名度があるので分かりますが、これだけだと話の内容はさっぱり頭に入ってこないと思います(笑)

メルカリ ワンピース 読売新聞を検索してみる

メルカリ ワンピース 朝日新聞を検索してみる

ワンピース新聞広告意味、シャンクスのネタバレ内容考察

①奪りにいく→ルフィ?シャンクスが実は黒幕だった説!!

実は、シャンクスが黒幕(敵)だったのではないか?

という予想をする人が多いようです。

今回、「六十七酒 五番」と書かれたお酒が登場します。

過去の作中にも出てきたお酒らしく、「西の海の酒」です。

五番 → 五番目の皇帝 →ルフィが狙われている・・・・という考察が多く上がっています。

②奪りにいく→ゴムゴムの実と考察

「ゴムゴムの実」について、シャンクスは真実を知っていると言われています。

ルフィは、子供の時にデザートと勘違いしてうっかり食べてしまいました。

貴重なものにも関わらず、子供の手の届く場所にふつーに置いてあるのはおかしいです。

そのため、ルフィにわざと食べさせた説もあるようです。

「ルフィ」「ゴムゴムの実」が、最終章の鍵となるのは間違いないでしょう。

「ゴムゴムの実」をシャンクスが奪いにいくのでは?・・・というのは納得です。

③「六十七酒 五番」の酒→運命、そして呪い・・・

「六十七酒 五番」の酒は、ベートーヴェンの作曲した5番目の交響曲「交響曲第5番 ハ短調 作品67」をイメージする方が多いようです。

運命」と言われている曲!!

ベートーヴェンの「歓喜の歌(交響曲第9番の第4楽章、第九)」を昔学校で歌ったことがあるんですが、この曲も30分近くあります。

ルフィがシャンクスと出会い、ゴムゴムの実を食べたのは「運命」だったのか?

ちなみに、昔、ワンピースのエンディングで『月と太陽』という曲がありました。

最後の歌詞にも、「終曲へと歩む事でしょう」というものがあったそうです。

そうなると、「最終章」=「終曲」がキーワードとなってきそうですね。

交響曲第9番 ニ短調 作品125、つまり、ベートーヴェンの9番目にして最後の交響曲、「終曲」へと繋がっていく。

(有名なクラシック曲なので、動画の13分の部分はかなり知ってる人も多いと思います。)

ちなみに、交響曲第9番(第九、歓喜の歌)は、「交響曲第9番を作曲すると死ぬ」という呪いのジンクスがあると言われています。

第九の呪い、「終曲」=呪いを意味しているのでしょうか。

ルフィのゴムゴムの実は、運命で呪いだった??

考えだすとこれはキリがないですけど、続きが気になってしまいそうですね。

ここまで計算して「六十七酒 五番」の酒を載せていたんだとしたら、かなり凄いと思います(笑)

ワンピースフィルムレッド映画2022前売り券特典、取扱店やグッズ
ワンピース100巻コンビニ何時から?発売日フラゲ、しおりの店舗は?
ワンピース一番くじ2020何時から?どこで売ってる?取扱店舗/販売店

まとめ:ワンピース新聞広告シャンクス?ネタバレ内容考察や意味(朝日新聞読売新聞)

ワンピース新聞広告のネタバレ内容を考察してみました。

いよいよ最終章のようなので、寂しさもありますがワクワク楽しみになってきました。

月曜日発売、来週発売ジャンプ(7月25日)が待ちきれません(笑)!!

\ 週刊少年ジャンプ34号はこちら /

大手通販サイトのAmazonがオススメです!

ワンピース25周年新聞広告について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース, 通販

Posted by Chiroru