ペぺコインぺぺキャッシュの違いは?復活した?バイナンスなど海外取引所は?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月28日(日)14時48分 更新

2023年4月下旬から、上場がスタートしているペぺコイン(PEPECOIN)!!

1日で4700倍に急騰し、ミームコインマニアの間で話題になってます。

一攫千金が狙えるかもしれません。

ちょっと夢がありますよね(((o(*゚▽゚*)o)))

2020年4月にZaifで上場廃止した「ペぺキャッシュ(PEPECHASH)」と違いが気になりますね。

結論を言いますと、ペぺコインとぺぺキャッシュは全く別物となります。

Bitget(ビットゲット)でペペコインを今すぐ買う!!

この記事では、

・ペペコインとは?
・ペペキャッシュとは?
・ペぺコインぺぺキャッシュの違いは?復活した?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ペぺコインとは?


引用:ペぺコイン(PEPECOIN)公式HP

$PEPE(ペペコイン)とは、本質的な価値や金銭的利益の期待を持たないミームコイン。

正式なチームやロードマップはありません。

コインはまったく役に立たず、娯楽目的のみに使用されます。

意味のなさが売りのようなコインです。

2023年4月17日にリリースされ、漫画キャラ「Pepe(ペペ)」がモチーフ。

わずか1日で4500倍、2週間で7000倍になったという記録があります。

匿名で誰かが作ったものであり、漫画の公式とは何も関係がありません。

ペペコイン公式HP(英語)こちら

ペペコインは、Bitget(ビットゲット)などで日本でも買うことができます。

Bitget(ビットゲット)でペペコインを今すぐ買う(キャンペーン特典あり!!)

<「Pepe(ペペ)コイン」について>
最も記憶に残るミームコイン。
ペペが統一する時がきました!!
ペペは、みんなのプレーを見るのにうんざりしているようです。
無限派生の厄介な問題
Pepeは、ミームコインを素晴らしいものにするためにここにいます
ピュアなエネルギーミームの力、$PEPEに見せてもらいましょう。

<$PEPE(ペペコイン)の特徴>
運営がコントラクトを破棄している
取引手数料ゼロ
プレセール無し
デフレ型コイン

ペぺキャッシュ(PEPECHASH)とは?

マット・フェリー(Matt Furie)が描いたインターネットマンガ「ボーイズ・クラブ(Boy’s CLub)」のカエルのキャラクター「ペペ(Pepe of Frog)」です。

2005年に登場し、人気匿名掲示板「4chan」で人気となり、ファンがイラストを作成したことがきっかけで生まれました。

2016年にトークンとして、「Rare Pepe」が登場。

2016年9月、仮装通貨「PEPECASH(ペペキャッシュ)」が登場。

「PEPECASH(ペペキャッシュ)」は、「Pepe」と呼ばれるカードを購入するために使われます。

お金の代わり使われる、”独自の通貨”でトークンとしての性質を持っています。

そのため、NFTの先駆けともいわれています。

2017年、日本の取引所「Zaif(ザイフ)」で上場され、2018年に0.14ドルの最高値を更新しました。

しかし、バブルが崩壊します。

2017年5月にカエルのキャラクター「ペペ(Pepe)」がお亡くなりになり、2020年4月にZaifの上場廃止が決定しました。

<PEPECASH(ペペキャッシュ)の特徴>
・デジタルトークンの性質がある
・自分で作ることもできる
・コレクションにできる
・ゲームにして遊べる

ペぺコインぺぺキャッシュの違いは?復活した?


Pepeキャッシュは、2016年に開始された最初のPepe暗号通貨。

基本的には、同時期に登場の「DogeCoin」のPepeバージョンと言えるでしょう。

チームは7年以上の歴史があり、開発チーム全体と多くのつながりがあります。

こちらのPepeキャッシュは特に動きがありません。

一方、Pepeコインは、Twitterで2週間前に登場したミームコインです。

マンガ公式「マット・フェリー(Matt Furie )」さんとは何の関係もありません。

縁もゆかりもない、匿名で誰かが作ったものとなります。

1日の取引量は400億越え。

発行枚数は「420,690,000,000,000 PEPE」です。

よって、ペペコインとペペキャッシュは全く別物となります。

ぺぺキャッシュ復活?バイナンスなど海外取引所は?

Zaifはまだ復活していないようですが、binanceで現在の価格を見ることができます。

BAINANCE Pepe Cash Priceはこちら

「このコインは、取引およびサービスのために Binance にリストされていません。」とあるので、取引はできないみたいです。

円にできる取引所がないため、再上場するまでチェックしておく必要があるでしょう。

まとめ:ペぺコインぺぺキャッシュの違いは?復活した?

解説してきましたが、ペペコインとペペキャッシュの違いはお分かりいただけたでしょうか。

名前が似ていて、インターネットマンガ「ボーイズ・クラブ(Boy’s CLub)」のカエルのキャラクター「ペペ(Pepe of Frog)」がどちらもモチーフとなっています。

ペペキャッシュが違う名前になったわけではありませんので、ご注意ください。

ちなみに、ペペコインは、Bitget(ビットゲット)などで購入することができます。

まだ上場したばかりなので、チェックしてみるのも良いでしょう。

Bitget(ビットゲット)公式HPはこちら

ペペコインについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru