アベノマスクを寄付しよう!愛知の寄付先まとめ【新型コロナ応援】

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。
出典:photoAC

 

ついに、愛知県でも、政府配布のマスク(アベノマスク)が届き始めたようです!!

ネットでは、「遅すぎるよ~」「使わない」という声が多く見受けられましたが、もし不要であれば寄付をしてみませんか?

使わないのに手元に置いておいても仕方ないですよね(;^ω^)

どうせなら、欲しいと思っている方に是非使っていただきましょう。

この記事では、愛知県の寄付先をまとめてみました。

スポンサーリンク

愛知県の配布状況 by ツイッター(2020/5/21 現在)

ここ数日、「届いた」というツイートが多く見られるようになったと思います。

一方、まだ届いていないというツイートも多かったです(;^ω^)

どうやら、愛知県はまだ配布中のようですw

私も愛知県民ですが、ちなみにまだ届いておりません(笑)

愛知県民全員に届くようになるには、まだまだ時間がかかるようですね。

マスクの供給も増えてきたので困らないことですし、気長に待ちましょう!!

愛知にもついに来たーーーー!

遂に来ました。

愛知県在住ですが、まだ届いていない。

愛知県はまだ配布中か!!

愛知の寄付先一覧

愛知県経済産業局産業部
新型コロナウイルス医療物資調達チーム

寄付出来る場合は、連絡先へ連絡し、受付をしたら郵送で提供するようにとのことです。
また、着払いはNGとのことなので注意してください。
県なので、安心して寄付出来るのがポイントです!!
郵送で寄付出来るので、時間がなかなか確保出来ない方でも大丈夫ですね。

※追記
現在、こちらは寄付を受け付けていないとの情報をツイッターで頂きました。
既に終了しているようなので、ご注意ください。

連絡先

〇電話番号
052-954-6340

(受付:平日の午前9時から午後5時まで)
〇メール
corona-busshi@pref.aichi.lg.jp

※終了しました。

<引用元>
愛知県 新型コロナウイルス感染症関連の医療物資提供のお願い

み~まも名古屋

名古屋高齢者見守りネットワークの「み~まも名古屋」。
必要な方に再配布する活動を行っているようです。
薬局で回収しているようなので、気軽に寄付出来そうですね!!
近くの方は是非行ってみてください\( 'ω’)/

期限

5月15日(金曜日)から6月30日(火曜日)まで

キョーワ薬局 御器所店

出典:キョーワ薬局

住所:愛知県名古屋市昭和区川名本町3丁目77番1階
平日時間:10時00分から17時00分まで。
土曜日時間:10時00分から12時00分まで。
電話番号:052-439-6220
アクセス:金山方面より広路通「御器所通」交差点より東へ600m。「広路通1」交差点の「次の信号」を「左折」。

回収方法:キョーワ薬局御器所店 回収ポスト(未開封・未使用品に限る)

キョーワ薬局 各店舗

他のキョーワ薬局も追加されたようです。
近くに店舗があるか、是非チェックしてみてくださいね。

キョーワ薬局 店舗検索 はこちら

知立市

寄附で集まったマスクは、介護、福祉、保育等の施設に配布するとのことです。
こちらも、市が行っているので安心して寄付出来ますね。
市役所、保健センター等の施設で寄付出来るようですよ。
近くの方は、ここで寄付してみてはいかがでしょうか?

期間

5月11日~5月29日まで
期間が5月下旬までで、短いので注意してください。
寄付する予定の方はお早めに。

知立市役所 福祉課

住所:知立市広見三丁目1番地
電話番号:0566-95-0118
曜日:平日
時間:9時~17時

知立市保健センター

住所:知立市桜木町桜木11番地2
電話番号:0566-82-8211
曜日:平日
時間:9時~17時

知立市社会福祉協議会

住所:知立市八ツ田町泉43番地
電話番号:0566-82-8833
曜日:平日、土曜日
時間:9時~17時

<引用元>
知立市公式サイト マスクバンクを創設しました(5月11日更新)

まとめ

愛知県や市だけでなく、薬局や施設なども回収しているようなので寄付しやすいですね!!

また、愛知県の場合は、郵送で寄付出来るようなので是非忙しい方はそちらを利用してみるのも手だと思います(笑)

アベノマスクまだ私のもとには届いていませんが、届いたら近所で寄付してみようと考えているところです(;^ω^)

しかし、今月中には届いて欲しいですよね・・・・。

寄付の期限が今月末の所もあるので、今月中には届いてくれたらいいんですが・・・。

世帯数が多いからなかなか難しいんでしょうかね。

これらを踏まえると、寄付を考えている方は早めに寄付した方が良さそうです。

興味がある人は、是非近くで寄付出来るところをチェックしてみてくださいね!!!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru