オキナワブレッシングマスクの口コミ評判は?サイズや値段、効果などをまとめてみました

沖縄県うるま市の”オキナワブレッシング”が、「紅型柄のラッシュガードマスク」を販売中です!!

オーダーメイドウエットスーツの製造技術を生かしたマスクとのことで、凄く涼しそうです♪

コロナの影響で今年は沖縄に行けないという人も多いと思いますが、このマスクをつければ沖縄に行った気分になれるかもしれません。

色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのようなマスクなのでしょうか?

もし、購入するのであれば、以前発売されたウェットスーツマスクの口コミ評判もチェックしておきたいですよね!!

この記事では、オキナワブレッシングマスクの口コミ評判、サイズや値段、効果などを詳しくまとめてみました。

<引用元>
PRTIMES プレスリリース 夏の沖縄旅行におすすめ!「紅型ラッシュガード夏マスク」と薄くて軽い1ミリの「紅型ウエットスーツ」を製造販売。

オキナワブレッシングマスク

出典:プレスリリース

オキナワブレッシング、ラッシュガードマスクの特徴は以下です。

  • ゴム独特の匂いがない
  • メガネやサングラスをかけても、スポーツが出来る
  • UFP50+(UVカット)
  • 洗って繰り返し使える
  • 雨に塗れてもすぐ乾く
  • 裏生地は銀イオン抗菌
  • 三層立体
  • 低刺激でお肌に優しい
  • 洗えるフィルター付属
  • カラーは、紅型赤、紅型青、ホワイト、グレー、黒の5種類

今回発売されるマスクにはラッシュガード素材を使用していて、以前発売されたウェットスーツマスクよりも通気性が良くなったようです。
眼鏡やサングラスをかけてスポーツが出来るのは、眼鏡を使用している人にとっては嬉しいですね!

また紫外線防止指数がUPF50+と高い数値になっているため、日焼け対策もばっちりです。

洗って繰り返し使えることや、裏面が銀イオン抗菌になっていることから、衛生面が気になるという人にも良さそうです。

それにカラーバリエーションが豊富なのも特徴的です。
紅型赤、紅型青は沖縄らしいデザインで、とっても素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡
黒、白、グレーは、普段づかいとしても使いやすそうです。

夏のファッション用として、1枚欲しくなってしまうのでは無いでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ラッシュガードマスク Rashguard mask 】 スポーツをしながらでも着用OKな夏用ラッシュガードマスク! これからの暑い夏の時期にピッタリなマスクです。 中のフィルターもマスクも何度でも洗えてすぐ乾くから、清潔に毎日使える夏の必需品アイテムです。 カラーは、紅型ブルー・レッド、グレー、ブラック、ホワイトの5種類! サイズは、キッズから大人のS〜Lサイズをご用意しております。 現在好評につき、売り切れ続出中のため、7/20以降に再販を予定しております。 詳細やご注文は、オンラインショップまで! ウルトラライトウエットスーツや夏用ラッシュガードマスクの詳細や注文はこちらから⇩ @okinawablessing_wetsuits https://www.okinawablessing.shop インスタグラム https://www.instagram.com/okinawablessing_wetsuits Facebook https://www.facebook.com/okinawablessing #フリーダイビング #ダイバー #ウェットスーツ #ラッシュガード #洗えるマスク #スキンダイビング #サーフィン #海好き#自由になる瞬間 #沖縄 #サーファー #沖縄好き #沖縄好きな人と繫がりたい #海好きな人と繋がりたい #沖縄移住 #沖縄が好き #沖縄行きたい #紅型マスク #mask #おしゃれさんと繋がりたい #おしゃれになりたい #divingokinawa #freediving #diving #wetsuits #okinawa #夏大好き #夏 #夏コーデ #夏マスク

OKINAWABLESSING Co., Ltd.(@okinawablessing_wetsuits)がシェアした投稿 -

サイズは?

出典:オキナワブレッシング公式オンラインショップ
出典:オキナワブレッシング公式オンラインショップ
出典:オキナワブレッシング公式オンラインショップ
Sサイズ Mサイズ Lサイズ
縦:11.8㎝
横:13.3㎝
縦:13㎝
横:15㎝
縦:14.3㎝
横:16.3㎝

S、M、Lの3サイズがあります。

子供用(キッズモデル着用)は「Sサイズ」、成人女性、男性は「Lサイズ」、お顔の小さい方は「M」サイズがオススメなんだそうです。

女性モデル、男性モデルが着用しているラッシュガードマスクは「L」サイズなので、購入するときの目安にしてみてください。

値段は?

紅型赤(1枚) 紅型青(1枚) ホワイト(3枚) グレー(3枚) 黒(3枚)
1800円 1800円 3600円 3600円 3600円

一般的な夏用マスクの値段が1000円~2000円程度なので、普通くらいです。

機能性が高くて、何度も使用することが出来ると考えると、コストパフォーマンスは高いのでは無いかと思います。

また、8月31日まで全商品送料無料なので、今購入するといつもより少しお得です!!

口コミ評判は?

ラッシュガードマスクは発売されたばかりで投稿がまだ無いと思うので、以前発売されたウェットスーツマスクの感想をまとめてみました。

柔らかくて着け心地が良い」と評判が良いようです!!

口周りに余裕があるので、息苦しいということもないそうです。

これからの季節は洗えて衛生的なのは、嬉しいですね☆

以前発売されたウェットスーツマスクは、匂いが気になった人が多かったようでした。

今回は改良されたマスクとのことで、より期待が高まりそうです。

デザインが、凄く可愛らしいですよね!!

身につけてたらオシャレだなぁ~ってきっと思っちゃいます(笑)

通販、販売サイトはどこ?

オキナワブレッシング公式オンラインショップで購入することが出来ます。

ラッシュガードマスク紅型Red、紅型Blue、黒は、完売していました。(2020/07/07 現在)

再販は7月20日以降とのことで、欲しい人は今後もサイトをよくチェックしたほうが良さそうです。

支払い方法は、クレジットカードのみなので注意してください。

まとめ:オキナワブレッシングマスクの口コミ評判は?

オキナワブレッシングマスクの口コミ評判は、「柔らかくて着け心地が良い」「洗えて衛生的」「息苦しくない」と良かったです。

以前発売されたウエットスーツマスクは、匂いが気になる人もいたと思われますが、今回発売されたラッシュガードマスクは、「改良された」とのことで気になっている人が多そうでした。

UVカット、抗菌機能が追加されたので、夏用マスクとしても十分活躍してくれそうです!!

デザインも可愛らしくてオシャレなので、1枚持っておきたいですね(^O^)

日本製のマスクとしてはまあまあなお値段ですが、繰り返し長く使っていけばコストパフォーマンスも高くなるかもしれません。

ただクレジットカードでしか購入出来ないのは、少し残念だなぁと思いました。

今後クレジットカードを持っていない人でも購入出来るように、支払い方法が増えることを願っています。

また再販についての新しい情報入り次第、更新していこうと思いますのでよろしくお願いします。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村