泉大津マスク夏用の購入方法!性能や口コミ評判、ネット販売情報をまとめてみました。

ニュース, マスク情報

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月26日(金)更新

「泉大津マスクプロジェクト」に参加している繊維メーカーや小売店がマスク販売しています!!

大阪府泉大津市の市長が、マスク不足解消のために地元企業へ協力を呼びかけたことがきっかけなんだそうです。

8月29日からは、繊維メーカーの”岸部毛織株式会社”が夏用マスクをネットで販売しています。

繊維のまち「泉大津」で作られていることもあり、マスクの品質に期待できそうです☆

この記事では、泉大津マスク夏用の購入方法、性能、口コミ評判、ネット販売情報などを詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓

\ 詳細はこちら /

スムーズにお買い物出来てポイントも貯まる「楽天市場」がオススメ!!

スポンサーリンク

泉大津マスク夏用と性能について

泉大津プロジェクトに参加しているメーカーのマスクを集めてみました!!
気になったマスクをいくつか集めてみたので、是非チェックしてみてくださいね☆
テレビで紹介された影響なのか、一部品切れになっているようです(^▽^;)

夏用和紙マスク


”sawada itto”というTVでも紹介されたブランドマスク!!
和紙が55%含まれています。

少し編み目を粗くして2重仕立てで、呼吸がしやすいんだとか。
縫い目・つなぎ目なし(シームレス)なので、長時間着用していても耳が痛くなりにくい^^
また、裏面がメッシュ加工で蒸れにくく通気性がよくなっていたり、ガーゼ装着部分が無くなってつけ心地がより快適になっていたり、改善もされているようです。

パステルカラーが夏らしくてとっても素敵♡
また、日本製なので安心して使用することが出来そうです。
価格は1100円、送料200円です。

和紙糸マスク


ニットメーカーの”株式会社アイソープ”が製造しているマスク。
こちらもテレビの「ミヤネ屋」「NHKニュースのおはよう関西」で紹介されたんだとか!!

縫い目のないホールガメントという製法で作られていて、顔にあたる面に縫い目が無いため肌辺りが優しいんだそうです。
吸水性と速乾性があってサラっとした肌触りだそうで、夏でも着け心地が良さそうです。
抗菌活性試験を行っていて抗菌性もしっかりしているため、安心して使用できますね♪

S、M、Lの3サイズがあり、カラーバリエーション豊富な6カラー(≧▽≦)!!
売り切れ次第終了だそうなので、欲しい方はお早めに購入することをおススメします。
価格は1430円で送料無料です。

3D涼感マスク

出典:PRTIMES

健康関連商品メーカー”岸部毛織株式会社”が販売するマスク。
創業80年の経験と知恵を活かして独自開発した商品だそうで、品質が高そうです!!

表面が高性能フィルターとなっており、呼吸が楽で、涼しく、耐久性・経済性に優れています。

大きめと小さめサイズの2つがあります。
出荷数に限りがあるそうなので、こちらも欲しい方はお早めに。
価格は2400円、送料は550~1200円(地域による)です。

 

口コミ評判は?

ツイッター

澤田株式会社の和紙マスクは、「息がしやすい」「色がおしゃれ」と評判が良かったです。

愛用していてリピーターもいるとの情報も⁉(笑)

肌触りが良いようなので、夏でも着け心地が良さそうですね^^

通販のレビュー

こちらは、なによりニットのような感じで通気性がいいです。
そういう意味ではマスクとしての機能はどうなのよと思いますが、もはやつけていて不快だったり苦しかったりするマスクを夏場につける勇気はないです。。。
あと、びっくりするくらい耳が痛くなりません。とてもあたりが優しいです。
人からも、涼しそうだねとよく言われます。(一部抜粋)

楽天市場 ◆NEW!!和紙マスク(大人用サイズ)◆ みんなのレビュー より引用

以前のバージョンの物を割と気に入っていて、リピでペールピンクが欲しかったのですがずっと売り切れの為今回の新バージョンでペールピンク購入。以前のより確かに通気性よくなってます。唇も当たらないので、喋っても吸いつかないしリップも塗れるので嬉しいです。でも全体的なゆとりは以前の物の方があったかも。新しい物はポケットがなくなったので、何か挟みたい時は以前のを使うなどして使い分けたいと思います。
ペールピンクはうすいライラックのようなくすみピンクで満足です。(一部抜粋)

楽天市場 ◆NEW!!和紙マスク(大人用サイズ)◆ みんなのレビュー より引用

軽くて、息がしやすくて、ガーゼマスクより熱がこもりにくく、ちょっと息が上がるくらい体を動かしてもつけ続けられるほど快適です!
難点は上下が分からないこと。普通?は尖った方が上ですが袋は逆に入っているし、ニットなのでどっちもフィットします(笑) 上下があるなら情報がほしいです。(一部抜粋)

楽天市場 ◆NEW!!和紙マスク(大人用サイズ)◆ みんなのレビュー より引用

気温が33度ある日に使用しました。さすがに外を歩いているときは暑かった。
不織布のマスクは、汗でしけってしまいますが、それは無かった。
上下左右がない?ようなので、印みたいなのがあると良かった。

楽天市場 ◆NEW!!和紙マスク(大人用サイズ)◆ みんなのレビュー より引用

”sawada itto 和紙マスク”の楽天市場レビューは、「通気性が良い」「息がしやすい」と好評なようでした!!

「熱がこもりにくい」との情報がありましたが、一方で「外を歩いているときは暑かった」と逆の投稿している人もいました。
感じ方は人それぞれなので何とも言えないですが、真夏日であれば流石にどれだけ良いマスクをつけていても暑く感じるのではないかと思います( ^ω^)・・・

購入方法は?

店頭販売

「泉大津市マスクプロジェクト」に参加している店舗で購入することが出来るようです。

店頭購入することが出来れば、送料を負担せずに済むのでお得です♪

コンビニのセブンイレブンで取扱っている所も多く、気軽に買えて良いと思いました!!

近くに店舗があるか是非チェックしてみてくださいね^^

\ 販売店舗はこちら /

ネット販売情報、通販サイト

参加企業の公式通販サイト、楽天市場、amazonで購入することが出来ます。

8月29日から販売を開始したKSB通販は、会員登録せずに購入することが出来そうです。
支払い方法は、クレジットカード、コンビニ決済またはPay-easy、銀行振り込みの3つです。

公式通販サイトではかなり売り切れていて無かったりするので、スムーズにお買い物できてポイントがお得にゲットできる「楽天市場」が個人的にオススメです。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください☆

\ 詳細はこちら /

スムーズにお買い物出来てポイントも貯まる「楽天市場」がオススメ!!

まとめ:泉大津マスク夏用の購入方法!

泉大津マスク夏用の購入方法は、店頭購入と通販サイトの2つがありました。
企業公式通販だけでなく、大手の通販サイトでも購入することが出来て安心ですね^^
既に売り切れているサイズやカラーも続出しているため、欲しい方はお早めに!!(笑)

岸部毛織株式会社のKSB通販サイトは、繋がりにくい時が少しありました。
しばらくすると、繋がったので何回かアクセスしてみてください。

和紙マスクの口コミ評判では、「息がしやすい」「肌触りが良い」と好評でした。
テレビの影響で売れているのか、楽天ではレビューが50件以上ある商品もあるようでした。
カラフルでとってもオシャレなので、コーディネート用として1枚持っていても良さそうです。

泉大津マスクについて新しい情報が入り次第、また更新していこうと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, マスク情報

Posted by Chiroru