五等分の花嫁映画公開日いつ?特典は何?予想してみました。

五等分の花嫁2期続編の「映画 五等分の花嫁」が、2022年に公開されることが発表されました!!

つい最近までアニメ2期が放送されていて、ネットで話題になりましたね^^

2期12話(最終話)で花嫁が登場しましたが、あれは誰なのか気になる方も多いはず。

映画公開が待ち遠しくなっちゃいます(笑)
映画告知から公開まで大体どれくらいなんでしょうか?

そこで今回では、五等分の花嫁映画の公開日、主題歌、映画監督、声優、特典内容について詳しく予想してみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
五等分の花嫁映画を見る前に、もう1回原作を読んでみようと思います♪
原作(コミック)は、1期が4巻まで、2期が10巻までです。
アニメは原作でカットされている部分もあるので、原作の読み直しをオススメします。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

五等分の花嫁映画2022とは?

映画「五等分の花嫁」は、五等分の花嫁2期の続編となります。

2期は原作だと10巻までだったため、残りの11巻~14巻(最終巻)が映画化されると思われます。

内容を大体まとめると、11巻「四葉の過去(夏休み)」、12巻「学園祭(前編)」、13巻「学園祭(後編)」、14巻「結婚式」となっています。

2期のラストが14巻のラストへとまた繋がっていきます。

映画の最後で誰だったのか判明しそうです\( 'ω’)/

★五等分の花嫁のあらすじ

高校2年生の上杉風太郎は、学食でも「焼肉定食の焼肉抜き」で節約するという貧乏生活を送っていました。

ある日好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込んできます。

ところが、同級生で五つ子、落第寸前の問題児であることが発覚・・・・

依頼を引き受けた上杉風太郎は、五つ子を無事に卒業させることはできるのでしょうか。

中野家の五つ子と上杉風太郎の学園ラブコメです。

<参考>
TVアニメ「五等分の花嫁2」公式ホームページ 

五等分の花嫁映画の主題歌、監督、声優は?

五等分の花嫁映画の監督、声優について

五つ子の中野一花、中野二乃、中野三玖、中野四葉、中野五月、主人公の上杉風太郎は2期と同じだと思われます。

監督は1期と2期で変わっていて、映画製作会社も同時に交代しています。

1期の監督は桑原智さん、2期の監督はかおりさんです。

1期か2期の監督になるのか、それとも映画はまた異なる映画監督になるのか気になりますね!!

声優
中野一花 花澤香菜
中野二乃 竹達彩奈
中野三玖 伊藤美来
中野四葉 佐倉綾音
中野五月 水瀬いのり
上杉風太郎 松岡禎丞

五等分の花嫁映画の主題歌は?

1期、2期のOPの曲から予想していきたいと思います!!

〇1期の主題歌OP「五等分の気持ち」
花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり

〇2期の主題歌OP「中野家の五つ子」
花澤香菜・竹達彩奈・伊藤美来・佐倉綾音・水瀬いのり

1期、2期のOP、EDを中野家の五つ子の声優さんが歌っているので、同様の傾向であれば映画の主題歌も中野家の五つ子の声優さんかもしれません!!

歌詞がアニメの内容に合わせて変わってきているのにも注目です。

映画のEDも原作に沿ったものになってくると思われます。

五等分の花嫁映画特典は何?(予想)

週刊少年マガジンで過去に映画化した作品の特典から予想していきます。

進撃の巨人・・・ステッカー、描き下ろしイラスト

七つの大罪・・・描き下ろし漫画冊子

五等分の花嫁は既に最終巻を迎えているので、描き下ろし漫画冊子の可能性は低そうですね。

ステッカーや、描き下ろしイラスト(カード?)系はありえると思います。

ローソンの五等分の花嫁キャンペーンの”オリジナルミニ色紙”の時は人気ですぐ無くなったので、映画特典も無くなるのが早そうです。

可愛い五つ子のグッズにキュンとすること間違いなし♡♡

五等分の花嫁映画公開日いつ?(予想)

①アニメ制作会社と過去の映画公開日から予想する

まず、五等分の花嫁のアニメ製作会社である「バイブリーアニメーションスタジオ」の映画公開日を見て行きましょう。

曜日や時期に規則性があるかもしれませんね!!

グリザイア:ファントムトリガー THE ANIMATION スターゲイザー 2020年11月27日(金曜日)
※第4金曜日

新しいアニメ製作会社らしく、1件しか検索でひっかかりませんでした・・・

ちなみに、去年の同時期に公開されたアニメだと「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編(2020年10月16日(金曜日))」「STAND BY ME ドラえもん 2(2020年11月20日(金曜日))」などがあげられます。

映画の公開日は、金曜日、土曜日が多いみたいです。

②同じ出版社で映画化したアニメから予想する。

次に、映画は告知からどれくらいで公開されているのでしょうか。

五等分の花嫁の出版社は「週刊少年マガジン」です。

週刊少年マガジンで映画になったものと言えば、進撃の巨人、東京卍リベンジャーズなどが記憶に新しいと思います。

作品名 告知日 公開日
進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
(実写化)
2013年12月4日 2015年8月1日(約8ヶ月)
東京卍リベンジャーズ 2020年2月18日 2021年7月9日(約1年5ヶ月)
七つの大罪 光に呪われし者たち 2021年1月20日 2021年7月2日(約7ヶ月)

映画によって公開までの日数はばらつきがあるようです。

早くても7~8ヶ月程度だと思われるので、最短で2022年1月上旬という可能性はありそうです。

ただ、映画のポスターの背景が青空、夏っぽい雰囲気であることを考えると、7~8月上旬もあるのではないかと予想します。
(告知から1年4ヶ月~5ヶ月、東京卍リベンジャーズと同様の傾向だった場合。)

まとめ:五等分の花嫁映画公開日いつ?特典は何?予想してみました。

五等分の花嫁映画公開日は、2022年7月8日(金曜日)ではないでしょうか。
※あくまで個人の予想です。参考程度にお願いします。

新型コロナの影響でまた変わってくるかもしれません。

東京卍リベンジャーズの公開日までの日数、その他の映画公開日を参考に予想してみました。

五等分の花嫁11巻の舞台が”夏休み”であるということも考えると、やっぱり6月、7月、8月かなという感じがしますね。

「どうしても続きが気になる!!」「1年も待ってられない」という方は、是非原作を読んでみてください。

14巻の巻末には、おまけ2ページが付いているので要チェックです!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

アニメで見た部分をコミックでもう一度読みなおしてみると、また違う視点で面白いと思います。

五等分の花嫁映画について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村