ピノピスタチオはコンビニどこで売ってる?いつまで?販売店や通販をまとめてみました。

コンビニ, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月28日(日)更新

5月31日(月曜日)から、ピノピスタチオ味が発売されます!!

最近、ナッツの王様と呼ばれる「ピスタチオ」味のお菓子やアイスクリームが度々話題になっており、今回の新作にも期待が高まっています。

ピスタチオ好きであれば、今回のピノは必ず食べておきたい味☆

売り切れそうなので、どこで売ってるのかチェックしておきたいですね。

この記事では、ピノピスタチオはどこで売ってるのか、いつまでかえるのか、コンビニなどの販売店や通販、販売期間などを詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
森永乳業のピノは一部通販サイトでも取扱いがあります。
既に販売期間が終了しているものも売っているようなので、是非チェックしてみてください。
ピスタチオ味もそのうち発売されるかもしれませんね^^

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

ピノピスタチオいつからいつまで買える?

2021年5月31日(月)~2021年11月頃まで
※全国発売は7月12日(月)~

約半年程度の販売期間ですが、ピノの人気な味は、売り切れてしまって買えないこともあるので、早めに召し上がっておいたほうが良いと思います。

ちなみに、ピノやみつきアーモンド味は、2020年11月~2021年5月、ピノチョコミント味は、2020年6月~2020年8月、ピノあまおう苺は、2021年3月~2021年9月の期間限定でした。
期間限定の味は販売期間が統一されていないため、気をつけましょう。

ピノピスタチオはコンビニどこで売ってる?

さて、5月31日(月)からコンビニで先行発売されるみたいですね。

ピノピスタチオは、どこのコンビニで購入できるのでしょうか。

人気アイスは入荷のタイミングを逃すと本当に売ってないので、今年3月に発売されたピノあまおう苺を一番最初に購入した方の時間帯も調査致しました。

都心、田舎などの地域差はあるかもしれませんが、コンビニへ行く時間帯の参考にしてみていただければ幸いです!!

【ピノピスタチオが売ってるコンビニ】
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ

セブンイレブン

セブンイレブンは、発売日翌日の夜7時に購入した方が一番最初でした。

今回も発売日が月曜日なので、火曜日に発売される可能性が高そうですね!!

ローソン

ローソンは、発売日翌日の午後3時に購入した方が一番最初でした。

ファミリーマート

ファミリーマートは、発売日翌日の午後12時に購入した方が一番最初でした。

ミニストップ

ミニストップは、発売日から約1週間後に見た方が一番最初でした。

デイリーヤマザキ(予想)

デイリーヤマザキは、過去に限定発売されていた「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

今回も入荷する店舗があるかもしれないので、よくチェックしておきましょう。

ニューデイズ(予想)

ニューデイズは、過去に限定発売されていた可愛いパッケージが売っていたみたいです。

今回も入荷する店舗があるかもしれないので、よくチェックしておきましょう。

ピノピスタチオの販売店/売ってる場所は?

ピノピスタチオは、コンビニ以外だとイオンなどのスーパー、ドラッグストアなどの店舗で購入することが出来ます。
スーパーの方がコンビニよりも少し安く購入できるかもしれません!!
買い置き予定の方は、こちらの店舗をオススメします。

【ピノピスタチオの販売店/売ってる場所】
〇スーパー
・イオン
・ダイエー
・イトーヨーカドー
・コープ
・ライフ
・西友
・ドン・キホーテ
・アピタ
・ヨークマート
・マルエツ

〇ドラッグストア
・コスモス
・クリエイト
・マツキヨ

スーパー

イオン


イオンは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

同様の傾向であれば、発売日の7月12日(月)に入荷すると思われます。

ダイエー

ダイエーは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

同様の傾向であれば、数日前からフライング販売している可能性があります。

イトーヨーカドー


イトーヨーカドーは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

同様の傾向であれば、発売日の7月12日(月)に入荷すると思われます。

コープ

コープは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

宅配であれば発売日に届くみたいなので、チェックしておきましょう。

ライフ


ライフは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

同様の傾向であれば、数日前からフライング販売している可能性があります。

西友

西友は、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

発売から4ヶ月後に売っていたとの情報が出ていたので、今回もしばらくしたら入荷する可能性があります。

ドン・キホーテ


ドン・キホーテは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

同様の傾向であれば、発売日の7月12日(月)に入荷すると思われます。

アピタ

アピタは、過去に限定発売された「ピノ チョコミント味」が売っていたみたいです。

ヨークマート


ヨークマートは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

マルエツ

マルエツは、過去に限定発売された「ピノ宇治抹茶味」が売っていたみたいです。

ドラックストア

コスモス


コスモスは、過去に限定発売された「ピノやみつきアーモンド味」が売っていたみたいです。

クリエイト

クリエイトは、過去に限定発売された可愛いパッケージが売っていたみたいです。

今回も入荷する店舗があるかもしれないので、よくチェックしておきましょう。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、ピノの取り扱いがあるみたいです。

新商品が入荷していることが多いので、期待できるかと思います。

ピノピスタチオ売り切れで売ってない時の対処方法!

ピノピスタチオが本当に近くで売っていない場合は、「ツイッターで検索する」「森永乳業のお客様相談室でお問い合わせする」という2つの方法があります。

大体はツイッター検索で最新情報が得られると思いますが、それでも情報が全く得られなければ、お客様相談室に相談する方が良いかもしれません。

1、ツイッターで検索する

ツイッターで、「ピノ ピスタチオ 入荷」「ピノ ピスタチオ 売ってた(または、売ってない)」と検索すると、「〇〇で購入できた」「〇〇スーパーの×△店に入荷しました」など、ローカルな情報が見つかります。

「1週間後に入荷予定」など、入荷時期も分かることがあるので是非試してみてほしいです。

2、森永乳業のお客様相談室でお問い合わせする

森永乳業のお客様相談室の電話、メールなどでお問い合わせすることが出来ます。

メールは少々時間がかかるかもしれないですが、こちらの電話はすぐに情報が得られるのがメリットと言えるでしょう。

電話の受付時間は、毎日9時~17時の8時間です。

「電話だと少し緊張してしまう」という方は、メールで問い合わせてみてくださいね!!
森永乳業 お客様相談室 はこちら

ピノピスタチオ通販どこで売ってる?

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどの通販でピノの取り扱いがあります。

期間限定のアーモンド、カフェモカ、宇治抹茶(ちなみに、カフェモカと宇治抹茶は既に販売期間が終了している商品)が販売されていることから、今後販売される可能性は十分考えられます。
人気のアイスだと、通販でも売り切れることがあります。
これから暑くなるので今から買い置きしておくのもアリだと思います!!

また、通販でまとめて購入する方が店頭で購入するより安くなることがあります。
「少しでも安く買いたい」という方には、通販がオススメです☆
(例:ピノやみつきアーモンドの定価は1箱172円→楽天市場なら1箱165円)

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

ピノピスタチオの値段・内容・特徴について

森永乳業のロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ ピスタチオ」が登場!!

ピスタチオペーストを混ぜ込んだ香り高いピスタチオアイスに、ピスタチオ風味トッピング付きのミルクチョコでコーティングしたひとくちタイプのアイス。
ピスタチオアイスには隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩を使用、ピスタチオ風味トッピングでカリカリとした食感が楽しめます。

洋菓子店のような高級感のあるパッケージにも注目です。
ピスタチオカラーのグリーンで、とってもオシャレな感じがします(((o(*゚▽゚*)o)))

ピノピスタチオの値段は、180円(税別)です。
通常のピノは140円(税別)なので、40円程度お高いという計算になります。

期間限定のピノは通常よりも高くなる傾向があるので、そこは妥協するべき点かもしれません。

<参考>
PRTIMES 「ピノ ピスタチオ」5月31日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売・7月12日(月)より全国にて期間限定発売

まとめ:ピノピスタチオはコンビニどこで売ってる?いつまで?販売店や通販をまとめてみました。

ピノピスタチオの販売店/売ってる場所は、

〇コンビニ
・セブンイレブン

・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ

〇スーパー
・イオン
・ダイエー
・イトーヨーカドー
・コープ
・ライフ
・西友
・ドン・キホーテ
・アピタ
・ヨークマート
・マルエツ

〇ドラッグストア
・コスモス
・クリエイト
・マツキヨ

〇通販サイト
・楽天市場
・amazon
・Yahooショッピング

です。(2021/5/25 現在 発売前のため予想になります。)

今回も先行販売日が月曜日ですが、コンビニは火曜日(6月1日)である翌日の午後から夜にかけて入荷する店舗が多いと思われます。
また、ダイエー、ライフなどのスーパーは、発売日の数日前からフライング販売していたことも過去にあるようです。スーパーに行くことがあれば、こまめにアイスコーナーを見るようにしましょう。
本当に近くで売ってない場合は、「ツイッターで検索する」「森永乳業のお客様相談室でお問い合わせする」2つの方法を試してみてください。

ピノピスタチオは、現在は通販での取り扱いがありませんでした。(2021/5/25 現在)
過去に限定販売された味は売っているので、今後入荷する可能性はあると思います。

ピノのピスタチオ味、高級感があって凄く美味しそうですよね~!!
私もどんな味なのか気になります(((o(*゚▽゚*)o)))食べてみたいw

ピノピスタチオについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース

Posted by Chiroru