サロンデュショコラ2022買えない!オンライン売り切れで再販いつ

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

1月3日(月曜日)から、パリ発のチョコレートの祭典「サロンデュショコラ(サロン・デュ・ショコラ、サロンドショコラ、サロショ)2022」の予約が開始しています。

しかし、ログインすらできず買えない人が続出している模様・・・。

サーバーダウンが根本的な原因のようですが、「販売中止後に買えた人がいる」というクレームも上がっていて、大半の方はお怒りムードになっているようですね(;^_^A

皆さんがサロンデュショコラのチョコレートをゲットできるよう、対処方法と売り切れで再販時期はいつくらいなのか調べてみることにしました。

この記事では、

・サロンデュショコラ2022買えない!繋がらない!!
・サロンデュショコラ2022オンライン売り切れ?完売?
・サロンデュショコラ2022オンライン再販いつ?
・サロンデュショコラ2022オンラインのおすすめは?

について詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
サロンデュショコラのブランドチョコレートが楽天でも売ってることがあるそうです!!
リンクを下に貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

サロンデュショコラ2022買えない!繋がらない!!

ツイッターでは、「サーバーダウンで買えないじゃないか」「明日から仕事なんですが」「どれだけ人を振り回すんですか」「去年も一緒でしたよね?」という声が多数ありました。

伊勢丹の対応が遅かったらしく、火に油を注ぐ結果となってしまったようです。

2022年1月3日(月)10時~ スタート

サーバーダウンで買えない

2022年1月4日(火) 販売見送り

2022年1月5日(水) 正午にお知らせします。

販売再開が決定したら24時間前(1日前)までに告知すると記載されているので、しばらく待つ必要がありそうですね。

しかし、同じようなことにまたなるかもしれません。

サロンデュショコラが買えない時の対処方法を考えてみましたよ。

①スマホではなく、PCでアクセスしてみる。

スマホよりもPCのリロードの方が強いみたいですね。

筆者もユニクロやGUのネット通販戦争を何回かやってみて、やはりPCの方が処理能力が早いと感じました。(個人の経験なので、スマホの機種が新しければ早いこともあるかもしれません)

PCを持ってる方なら使わない理由はありません。是非活用しましょう。

②スマホとPCの使い分け。そして、端末をいくつか使う。

ただ、PCが家に無いって人もいるんじゃないでしょうか( ^ω^)・・・

スマホやタブレット端末の場合は「アプリ」、PCの場合は「chrome」などのブラウザでアクセスしてみましょう。

1台でアクセスするより、何台か使ってアクセスした方が効果は倍増します。(←打つ数が多ければ当たるのは普通)

ネット通販でやったことが無い方は試してみてくださいね!!

③ムードマークの方で購入する。

伊勢丹の「ムードマーク」の方で取り扱いがある場合もございます。

サロンデュショコラ限定もありますが、全然買えないって時は合わせてチェックしてみてください。

売り切れ必至の商品です。早めに購入しておきましょう\( 'ω’)/
(「楽天市場でも取り扱いがある」という情報が一部ありました。)

ムードマーク公式サイト サロン デュ ショコラ2022 伊勢丹バイヤーおすすめ!「今、本当に食べたいチョコレート20選」はこちら

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

④会員登録&ログインを開始30分前に済ませておく。

「ログインすら出来なかった」という方がいらっしゃったようです。

会員登録&ログインを先に済ませておくと、よりスムーズに購入出来ますよ。

伊勢丹の会員登録は無料です。(所要時間は5~10分程度)

三越伊勢丹の無料会員登録はこちら

お目当てのものをカゴに入れる→カートまでせめて進めるようにしたいですね。

販売開始前30分くらい前から、ログイン&PCの前でスタンバイしておくと良いでしょう。

三越伊勢丹公式サイト ログインはこちら

⑤一番早いブラウザを使用する。

「Chrome」が一番早いかなぁ~って私は思っていますが、「FireFox」「Opera」など他にも色々あります。

Mac、Windowsでもまた変わってきますので、事前に調べておきましょう。

「一番早いブラウザ」でググると出てきます。

TECH CAMP MACで使えるおすすめのブラウザ8選

いっぺこっぺ通信 2020年 PCブラウザオススメ比較まとめ

⑥最強のネット回線を使う。

WiFiの方が早いって方もいるんですが、モバイルWiFi「UQ WiMAX」をここ1年使ってて繋がらない時が多くて筆者は苦戦することがありました。

個人的には、docomo回線がめちゃくちゃオススメです。

それはなぜかというと、どこに行ってもdocomoが一番繋がるからですね。

今すぐドコモに変えなさいとは言わないものの、携帯3社で機種変更するならやっぱりdocomoが良いと思います。

スマホで今ご利用の方は、「WiFiデザリング」でPCに繋いで参戦してみてください。

会場へ直接買いに行く。

「サロン・デュ・ショコラ 2022」は、東京会場、伊勢丹新宿店、丸井今井札幌本店、仙台三越、ジェイアール京都伊勢丹、広島三越、岩田屋本店で開催されます。

伊勢丹公式サイトで会場を見ることが出来ますよ。

伊勢丹公式サイト サロン・デュ・ショコラ 2022 開催概要はこちら

<東京会場>
〈PART1〉TASTE OF CACAO
~広がる、楽しむ、カカオの世界~
エムアイカード会員さま 特別ご招待日
2022年1月19日(水)1日限り 午前10時~午後8時

一般会期
2022年1月20日(木)~25日(火)6日間 各日午前10時~午後8時

〈PART2〉THE ARTISANS
~最高峰ショコラティエの技~
エムアイカード会員さま 特別ご招待日
2022年1月27日(木)1日限り 午前10時~午後8時

一般会期
2022年1月28日(金)~2月3日(木)7日間 各日午前10時~午後8時

<伊勢丹新宿店>
本館6階

<丸井今井札幌本店>
エムアイカード会員 特別ご招待日
2022年1月26日(水)

一般会期
2022年1月27日(木)~2月14日(月)

<仙台三越>
エムアイカード会員 特別ご招待日
2022年1月27日(木)

一般会期
2022年1月28日(金)~2月14日(月)

<ジェイアール京都伊勢丹>
一般会期
2022年1月19日(水)~2月14日(月)

<広島三越>
一般会期
2022年1月29日(土)~2月14日(月)

<岩田屋本店>
一般会期
2022年1月26日(水)~2月1日(火)

サロンデュショコラ2022オンライン売り切れ?完売?

サロンデュショコラ2022は、オンライン1~3分で完売。

お目当てのものはすぐ売り切れていたらしく、悲しみの声が上がっていました。

直接店舗に行って現地で頑張るしかありません。

再販の目途はまだ未定のようです・・・。

過去に再販されたことはあったのかどうか調べてみることにしました。

サロンデュショコラ2022オンライン再販いつ?

サロンデュショコラ2022のオンライン再販はいつなのでしょうか。

過去の再販日程は以下でした。

2021年は、1月22日(金曜日)~1月23日(土曜日)でした。

2020年は、再販がありませんでした。

2019年は、12月23日に再販がありました。

2018年は、11月7日に再販がありました。

2018年~2020年は再販があったという情報がほとんどありませんでした。

コロナ渦で会場まで行けない方もいるので、もしかすると今年も1月下旬に再販してくれるかもしれません。

会場は再販がある場合とない場合があるらしく、日本自体に入荷が無いブランドもあるらしいので、サロンデュショコラ2022も最初の日に開場へ行った方が良いのは確定ですね!!

まとめ:サロンデュショコラ2022買えない!オンライン売り切れで再販いつ

サロンデュショコラ2022も買えない人が続出しています。

サーバーダウンが原因のようですが、「ムードマーク」や「楽天市場」などで取り扱っていることがあるので、「買えた」という方はそのパターンなのではないかと推測します。

去年同様であれば、オンライン売り切れで再販は1月下旬になりそうです。

24時間前にお知らせしてくれるとのことなので、引き続きサイトをチェックしていきましょう。

無事にサロンデュショコラ限定のチョコレートをゲットできるよう、心からお祈りしております。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru