ウガンダ選手逃亡なぜ?理由と顔(ジュリアスセチトルコさん)、どこへ行ったか現在を推測してみました。

2021年7月20日 (火) 18:40

7月16日(金)、東京オリンピックのウガンダ選手「ジュリアスセチトルコ」さんが逃亡していると報道されています。

どこへ行ったのだろうかと、ニュースを見たら名古屋に来ているとのことです。

「見た事もない黒人がいた」と投稿している方がいたので、間違いなく来ていらっしゃると思われます。

所持金は2万円らしく、今もどこかで食事などに困っている可能性があります。

もし見かけることがあれば、早急に保護してあげたいところですね。

この記事では、

・ウガンダ選手(ジュリアスセチトルコさん)の顔と名前
・ウガンダ選手はなぜ逃亡したのか、理由の推測
・ウガンダ選手はどこへ行った?現在は?

について詳しくまとめてみました。

 

※追記(2021/7/19 現在)
ウガンダ選手は、三重県四日市市の南警察署で保護されたようです。
無事に見つかったようで本当に安心いたしました。

※追記(2021/7/18 現在)
ウガンダ選手の身長・体重・記録などの詳細を新しくUPしました。
チームコーチがなかなかイケメンで驚きました。
写真はありませんでしたが、ウガンダに奥様がいらっしゃるのは間違いないようです。

 

スポンサーリンク

ウガンダ選手逃亡の顔(ジュリアスセチトルコさん)と名前について

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ssekitoleko Julius(@juliusssekitoleko)がシェアした投稿

東京オリンピック選手であれば、ウィキペディアなどに載っているんじゃないかと思いましたが検索しても出てこず・・・・

報道のインスタグラムを必死に検索した結果、自撮り写真を発見いたしました。
※Tシャツに「UGANDA」との文字

ジュリアスセトルコ選手の名前は、「Julius Ssekitoleko」と書くようです。

選手の特徴(服装、顔など)としては、

・丸刈りで髪の量は少ない
・目がぱっちり二重だけど、細い
・筋肉マッチョ、ガタイがしっかりしている
・トレーニング中は赤い靴、プライベートは黒い靴を履いている
・自撮り写真では、黒いマスクをしている

などがあります。

警察へ失踪届を提出しているようですので、もし見かけることがあればチェックしてみてください。

名前 Julius Ssekitoleko(ジュリアスセチトルコ)
年齢 20歳
誕生日 8月7日
大会受賞歴など 〇2021年アフリカ重量挙げ選手権
67kg 銅メダル
〇2018年コモンウェルスゲームズ重量挙げ
男子56kg ファイナリスト

<参考>
GoldCoast Participants  Julius SSEKITOLEKO

ウガンダ選手(ジュリアスセチトルコさん)逃亡なぜ?理由を推測してみました。

なぜジュリアスセチトルコさんは逃亡してしまったのでしょうか。

様々な理由が推測されていますが、本当の理由は結局のところ聞いてみないと分かりません。

今年6月にモナコで行われた東京五輪ラグビー最終予選でも、ウガンダ選手団の選手が行方不明になっています。

ウガンダ選手の逃亡は珍しくないらしく、その国へ亡命が許されたパターンも過去にあるらしいです。

よって、先進国の日本で良い生活がしたかったために、逃亡?した可能性はあると思います。

「日本が羨ましいと思われるだけ華だ」と投稿している方もいましたが、コロナ渦で職を失っている日本人も多いので何とも言えないですね。

ホテルにウガンダ選手が残したメモには、「生活が苦しい。日本で生活したい」とあったようです。

『日本でより良い生活を求めて失踪した』というのが今回の理由と確定しました。

母国を捨ててまで、日本で逃亡するほどですから相当辛かった可能性はあります。

最初からこのようなことにならないよう対策できなかったのでしょうか。

ウガンダ選手(ジュリアスセチトルコ)どこへ行った?現在は?

これまでの報道から、どこへ行ったのか推測していきます。
(2021/7/17 現在)

【ウガンダ選手(ジュリアスセチトルコ)の持ち物等】
・現金およそ2万円

7月16日 深夜0時 大阪泉佐野市のホテルに滞在を確認

7月16日 朝6時  JR熊取駅で名古屋行き新幹線の切符を購入

7月16日 夜    名古屋市内の防犯カメラに映っていたと報道アリ

7月17日 朝    東京方面へとの報道がアリ

7月19日 夜    名古屋から岐阜へ車移動したとの報道

7月20日 夕方   三重県四日市の南警察署に自ら出頭し、保護されました。

【名古屋市内の地図はこちら↓】

【三重県四日市の南警察署の地図はこちら↓】

JR熊取駅から名古屋駅までの運賃は、約6600円程度。

食費が1回1000円だとすると、3000円~4000円程度使っていると想定。

よって、残りの所持金は1万円程度しかないということになります。

東京まで行くのは困難だと思われますが、夜行バスであれば余裕で行くことが出来ますね。

この投稿が本当であれば、名古屋市内のコンビニに出現していた可能性がありそうです。

見たらどう反応していいか・・・ちょっと分からなくなりそう(;^_^A

名古屋市内で逃亡するのであれば、栄、名古屋港方面になるのではないかと推測されています。

バイトしている海外の方が多いので、紛れ込んで逃げようと考えている可能性はあります…

地元の方であれば、治安もあまり良くない地域だと知っている方が多いです。

本当にどこかで見つかってくれると良いですよね(;^_^A

※追記(2021/7/18 23時)
東京行きの夜行バスで移動した可能性が出てきました。
切符を買うとバレるので、バス移動に変更したのでしょうか・・・

まとめ:ウガンダ選手逃亡なぜ?理由と顔(ジュリアスセチトルコさん)、どこへ行ったか現在を推測してみました。

ウガンダ選手の逃亡理由は「日本で生活したい」というもののようですが、なぜ日本を選んだのか不明です。

オーストラリアの大会に出場経験があるようですので、そちらの方が過ごしやすいんじゃないか?と個人的に思いました。

今もホテルに泊まることもできず、どこかでお腹を空かせて困っている可能性は十分あります。

もし名古屋市内で見かけることがあれば、

「 Excuse me(すみません) I am looking for my friend.(知り合いを探しているんですが)」

と声を一言かけ、実際に話してみるとよく分かるかもしれません。

英語があまり話せないようであれば、

「Follow me (ついてきてほしい)」

と交番まで案内するとスムーズになるでしょう。
※実際に迷子になっている海外の方がいた時に使うと便利です!!お巡りさんにバトンタッチ。

海外留学生も苦戦している日本での生活は相当厳しそうです。無事に保護され、平和的解決になることを願っています。

ウガンダ選手(ジュリアスセチトルコ)について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村