サーティワン福袋2022改悪?お得?口コミ評判や感想まとめ

ニュース, 福袋

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年12月12日(月)更新

12月14日(火曜日)から、「サーティワン福袋2022(サーティーワン、31福袋2022)」の予約が開始されますが、ネットでは「改悪だから買わない」という方もいるようです。

過去と比較してどこが改悪なのでしょうか?本当にお得か気になりますよね?

SNSの口コミ評判や感想を参考にしつつ、中身ネタバレをチェックしていきましょう\( 'ω’)/

サーティワン福袋2022の購入を悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

この記事では、

・サーティワン福袋2022改悪だと思うの声
・サーティワン福袋2022改悪?お得?比較してみた

について詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
「ゴディバ」「ルタオ」「メリーチョコレート」などの食品福袋2022の予約も受付中です。
また、デパコス福袋も色々入っていてお得なので、見逃さないようにしましょう!!

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

サーティワン福袋2022改悪だと思うとの声

「サーティワン福袋2022は改悪」の意見をまとめると、

・期限あり、お釣りでない、レギュラーシングル8個(メニューの指定あり)だから。
・グッズとギフト券が良くないから。
・めっちゃ改悪されてるから。
・今回一番最悪だと思うから。
・2000円から、1000円UPして3000円に値上げしたから。

などがありました。

「何がお得なのかが分からない」「元に戻して欲しい」とまで言われています。

ちなみに、筆者は一度もサーティワンの福袋を購入出来た事が無いので、何が改悪なのか分かりません。

過去のものと比較して、一体何がお得で改悪なのか調べてみました。

サーティワン福袋2022改悪?お得?比較してみた

チケット

チケット内容 金額 期限 お釣りの有無
2019 アイスクリームギフト券4枚 2000円分 なし あり
2020 アイスクリームギフト券4枚 2000円分 なし あり
2021 アイスクリームクーポン券 2000円分 あり なし
2022 スマホ限定レギュラーシングルチケット(8個) 3200円分 あり なし

アイスクリームギフト券→クーポン券→レギュラーシングルチケット

という感じに段々と改悪していっていることが分かります。

「レギュラーシングル」しか購入できないのもデメリット、今までは好きなメニューが選べていたことを考えるとかなり悲しいと思います。

グッズ内容が良く無ければ、「レギュラーシングル8個」をただお金を出して買っただけですね。

サーティワン福袋 オリジナルグッズ

サーテイーワン福袋オリジナルグッズ いくつ?
2019 ばんそうこうセット
スヌーピーのA5ノート
キャニスターバッグ
スヌーピーのマルチケース
ポーチ
5個
2020 スヌーピーのブランケット
付箋
メモ帳
ボード
4個
2021 ブランケット
ポーチ
スヌーピーのハートディッシュ(ピンクの皿)
アイスクリームイヤホン
ふわふわポーチ
メモ帳
6個
2022 ミニタオル
ポーチ
あと何か分かってない
3個(イオンの予告)

毎年オリジナルグッズの個数が減らされていっていることが分かります・・・・。

確かに、オリジナルグッズも改悪と言えるでしょう。

予告通りだった場合、今年はオリジナルグッズが過去一番しょぼい可能性があります。

「金券の旨味が全くないなら、オリジナルグッズは良いんじゃないか!?」と思ったんですが、これでは、モスバーガー、ロッテリア、マクドナルドなどの大手企業チェーンのレベルには達していないです。

スヌーピーコラボ品が毎年1個は必ず入っているようなので、今年も入っててくれると良いですよね。

せめて、グッズのデザインは良い物であることを心から願います。

値段

サーテイーワン福袋の値段
2019 2000円
2020 2000円
2021 2000円
2022 3000円

毎年2000円で販売していましたが、今年は3000円という少々割高な値段へ。

1000円値上げは少し心苦しいのではないでしょうか。

オリジナルグッズやチケットの内容を良い物にしないと、ユーザーは納得しないと思います・・・。

まとめ:サーティワン福袋2022改悪でお得感が減った

SNSの評判通り、サーティワン福袋2022は過去一番の改悪っぷりでした。

チケットのメニュー制限と値上げだけでなく、オリジナルグッズの数も減っていて悲しいですね。

1000円の値上げが追い打ちをかけているように思いました。

オリジナルグッズをいつも公開していたはずなんですが、今年は出ていないのが余計に気になります。

チケットで元は取れるものの、お得感が減ったので買わない人は多分出てくるでしょう。

「普段買わない人が買える」というように感じとれますし、「当日販売で買えるチャンス」もありそうです。

皆さんは、サーティワンの福袋2022買いますか?

私はプラスマイナスゼロで微妙だなぁ~と思いました(;^_^A

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 福袋

Posted by Chiroru