クラフトボス抹茶ラテはコンビニどこで売ってる?販売店や売ってない時の対処方法をまとめてみました。

コンビニ, ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年5月27日(土)更新

8月17日(火)発売の「クラフトボス抹茶ラテ」がフライング販売しているそうです!!

”綾鷹抹茶ラテ(今年の3月22日発売)”も大人気で入手困難だったため、売り切れが心配という方も多いんじゃないでしょうか。

どこのコンビニ、スーパーでいち早くゲットできるのか見ておくと良いかもしれません。

「綾鷹抹茶ラテよりも美味しい」と投稿している方がいて、味が気になってます♪

この記事では、

・クラフトボス抹茶ラテはコンビニどこで売ってる?販売店は?
・クラフトボス抹茶ラテ通販どこで売ってる?
・クラフトボス抹茶ラテが売ってない時の対処方法
・クラフトボス抹茶ラテの発売日・値段・カロリー

について詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
クラフトボス抹茶ラテは、一部通販サイトでも取り扱いがあるようです。
飲み物の消費量も多い時期ですし、欲しい人は早めの購入をオススメします!!

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

クラフトボス抹茶ラテはコンビニどこで売ってる?販売店(スーパー、ドラックストアなど)

さて、クラフトボス抹茶ラテはどこで売ってるのでしょうか?

過去のクラフトボスシリーズの取り扱いと穴場の店舗をツイッターで調査することにしました。

発売日前後であれば、コンビニで売っていることが多いようですね^^

【クラフトボス抹茶ラテの販売店/売ってる場所】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ
・キオスク

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・西友
・マックスバリュ
・まいばすけっと

〇ドラッグストア
・マツモトキヨシ
・ツルハドラッグ
・ウエルシア
・スギ薬局

※上記店舗で必ず取扱いがあるというわけではありません。ご了承ください。
※順次発売なので、2~3日、1週間入荷がずれることもあります。

続いて、「クラフトボス抹茶ラテ」を実際に購入した人の投稿を見ていきます。

今回もイオン系列のスーパーでフライング販売しているようなので、近くの人は覗いてみると良さそうです!!

コンビニ

セブンイレブン

セブンイレブンは、2021年8月17日(火曜日)から順次発売と公式サイトで告知があったようです。

前日の夜から入荷している店舗がありますので、こまめにチェックしておきましょう。

ローソン

ローソンは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

今回も発売日前後に新商品が入荷する可能性がありそうですね\( 'ω’)/

ファミリーマート

ファミリーマートは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

公式ツイッターで告知も行っているようです。フォローしておくと安心でしょう!!

ミニストップ

ミニストップは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

先日発売の「フルーツティー」もなかなか売ってなかった商品にも関わらず、購入していた方がいました。

今回も新商品の入荷が期待出来る店舗ですね。

デイリーヤマザキ

デイリーヤマザキは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

店舗数は少ないですが、地域によってはあるかもしれません。

キオスク

キオスクは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

生ジョッキ缶もなかなか売ってない時に、ここの店舗は買えたと投稿している方がいました!!

ニューデイズ

ニューデイズは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

クラフトボスを買うために、わざわざ駅のコンビニまで足を運ぶ人は少ないと思います。

キオスクと同様で「穴場の店舗」だと私は考えています。

スーパー

イオン

イオンは、クラフトボス抹茶ラテがフライング販売していた店舗のようです。

8月14日(土曜日)から購入情報があがっていました。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

チラシに掲載されていることもあるので、お見逃しなく。

西友

西友は、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

安く買えることもあると評判の店舗でした!!

マックスバリュ

マックスバリュは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

イオン系列のスーパー(まいばすけっと)だと、新商品が発売日前後に売っている傾向がありますよ♪

ドン・キホーテ

ドン・キホーテは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

ペットボトルドリンクを激安価格で売っているのをたまに見かけます・・・

売っているのを見かけたら、即買っちゃいましょう(笑)!!

ドラッグストア

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

「手頃に買えた」という投稿も過去にありました。

ツルハドラッグ

ツルハドラッグは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

普通のドリンクよりも大容量にも関わらず、1本100円とは魅力的ですね。

ウエルシア

ウエルシアは、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

過去にキャンペーンをやっていたこともあるので、今回も期待出来るでしょう。

スギ薬局

スギ薬局は、クラフトボスシリーズの取り扱いがあるようです。

目の前にある自販機より、店舗内で売っているドリンクの方が安いということが頻繁にあります。

営業時間内であれば、ドリンクコーナーをしっかり確認しておきましょう。

クラフトボス抹茶ラテ通販どこで売ってる?最安値は?

楽天市場、amazon、Yahooショッピングなどで購入することが出来ます。

ペットボトルドリンクはお店で何本か買うと重くなってしまうので、まとめ買いなら通販が良いかもしれません。

【クラフトボス抹茶ラテの最安値一覧】

通販サイト 最安値(1本あたり、送料無料)
楽天市場 133円
amazon 129円
Yahooショッピング 133円

通販で箱買いした方が、スーパーやコンビニよりも安く購入できるみたいでした。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

クラフトボス抹茶ラテ売ってない時の対処方法は?

クラフトボス抹茶ラテが売ってない時の対処方法としては、

①通販で買う
②自販機に入っていないかこまめにチェックする。
③最寄り店舗(コンビニ、スーパー)で入荷日を聞いておく。

などがあります。

「綾鷹抹茶ラテ」「生ジョッキ缶」は、フリマアプリの高額転売も話題になりました。

定価の倍以上の価格で買うと、ちょっと損した気持ちになりませんか?

それに、知らない人から食べ物を買うのは抵抗がある方が多いと思います・・・。

クレームを引き起こす原因にもなるので、信用出来る大手通販サイト、最寄り店舗から購入するようにしましょう。

「クラフトボス抹茶ラテ」が買える自販機を探す場合は、サントリーの自販機を探してください。

全体がブルー&おっさんのマークがサントリーの自販機の特徴です。

サントリーの自販機は、自動販売機マップを使って探すと便利かもしれません。
goo 東京都の自動販売機マップ

クラフトボス抹茶ラテの値段・発売日・カロリーについて

“現代の働く人を快適にする新しい相棒”をテーマとした「クラフトボス」シリーズから、「クラフトボス抹茶ラテ」が登場します。

臼挽き抹茶などの国産抹茶を使用しており、抹茶の香りが楽しめるドリンクとなっています。

濃厚さ、爽やかな後口で飲み続けられる味わいを実現しているんだそうです。

涼し気なグリーンと白の市松柄がオシャレなパッケージ!!

500mlペットボトルと飲みやすいサイズ感。

お値段は、1本170円(メーカー希望小売価格)です。

JANコード:4901777368804
カロリー:不明
原材料(表記のもの):牛乳(国内製造)、砂糖、乳製品、緑茶(抹茶、煎茶)、脱脂濃縮乳加工品、デキストリン/乳化剤、セルロース、香料、ビタミンC、着色料(クチナシ、ベニバナ黄)、カゼインNa
発売日:2021年8月17日(火曜日)

まとめ:クラフトボス抹茶ラテはコンビニどこで売ってる?販売店や売ってない時の対処方法をまとめてみました。

クラフトボス抹茶ラテの販売店/売ってる場所は以下です。

【クラフトボス抹茶ラテの販売店/売ってる場所】
〇コンビニ
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・ニューデイズ
・キオスク

〇スーパー
・イオン
・イトーヨーカドー
・西友
・マックスバリュ
・まいばすけっと

〇ドラッグストア
・マツモトキヨシ
・ツルハドラッグ
・ウエルシア
・スギ薬局

※上記店舗で必ず取扱いがあるというわけではありません。ご了承ください。
※順次発売なので、2~3日、1週間入荷がずれることもあります。

今回は火曜日発売なので、コンビニは陳列している可能性が高いと思います!!

告知されていた「セブンイレブン」は、よく見るようにしたいですね。

発売日の3日前から、イオンなどのスーパーで既に販売しているとの情報が多数ありました。

人気商品”綾鷹抹茶ラテ”と一緒に買える機会があるなら、一回飲み比べてみたいものです。

クラフトボス抹茶ラテについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

<参考>
PRTIMES コーヒー・紅茶に続き、働く人に“憩い”を提供する新シリーズ クラフトボスから「抹茶ラテ」が新登場 「クラフトボス 抹茶ラテ」8月17日発売

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

コンビニ, ニュース, 通販

Posted by Chiroru