BTS重大発表いつ?涙メンバー誰?内容(結果)何?解散?兵役?

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年10月15日(土)22時34分 更新

10月8日(土)に開催された、KPOP音楽授賞式「THE FACT MUSIC AWARDS 2022(TMA2022)」で、BTS・RM(ナムさん)が重大発表をスピーチで予告されたというニュースがありました。

涙ぐむメンバーもいたそうで、誰だったのかは気になりますよね(;^_^A

また、その重大発表はいつされるのでしょうか。

JINの入隊期限12月まであと2か月を切っているので、近々何らかの動きはありそうです。

この記事では、

・BTS重大発表いつ?
・BTS重大発表涙メンバー誰?
・BTS重大発表内容(結果)何?解散?兵役?

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
ジミン写真集(10月13日発売)は、Qoo10で購入するのがオススメです。
クーポンやタイムセールを利用して、よりお得にゲットしてみてくださいね。

\ 詳細はこちら /

Qoo10が一番人気でイチオシ!!

スポンサーリンク

BTS釜山コンサート見る方法/視聴方法(重大発表がいつくるかは不明です)


引用:PRTIMES

10月15日(土)、韓国・釜山でスペシャルコンサート『WORLD EXPO 2030 BUSAN KOREA CONCERT BTS <Yet To Come> in BUSAN(BTS釜山コンサート、BTS釜山ライブ)』が開催されます。

2030釜山国際博覧会誘致の成功を祈願するコンサート。

すべてのプラットフォームから無料視聴できるので、チェックしておきましょう!!

BTS重大発表いつ?何時から?

JINくんのアルバム発売の発表かも? 2022年10月15日 追記

JIN「新しいアルバムが出ます。
それほど大したことではありません。
ただのシングルです。大好きな人とコラボできました。
お伝えしたい内容が盛りだくさんですので、楽しんでいただければ幸いです。」

JINくんが、シングルアルバムの発売を発表しました。

BTSは解散しない!!というお話もあったようで、ネットではファンが盛り上がってます。

TMA2022のナムさんのスピーチを和訳

重大発表の示唆ではないか?と言われた、ナムさんのスピーチを見ましたが解散レベルの深刻そうな感じには見えませんでした。

Yahooニュース 涙ぐむメンバーも…BTS・RMが予告した「重大発表」に不安の声

ただ、「すごくいい事をたくさん話したいですが、今はそうできなくて、」「皆さんにはいつも正直だった私たちの姿でお聞かせできるんじゃないか」というような内容で、ナムさんが話そうとしているのはあまり良い事ではないようには思いました。

数多くのアーティストを見ていて、僕たちがその方々よりいい活動をしたのかは正直よくわかりません。
なので申し訳ない気持ちです。
でも僕たちが、それでも10年間一生懸命やっているので、それでもこれまで積もった多くの愛と真心を見せてくださった結果だと僕たちがあえて考えてみようと思います。まず本当にお疲れさまでした。
実際にはもともと僕たちがやっていたスタイル通り、すごくいい事をたくさん話したいですが、今はそうできなくて、多分近いうちに、いろんなことが整理されて、皆さんにはいつも正直だった私たちの姿でお聞かせできるんじゃないかと思います。
私はこれだけ言いたいです(涙目)
そして私たちは元々うまくやっています。
僕たちが10月15日に釜山で見せるため、毎日最近練習しているんですよ。
もう一度ありがとう。

10月15日ではないのでは?という声も

「万博誘致広報活動」として無償コンサートをしているのであって、BTS(自分たち)の完全なコンサートではありません。

スポンサーも多くついているでしょうから気を付けるはずです。

そんなお通夜みたいな雰囲気になるような、ネガティブなことをいうのでしょうか?

TMA2022では、「多分近いうちに」と言っているので、まだ決まっていないような雰囲気でもありました。

ナムさんのWeverseの10月14日の投稿

前日のリハ後のナムさんの投稿を見る限り、10月15日に発表されないかもしれません。

実際の歌唱が最後ってどういうこと?という感じにはなりますが、しっかりファンに見てほしいという意図は伝わってきます。

Weverse BTSのタイムラインを見る!

「完全に僕たちのコンサートではないからこそ少し残念な部分があるかもしれませんが」

「もしかしたら、実際の歌唱が最後になるかもしれない。
とても久しぶりに歌う昔の曲も含まれていて、そもそもこんなフォーマットのオフラインコンサートが初めてで、またとても久々だから、ロックフェスティバルの感じで、最初から最後まで手を挙げて一緒に歌いながら、ただ幸せにお祭りのように楽しんでいただければ感無量です。」

2022年12月までには何らかが発表されると思われます。

JINの兵役期限が2022年12月なので、残り1か月半の間にニュースで何らかの発表があると思います。

解散まではいかず、活動休止などの内容かもしれません。

BTS重大発表涙メンバー誰?

重大発表の予告?らしきもので、涙ぐむメンバーは以下です。

ナム(ほぼ確定)
テテ
ホビ

ナムさんは、終始涙目だったように感じます。

カメラで映っていなかっただけで、ほぼ全員涙目なんじゃないかなと思いました。

ただ、受賞の感動なのか、スピーチの内容(重大発表?)なのか、どちらで涙ぐんでいるのかは不明です。

BTS重大発表の内容(結果)何?解散?兵役?

①解散はありえないと思われる

2018年10月17日、BTSが所属事務所Big Hitエンターテインメントと2026年まで契約延長したことを正式発表しました。

よって、重大発表の内容=解散であることはありえないのでは?と言われています。

ビルボードジャパン BTS (防弾少年団)、所属事務所Big Hitエンターテインメントと7年間契約延長

②JINの兵役

最年長のJINは、「30歳の2022年12月までに入隊すればよい」と法改正されています。

【BTSメンバーの年齢(2021/10/22 現在)】

ジン 30歳

シュガ 30歳

ジェイホープ 29歳

アールエム 29歳

ジミン 28歳

ヴィ 27歳

ジョングク 26歳

※上記は数え歳

今年12月まであと2か月を切りましたね。

JINが終わりを連想するような写真や言葉を使っているのでは?という話もあるので、兵役は本人も考えているのかもしれません。

こちらは近いうちに発表がありそうなので、兵役だと思っている方は多いでしょう。

③活動休止

最年長のJINの兵役が近いことを踏まえて、活動休止のような気がする!!という声もありました。

確かに、活動休止はこれまでで一番ありそうな発表内容だなぁと思います。

④ツアーの発表

釜山コンサートから一周回って、ワールドツアーの発表はありそうですよね!!

ポジティブに考えると、ツアー、新曲(CD)発売の発表とかになるのかもしれません。

まとめ:BTS重大発表いつ?涙メンバー誰?内容(結果)何?解散?兵役?

ナムさんのTMA2022のスピーチ和訳を読む限り、あまり良い内容ではないと思います。

よって、10月15日の釜山コンサートではまだ発表されないでしょう。

今年12月のJINの兵役期限から考えると、残り1か月半の間に何らかの発表がありそうです。

でも、アーミーのドキドキがもたないので早めに教えてほしいですね。

嬉しい発表であることを心から願っています。

BTS重大発表について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru