2021BTS兵役免除決定は誰?ずるいと反対(批判)も

10月21日(木曜日)、韓国文化体育部のファン・ヒ長官が「公平性に反しないよう、積極的に検討をすすめる」とBTSの兵役免除について議論しているニュースがありました。

SNSを見ていると、「BTSだけが特例になるのも本人達が辛いと思う」「私は行って欲しくはない」とARMYの中でも意見がかなり分かれているようですね。

韓国、日本国内でもずるいと反対批判の声があるようですので、一緒に見て行きたいと思います。

BTSの兵役免除決定はいつになるのでしょうか。

この記事では、

・2021BTS兵役免除への動き!?
・2021BTS兵役免除決定は誰?
・2021BTS兵役免除がずるいと反対(批判)もある

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

2021BTS兵役免除への動き!?

まず、韓国の人気アイドルグループ”BTS”は、大衆文化芸術家という人材に値する人です。

大衆文化芸術家・・・芸術、スポーツで特技を持つ人、国益への既存度が高い人

2020年12月、「大衆文化芸術アーティストは30歳まで入隊を延期できる」という兵役法改正案(BTS兵役法)が可決されました。

国連のスピーチの影響でまた議論されたようですよ\( 'ω’)/

BTSの兵役免除がまだ決まった訳ではありませんが、兵役免除決定するかどうか動いているのは間違いありません。

兵役時期の延期は、最年長のジンが「2022年まで」と期限が迫ってきている状況です。

2021BTS兵役免除決定は誰?

韓国も国会があり、日本と政治の仕組みが似ています。

兵役免除決定を誰かが決めるという訳ではありませんが、BTS兵役法は韓国国会で可決されました。

なので、韓国国会でまた同様に提起されると思います!!

【BTSメンバーの年齢(2021/10/22 現在)】

ジン 30歳

シュガ 30歳

ジェイホープ 29歳

アールエム 29歳

ジミン 28歳

ヴィ 27歳

ジョングク 26歳

※上記は数え歳

最年長のジンは、「満年齢30歳の2022年12月までに入隊すれば良い」と法改正されました。

シュガ、ジェイホープ、アールエムも歳が近いので、兵役免除決定の議論で提起されるんじゃないでしょうか。

ちなみに、2021年、2022年に入隊するのかは本人と事務所の意向次第なんだとか。

ARMYからすれば、いつ行ってしまうんだろうとドキドキしちゃいますよね・・・。

2021BTS兵役免除ずるいと反対(批判)もあるらしい。

BTS兵役免除がずるい、反対(批判)の声をまとめると、

・他のKPOPアイドルは兵役に行ってるから、BTSだけが言ってないのはずるい
・延期しているのにずるい
・本人たちは国から呼ばれれば行くと言っている
・国民からの風当たりが強いんじゃないだろうか
・彼らに悪い影響がでないか心配

などがありました。

BTS以外のKPOPアーティストは兵役免除とか無かったので、BTS兵役法はずるいと思った方が居るようです。

確かに反発をくらうのは分かるような気がしますね( ^ω^)・・・

ARMYからすれば行って欲しくないと思いますが、本人達の思いを優先してあげる方が良いのかもしれません。

この問題が良い方向へ解決することを願っています。

まとめ:2021BTS兵役免除決定は誰?ずるいと反対(批判)も

BTSの兵役免除決定の議論が2021年10月にされているので、2022年12月には遅くとも結論が出ると思います。

兵役免除が必ずしも良い結果になるとは限らなさそうです。

韓国の経済にも大きく貢献しているBTS。

果たして、BTSメンバーの兵役免除はいつ決定されるのでしょうか。

BTSについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村