平林清澄かわいいイケメン!身長や体重、出身高校、中学校も

2022年1月3日の「第98回箱根駅伝」に出場した、國學院大學の平林清澄(ひらばやし きよと)選手が「千明牧場の出身なのではないか?」と話題になっているようです。

1年生とまだ若いにも関わらず、アンカーに抜擢されたこともある逸材で國學院大のNo. 1ルーキー。

出雲では追いつかれても動じなかった様子から大物な感じがしますね。

平林清澄選手のファンは多いようなので、一体どんなかわいい選手なのか調べてみました。

この記事では、

・平林清澄かわいいイケメン
・平林清澄身長や体重は?細いのがうらやましい!!
・平林清澄の出身高校、中学校

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

平林清澄かわいいイケメン!

プロフィール

「三大駅伝に出場し、区間賞、区間新記録をつくる」のが目標だそうです。

インタビューでもハキハキと応えていて頼もしいと思います!!

名前 平林清澄(ひらばやし きよと)
誕生日 2002年12月4日
身長 167㎝
体重 43キロ
大学 國學院大學(国学院大学)
経済学部
高校 美方
中学 武生第五中学校
血液型
学年 1年
出身地 福井県越前市

<参考>
スポーツ報知 箱根駅伝特集

ツイッターの反応

ツイッターでは、「かわいいが溢れてた」「笑顔がかわいい」と評判が良かったです。

えくぼがとっても可愛らしい選手ですよね!!

カッコよくて強さのある美しい走りに惚れてしまいそう\( 'ω’)/

かわいいイケメンのお写真

國學院大學 陸上競技部のマネージャーさんが運用している、ツイッター公式アカウント「國學院大學 陸上競技部」をフォローすると、平林清澄選手の写真を沢山見ることが出来ます。

ファンの方の目の保養に是非ご利用ください。

Twitter

平林清澄選手のツイッターアカウントは、「@hira_kiyoto」です。

「陸上が彼女やもん」と言ってるところがまた可愛いです!!

リプライでは、「箱根で結果残してモテよう」「最高のチームメイトがいるでしょ」と励まされていました。

この投稿で、565いいね、6件の引用リツイートの時点で既に男女関係なくモテモテな感じがしますがね( ^ω^)・・・(笑)

去年のクリスマスに彼女は居なかったようですので、女性の方はチェックしておきましょう。

インスタグラム

平林清澄選手のツイッターアカウントは、「koku.h.kiyoto2021」です。

去年入学した時のスーツ姿、練習の制服、パーカー姿など、競技中以外の様子も見る事が出来ます!!

実家で猫さんを飼っていらっしゃるようでした。

ハンバーグ作ってたり、呪術廻戦の漫画読んでたり、普通の大学生っぽい所が好感度高いですね(笑)

フォロワー数がまだアカウントを開設したばかりで1000人程度なので、ファンの方はフォローして応援していきましょう。

平林清澄の身長や体重は?細いのがうらやましい!!

身長は167㎝、体重は43キロ。

BMIは15.4で低体重。(平均BMIは18.5~25)

めちゃくちゃ細くて羨ましいのもありますが、心配になりますね。

ちなみに、身長167㎝の有名人は、山本美月、トリンドル玲奈、神木隆之介、小池栄子、飯豊まりえ、篠田麻里子、上野樹里などです。

陸上選手は、高身長で体重が軽い方がより有利となるそうです。

その観点からすれば、平林清澄選手は理想的な体系であると言えると思います。

平林清澄の出身高校、中学校について

平林清澄選手の出身高校は、「福井県立美方高等学校」です。

偏差値は41~53。

普通科、生活情報科、食物科があります。

同じ高校の有名人は、大南博美、石橋安孝、早川翼などの陸上選手が多いようですね。

全国大会連続出場を果たしたこともある、「陸上の強豪校」のようでした。

<Googleマップ>
〒919-1395 福井県三方上中郡若狭町気山114
HP:http://www.mikata-h.ed.jp/

平林清澄選手の中学校は、「武生第五中学校」です。

中学時代、陸上部ではなくバトミントン部だったんだそうですよ( ゚Д゚)!!

両親が陸上の競技者だったので、市民マラソン大会(地区大会)に出場していたそうです。

美方高校の堀真浩先生にそこで声をかけて貰ったことがきっかけとなり、県トップの「福井県立美方高等学校」に入学したようでした。

<Googleマップ>
〒915-1204 福井県越前市都辺町36−73
HP:http://school.city.echizen.lg.jp/takefu5/

まとめ:平林清澄かわいいイケメン!身長や体重、出身高校、中学校も

平林清澄選手は、かわいいイケメンでSNSでも人気のようです!!

陸上部の子達と仲が良さそうだったり、普通の大学生らしいおちゃめな所がキュートだなぁと思いました。

しかし、1年のスーパールーキー。出雲駅伝も見事な走りでした。

ギャップ萌えする女子も多いのではないでしょうか?

箱根駅伝の活躍により、平林清澄選手がモテモテになることを筆者は願っております。

今後の活躍が期待されそうなので、TVの前からも応援していきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村