阪神タイガース映画上映館・公開場所どこで見れる?いつまで?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2024年2月21日(水) 更新

2023年12月15日(金)から、「阪神タイガース」のドキュメンタリー映画『阪神タイガースTHE MOVIE2023-栄光のARE-(タイガースムービー 2023)』が全国33館の映画館で上映されます。

上映映画館が少ないので、数日前からネット予約しないと厳しいと思います。

それに、映画が気が付いたら終わっていた・・・という経験はないでしょうか。

上映時間や映画の上映期間はいつまでなのか、気になる情報を調査してみました。

この記事では、

阪神タイガース映画いつからいつまで?
阪神タイガース映画の上映時間
阪神タイガース映画上映館・公開場所どこで見れる?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

阪神タイガース映画いつからいつまで?上映期間は?

通常映画の公開期間は、3ヶ月程度と言われています。

映画公開期間は発表されていません。

代わりに、過去に公開された阪神タイガース映画の公開期間を調査してみました。

2020年2月14日公開
TIGERS THE MOVIE 
→2週間限定公開

今回も2週間ほどの限定公開と考えると、年末年始頃までとなりそうです。

とても短いですね(;^_^A

上映の終わりが近づくと、上映回数1日1回までに減っていきます。

そのため、早めに見ておいた方が良いと思います!!

阪神タイガース映画の上映時間やスケジュールは?

上映時間は、発表されていません。

2020年に公開された映画「TIGERS THE MOVIE」は、98分だったそうです。(約1時間38分程度)

通常の映画上映時間は、120分前後と言われているので少し短めと言えます。

最初の10分はCMであることが多いため、少し遅れるくらいだったら間に合いそうです!!

上映スケジュールは、各映画館のHPから見ることが出来ます。

阪神タイガース映画上映館・公開場所どこで見れる?

上映館(上映劇場)は、公式HPで見ることが出来ます。

公式HPはこちら

しかし、一部都道府県では上映されないようなので、近隣の都道府県にお客さんが集中すると思われます。

どうしても見たい!!という方は、今から予約しておいた方が良いでしょう。

※以下、2023年11月18日時点の情報です。

・北海道
札幌シネマフロンティア

・宮城県
MOVIX仙台

・青森県
イオンシネマ弘前

・東京都
新宿バルト9

・東京都
新宿バルト9
グランドシネマサンシャイン池袋
TOHOシネマズ上野

・神奈川県
T・ジョイ横浜

・千葉県
T・ジョイ蘇我

・埼玉県
MOVIXさいたま

・愛知県
ミッドランドスクエアシネマ

・大阪府
T・ジョイ梅田
T・ジョイ梅田
TOHOシネマズなんば
TOHOシネマズ鳳
なんばパークスシネマ
MOVIX堺
ユナイテッド・シネマ岸和田
109シネマズ大阪エキスポシティ
ユナイテッド・シネマ 枚方

・京都府
T・ジョイ京都
MOVIX京都

・兵庫県
TOHOシネマズ西宮OS
TOHOシネマズ伊丹
KinoCinema神戸国際
109シネマズHAT神戸
MOVIXあまがさき
アースシネマズ姫路

・滋賀県
ユナイテッド・シネマ大津

・奈良県
シネマサンシャイン大和郡山
ユナイテッド・シネマ橿原

・和歌山県
ジストシネマ和歌山

・岡山県
MOVIX倉敷

・広島県
広島バルト11

・福岡県
T・ジョイ博多

・沖縄県
ユナイテッド・シネマ PARCO CITY 浦添

最近、値上がりした映画を安く見る方法!!



© UCS LLC
引用:イオンカード 暮らしのマネーサイト

阪神タイガースの映画ではおそらく割引等が使えないと思いますが、今後、値上がりした映画をなるべく安く見る方法をご紹介していきます。

イオンカードセレクト(ミニオンズ)やイオンカード(ミニオンズ)なら、イオンシネマでの映画鑑賞がいつでも1000円(税込)。

大人1人800円程度の差ですけど、積み重なると結構大きいですよね。

私も1枚持っていて、たまに見たい映画がある時に利用させて頂いております。

オシャレ&可愛いカードで、財布を見るたびに気分も上がります。

年会費無料のクレジットカードなので、是非チェックしてみてくださいね。

※ミニオンズデザインは Visa 、 Mastercard ブランドでの発行となります。
※沖縄県・西日本など一部のイオン商業施設内の他社映画館や、「割引対象外」表示がある特別興行等ではご利用いただけません。
※対象カード会員さまが「暮らしのマネーサイト」専用販売サイトにて、イオンシネマで利用可能なシネマチケット
(前売券)を優待料金で購入いただける特典です。劇場での直接購入は一般料金からの「イオンカード割引」が適用されますのでご注意ください。
※「暮らしのマネーサイト」ログインには、イオンスクエアメンバー ID のご登録 無料 が必要となります。
※利用対象興行の 3D/4D/IMAX などの特殊スクリーンやアップグレードシートなどの特別席は、座席指定時に追加料金でご利用いただけます。
※お一人あたりの購入枚数には上限がございます。
※シネマチケットの購入は「本人認証( 3D セキュア)」登録済みのイオンカード(ミニオンズ)・ TGC CARD のクレジット払いに限らせていただきます。
※本特典はイオンエンターテイメント(株)が提供いたします。販売画面の記載事項も合わせてご確認ください。
※本特典の内容が変更になる場合や予告なく終了となる場合がございます。
※本優待特典は、本カードの番号が発行されてからご利用いただけますので、店頭受取の即時発行カードではご利用いただけませんのでご注意ください。
発行当日からご利用希望の方は、 【 スマートフォン(イオンウォレット)即時発行 】 にてお申込みをお願いいたします。

映画『阪神タイガースTHE MOVIE2023-栄光のARE-』基本情報

阪神タイガースのドキュメンタリー映画です。

18年振りのリーグ制覇と38年振り悲願の日本一。

白熱のシーズンハイライト&監督、コーチ、選手が語るその興奮とその舞台裏が、劇場の大スクリーンに映し出される!!

チケット料金は、2200円です。

・公開日
2023年12月15日

・上映時間
1時間30分ほど(予想)

・制作
ベスティ/G・G

・協力
朝日放送テレビ

・監督
今村圭介

・公式SNS
https://twitter.com/tigersmovie2023

阪神タイガース映画のムビチケはあるのか?

今回、ムビチケ無しで2200円均一のようです。

割引クーポンなども利用できないため、注意してください。

まとめ:阪神タイガース映画いつまで?上映時間や上映館どこで見れる?

上映期間が2週間ほどと非常に短いため、最初の1週間で見に行った方が良いでしょう。

平日の朝~昼間の方が、混雑は避けられるかもしれません。

※上映映画館が少ないこともあり、大変混雑が予想されます。

最寄りの映画館でまた感動を味わってみてくださいね!!

阪神タイガース映画について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru