高島崚輔(りょうすけ)小学校は箕面市出身?東大何学部?身長や生年月日などプロフィール

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

歴代市長最年少の芦屋市長「高島崚輔(たかしまりょうすけ)」さんが気になります!!

被選挙権を得た最初の選挙で当選し、現役市長を超える伝説を成し遂げられました。

出身は大阪府箕面市で、経歴がめちゃくちゃスゴイ方です。

高島崚輔さんの出身地の箕面市、中学校や高校時代も調査してみました。

この記事では、

・高島崚輔(りょうすけ)身長や生年月日などプロフィール
・高島崚輔(りょうすけ)箕面市の出身?
・高島崚輔(りょうすけ)箕面市の小学校?
・高島崚輔(りょうすけ)中学校・高校も、箕面市から通ってた!!
・高島崚輔(りょうすけ)東大何学部?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

高島崚輔(りょうすけ)身長や生年月日などプロフィール

名前:高島崚輔(たかしま りょうすけ)
生年月日:1997年2月
年齢:26歳(2023年4月24日 現在)
中学校:灘中学校
高校:灘高校
在住:茶屋之町
ツイッター:https://twitter.com/TakashimaR_2023
note:https://note.com/takashimaryosuke/
Instagram:https://www.instagram.com/takashimaryosuke/
Youtube:https://www.youtube.com/@takashimaryosuke

身長などの情報はありませんでしたが、選挙カー高さは2.5mから予想すると約170㎝~はあると思います。

(踏み台が20~30㎝ほどと想定した場合です。)

写真からの想定なので難しいものの、一般的なカテゴリーでは高身長になりそうですね!!

体格もしっかりしていて、見た目も心強い方です。

生年月日は、1997年2月生まれ。

日付までは分からなかったものの、星座は、水瓶座(みずがめざ)、魚座(うおざ)のどちらかではないかと思います。

高島崚輔(りょうすけ)箕面市の小学校?

大阪府箕面市出身で、小学校は「豊川南小学校」です。

箕面公式ブログにも記載されています。

森田教育長から小学校時代のことを聞かれた高島さんは、自身の児童会役員としての活動や、影響を受けた先生のお話をされた後、「小学校時代の先生や友人との日々が自分の原点であり、そのおかげで今の自分があると思っているので、豊川南小学校に通って本当に良かったと思っています」と話されました。

引用:箕面市ブログ 第6回全日本高校生模擬国連大会で最優秀賞を受賞された高島崚輔さんに、市長表彰&激励金交付!

豊川南小学校は、大阪府箕面市にある公立小学校。

箕面市東部にあり、元NHKアナウンサーの堀潤さん、E-girlsの元メンバーのDream Amiさんの出身校でもあります。

母校が同じ方は結構いそうなので、ちょっと羨ましいなぁと思いました(笑)!!

<参考>
箕面市立豊川南小学校
〒562-0031 大阪府箕面市小野原東3丁目2−1

高島崚輔(りょうすけ)中学校・高校の出身は箕面市?


18年間大阪に住んでいたそうで、中学と高校は灘出身とのこと。

つまり、中学、高校時代(18歳卒業まで)、大阪府箕面市から兵庫県神戸市まで通っていたということになります。

電車で移動した場合は約1時間~1時間20分程度はかかりますので、通学も日々頑張っていたのが伝わってきますね。

中1~高1までラグビーを続けていて、成績は学年トップ。

中1年の時、”プレジデントファミリー”という雑誌で、「ノートの神様」として取り上げられました。

ノートを作りこんでいて、テスト前になると同級生に「ノート貸して!!」とよく言われていたそうです!!

また、灘高校時代、生徒会長を務めていました。

高校1年の時、東京都・国連大学で行われた第6回全日本高校生模擬国連大会で、全国最優秀賞を受賞。

高校2年生の時、模擬国連の全米大会(ニューヨーク)に日本代表として出場し優秀賞を受賞。

東大に現役合格しましたが、半年で離れ、2015年9月、米国(ハーバード大学)に進学しました。

灘高時代の生徒会活動がきっかけで、芦屋市と関わるようになりました。

ハーバード大在学中、日本の留学支援NPO「留学フェローシップ」の理事長を務めました。

高島崚輔(りょうすけ)東大何学部?


国際政治に興味があったため、東大は、文科一類を受験されています。

文系最難関が一類と言われていて、偏差値75です。

インタビューで「とりあえず受験」と言っていたので、凄い優秀な方なんだなというのが伝わりました。

ただ、得意科目は理系だったので、理系を生かしたものをやりたかったとのこと。

ハーバード大学に進学した理由は、「環境政策」という分野があったためで、大学1年の3月、ハーバード大学の方と福島第一原発を訪問したのがきっかけだそうです。

エネルギーについて勉強したいと思い、「工学専攻」に理転されています。

経歴が凄すぎて感動してしまいますね( ゚Д゚)!!

Youtube 弁護士井上拓のフロンティアCH 【灘】灘からハーバードへ!?【高島崚輔君インタビュー1/4】

まとめ:高島崚輔(りょうすけ)箕面の小学校・中学?東大何学部?

中学高校時代は眼鏡をしていて、お写真の笑顔が可愛らしくまた素敵だなと思いました。

爽やか系のイケメンですし、今回のニュースでファンになった方も多いんじゃないでしょうか。

全然違うところに住んでますが、応援しています!!頑張ってください!!

高島崚輔さんはとても若い方なので、今後のご活躍に期待していきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru