ハニーハニーキス逃亡?Twitter削除し閉店!デスマフィン屋不正受給疑惑も・・・

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年11月21日(火)18時37分 更新

東京ビックサイト開催「デザインフェスタ(デザフェス)」に出展していた、洋菓子店”Honey×Honey xoxo(はにぃはにぃきす、ハニーハニーキス)”Twitterアカウントが削除されました。

Googleは「閉業(閉店)」となり、インスタやツイッター、ブログ全て垢消しで夜逃げしたように思われます。

デスマフィン屋は今どうなっているのでしょうか。

店舗に直接行って確かめてきた方もいるようなので、チェックしていきましょう。

この記事では、

・ハニーハニーキス、Twitter削除した時間はいつ?
・ハニーハニーキス逃亡?垢消し夜逃げと言われる理由
・ハニーハニーキス閉店(閉業)している?夜逃げとは言えない?
・ハニーハニーキス閉店後に連絡する唯一の手段
・デスマフィン屋不正受給疑惑も

について詳しくまとめていきます。

デスマフィンまとめ!マフィン食中毒の原因菌や店舗、お店の店主どんな人?

ハニーハニーキスマフィン口コミ!店主(オーナー)インスタや店舗住所

スポンサーリンク

ハニーハニーキス、Twitter削除した時間はいつ?


引用:Googleの検索結果(PC画面)

Googleキャッシュで調べたところ、2023年11月20日(月) 20:12の時点でまだTwitterのアカウントは残ってました。

※上記は、イギリス時間(GMT)となっています。

よって、2023年11月20日(月)20時以降に削除されたものと思われます。

SNSでは、22時30分前後に全て消えていた・・・という報告があります。

ブログやアメブロ、インスタはキャッシュが既に消えていたため、先に削除されたのでしょう。

この日、(真偽不明ですが)マフィンを食べて昏睡状態だった高齢者の家族の方がインスタで直接連絡を取ろうとしていた・・・というような話がありました。

無事に連絡が取れていると良いですよね(;^_^A

公式HP Honey×Honey xoxo

アメブロ Honey×Honey xoxoはこちら

公式インスタグラムはこちら

公式X(Twitter)はこちら

ハニーハニーキス逃亡?垢消し夜逃げと言われる理由

購入者への補償(健康被害など)は無かったらしく、返金も全て終わってないらしいです。

ただし、GoogleMap(ハニーハニーキス)からはまだ見ることができます。

LINE、GoogleMapでのみ連絡ができると言われています。

※ただし、電話番号は変更されています。繋がらない可能性があります。

唯一の返金手段である「レシート」も発行されておらず、マフィンもすぐ処分してしまい、返金されてない!!と怒ってる人がめちゃくちゃいます。

ハニーハニーキス閉店(閉業)している?夜逃げとは言えない?

店舗も凄いことになっている!?不在票が貯まってる!!

SNSで連絡が付かないのであれば、直接店舗に行くしかない!!と思った方がいるはず。

実際、店舗に直接行った方がいらっしゃるみたいです。

パット見た感じの判断でしかないですが、お引越しのような様子ですね(;^_^A

2016年頃はペットショップだったという、衝撃的な事実が出ているらしいです・・・・!!

さらに、元々、店主の母親が開業し、2017年~2019年まで人気店として話題だったという話があります。

経営者が変わってから、何かしら方針が変わったのかもしれません。

不在票が貯まっているらしく、受け取り拒否で戻ってしまう可能性が出てきます。

現時点の対処方法は、「目黒区に相談すること」

既に食べてしまった方は、お住まいの住所地を管轄する保健所に相談するようにしてください。

最後の連絡手段は、「目黒区のお問い合わせ先」のみとなります。

本件に関するお問い合わせ先
健康推進部生活衛生課食品衛生係
電話:03-5722-9506

目黒区 区内で製造されたマフィンによる体調不良者の発生(令和5年11月16日)

民事訴訟?刑事訴訟?被害届を出すべきなのか

ハニーハニーキスは、「弁護士に言われたので、マフィン代しか返金しません」という話をされているそうです。

購入者は、「治療費を払わない」という解釈をされているようです。

そのため、民事、刑事のどちらかになる可能性が指摘されています(;^_^A

”集団訴訟”となるとそれなりにお金と時間もかかるため、泣き寝入りのパターンが多いとのこと。

「連絡が取れない・・・・」「返金もされない・・・」となると、仕方ないかもしれません。

ハニーハニーキス閉店で連絡取れない方、LINEで直接連絡を!!

チラシに記載されている、LINEから連絡するようにしてください。

「お問い合わせメールアドレス」から送ることが出来るそうです。

honeyhoneyxoxo.taisakushitsu@gmail.com

電話対応時間:平日 10時~17時

デスマフィン屋不正受給疑惑も!マフィン食中毒その後まとめ

LINEスタンプのパクリ疑惑

LINEスタンプ「星ハリネズミのフフ」と似ている・・・という話が出てます。

1枚や2枚のレベルではないようなので、別件で問題視されてます。

コロナ給付金の不正受給疑惑

お店の看板には、営業時間10時30分~15時30分と元々書いてありました。

しかし、以前、「10時30分~16時、17時~0時の2部制で営業している」という看板が出ていました。

そのため、コロナ給付金の不正受給の疑惑が浮上しているようです。

役所がいつ動いてもおかしくない・・・という話みたいです。

まとめ:ハニーハニーキス逃亡、Twitter削除し閉店!デスマフィン食中毒その後まとめ!!

夜逃げとは言い切れませんが、不在票が貯まっているようなので心配ですね・・・・。

SNSも変なコメントが沢山きて大変だったと思うものの、購入者は”唯一の連絡手段”が無くなってお怒りのようでした。

LINE、メールアドレスであればまだ対応していただけるようですので、お困りの方は試してみてください。

(購入者以外は連絡しないようにお願い致します。)

ハニーハニーキスについて新しい情報が入り次第、随時追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru