イベント割劇団四季は対象施設?購入済みチケットはどうなる?

ニュース, 全国旅行支援

※本サイトは、プロモーションを含みます。

イベント業の需要喚起で、「イベント割」が10月11日(火)からスタートします!!

ずっと見たかった、劇団四季の人気作品が安くなったらいいなぁ・・・と思った方は多いはず。

さて、劇団四季はイベント割の対象施設なのでしょうか?

チケットの購入方法、いつからいつまでで、いくらお得でどの席が一番良いのか、回数制限や注意点などを調査してみました。

※追記 2022年10月10日
全国旅行支援の予約開始時間とリンクをまとめたのでどうぞ↓

この記事では、

・イベント割劇団四季は対象施設?
・イベント割劇団四季いつからいつまで?
・イベント割劇団四季はいくらお得になる?
・イベント割劇団四季の購入方法は?
・イベント割劇団四季の回数制限ある?

について詳しくまとめていきます。

※こちらもあわせてご覧ください↓
全国旅行支援の予約は、10月11日から順次スタート。
あとから割引もできるようなので、見ておきましょう。

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

これも利用しないともったいない!!

スポンサーリンク

イベント割劇団四季は対象施設?

概要


引用:イベント割公式HP

ワクワクイベント(イベントワクワク割)とは、新型コロナウイルス感染症の拡大によって甚大な影響を受けている文化芸術やスポーツに関するイベントの需要喚起を目的とした事業。

参加する販売会社からチケットを購入すると、チケット割引などの特典が受けられます。

3回目のワクチン接種を条件にする方針で、若い世代の接種割合を高めたいんだそうです。

対象者
・・・誰でも参加可能。

条件
・・・イベント参加者のワクチン接種歴又はPCR検査の陰性の結果のいずれかが確認できる。

割引額上限
・・・イベントやオンラインイベントの「入場・視聴チケット」、イベントに関するグッズ等の特典が付いた「特典付きチケット」の料金を2割引(最大2000円)

購入上限
・・・購入1回あたりの上限は5枚まで

利用方法
・・・参加の販売会社からチケットを購入する

<参考>
経済産業省 イベント割公式HP(わくわり)

劇団四季は対象施設です!!


引用:イベント割公式HP

イベント割の対象イベントは以下です。

音楽コンサート
スポーツ観戦
伝統芸能
演劇
美術館
博物館
遊園地
テーマパーク等

イベント・エンターテイメント(演劇、伝統芸能、音楽ライブ、遊園地、テーマパーク、映画、スポーツ観戦、美術館、博物館)が対象です。

劇団四季は、演劇のカテゴリーに入ると思います。

GOTOイベントの時には割引対象となっていたため、おそらく対象施設でしょう。

イベント割購入済みチケットはあとから割引できる?
全国旅行支援(全国旅行割)日帰り旅行やバスツアーで利用する方法は?
全国旅行割(全国旅行支援)いつから予約できる?あとから割引は適用可能?

イベント割劇団四季の期間いつからいつまで?


引用:イベント割公式HP

2022年10月11日(火)~2023年1月31日(火)まで

ただし、期間中でも、予算が無くなり次第終了となります。

GOTOトラベルもすぐ無くなりましたので、早めに購入するようにしてください。

イベント割ディズニー対象施設?予約済みでもOK?期間いつからいつまで?
イベント割USJ(ユニバ)対象施設?期間いつからいつまで?

イベント割劇団四季の条件は?

3回目のワクチン接種 又は 検査陰性者

イベント割も、県民割、全国旅行支援同じ条件です。

イベント割劇団四季はいくらお得になる?

最大2000円安くなる!!S席がお買い得に^^

さて、GOTOイベントの時はいくらお得だったのか見ていきましょう。

GOTOイベント

対象期間:2020年12月11日(金)~2021年1月31日(日)公演分まで
販売期間:2020年12月11日(金)10時以降
購入方法:劇団四季「GOTOイベント」チケットぺージからチケットを購入する
割引額:最大20%
割引上限:2000円

1万円でちょうど割引上限の2000円になるので、この席の中ではS席を購入した方が一番お得となります。

さらに、曜日別料金の中では、バリュー料金がMAXで活用出来ます。

・バリュー料金(平日の夜公演)
・ピーク料金(土曜・日曜・祝日の15:30以前に開演する公演)
・レギュラー料金(その他の公演)

【アラジンの東京公演の場合】

バリュー レギュラー ピーク
S席 11,000円
(会員:9,900 円)
(子ども:5,500 円)

9000円(上限です)
12,100円
(会員:11,000 円)
(子ども:6,050 円)

10,100円
13,200円
(会員:12,100 円)
(子ども:6,600 円)

11,200円
A席 8,250円
(子ども:4,125円)

6,600円
8,800円
(子ども:4,400 円)

7,040円
9,350円
(子ども:4,675 円)

7,480円
B席 6,050円

4,840円
6,600円

5,280円
7,150円

5,720円
C席 2,750円

2,200円
3,300円

2640円
3,850円

3,080円

普通に見るよりも、最大2000円となるキャンペーン。

これは絶対活用しない理由はないですよね!?(笑)

当日券で人気作品が安く見れるチャンス!?

チケットが完売しなかったり、戻りがあったりすると、当日券が発売されることがあるそうです。

GOTOイベントの時は、7920円というかなりお買い得な価格でゲットできた方がいました。

人気作品の良い席がゲットできるということもあり、オススメしている方がいるようですね。

当日券は普通に予約する時と同じ価格なので、あまりメリットはありません。

必ず買えるとは限りませんし、事前に購入しておいた方が良いでしょう。

イベント割劇団四季の対象と思われる公演は?


引用:PRTIMES

劇団四季のほぼ全公演がイベント割の対象となると思われます。

(GOTOと同じパターンの場合)

2022年10月以降の公演をチェックしていきましょう!!

劇団四季 公演一覧はこちら!

<全国>

ロボット・イン・ザ・ガーデン

人間になりたがった猫

<東海地方>

キャッツ
名古屋

<北海道・東北>
リトルマーメイド
仙台

<関東>

バケモノの子
東京

ライオンキング
東京

アラジン
東京

アナと雪の女王
東京

美女と野獣
舞浜

浅利演出事務所主催公演『アンドロマック』
東京

<近畿>

オペラ座の怪人
大阪

ノートルダムの鐘
京都

<中国・四国・九州・沖縄>
リトルマーメイド
広島

イベント割劇団四季の注意点は?購入済みチケットはどうなる?

既に購入したチケットは対象外です( ^ω^)・・・

子供、学生料金は対象外だったり、キャンセルでチケット出品サービスが一部できなかったりするので、購入する際は注意してください。

・キャンペーン期間より前に購入したチケットは対象外

・子供、学生料金は対象外

・「四季の会」会員先行予約期間中は対象外。

・一般発売開始以降に割引が適用される。

・劇場窓口、自動予約の購入は対象外

・チケット出品のサービスが一部の席で利用できない

イベント割で劇団四季チケットを購入する方法は?


劇団四季のチケットページから購入します。

前回と同様なら午前10時から解禁となると思いますので、公式ツイッターをチェックしておきましょう!!

イベント割劇団四季は回数制限ある?

イベント割も、1回の予約・購入につき、5枚までの制限があります。

ただし、期間中は何度でもチケットを購入することができるので、何回かに分けて購入すれば大丈夫だと思います。

まとめ:イベント割劇団四季は対象施設?購入済みチケットはどうなる?

イベント割でも2割引のチケットが販売されると思います。

家族や友人、恋人と一緒にこの機会に見に行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、全国旅行支援は、あとから割引が適用されることが観光庁から発表されました。

人気の日程はすぐ埋まってしまうので、今から予約しておきましょう!!

\ 全国旅行支援のクーポン検索!! /

これも利用しないともったいない!!

イベント割×劇団四季について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 全国旅行支援

Posted by Chiroru