鬼滅の刃浅草コラボ混雑状況と整理券!グッズ売り切れで通販はあるのかまとめてみました。

ニュース, 鬼滅の刃

※本サイトは、プロモーションを含みます。

TVアニメ「鬼滅の刃」の聖地でもある、浅草で鬼滅の刃コラボのイベントが始まります!!

夏のお出かけスポットとして検討していらっしゃる方も多いんじゃないでしょうか。

鬼滅の刃ファンなら必ず一度は行っておきたい場所ですよね。

期間は、2021年7月16日(金)~9月26日(日)まで。

もし行くのであれば、コラボ限定グッズやグルメも見逃せません♪

コロナ対策もしておきたいので、どれくらい混んでいるのかも見ておきたいものです。

そこで今回は、鬼滅の刃浅草コラボの混雑状況と整理券について、グッズ売り切れで通販はあるのかなど詳しくまとめてみました。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
鬼滅の刃浅草コラボは夏休み期間なので、ホテル予約も早めにとっておいた方が良いですよ!!
ビジホなら、1人1泊最安2000円~から泊まることが出来ます。

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

鬼滅の刃浅草コラボ混雑状況は?(随時更新)

鬼滅の刃浅草コラボはまだスタートしていません。(2021/6/28 現在)

代わりに、過去の鬼滅の刃コラボのイベントはどれくらい混雑していたのか調査してみました。

鬼滅の刃コラボの混雑状況について

鬼滅の刃×ラグーナテンボスコラボ

鬼滅の刃×ラグーナテンボスコラボは、2021年3月6日(土)~6月5日(土)まで。

ツイッターでトレンド入りしていたこともあり、知っている方も多そうです。

4月下旬には、来場者数5万人を突破したらしいですね。

初日

ちなみに、初日はこのように沢山の人が並んで居たみたいです。

午前8時頃には300人以上の大行列が出来ていました。

アトラクションは数時間待ちもあり、「地獄だった」と投稿している方もいるようです。

夜遅い時間帯に行くと空いていたとの情報もありました。

スイーツなどのコラボフードは、ほとんど売り切れていたみたいですね。

平日

初日と比較すると、平日の方がやはり空いていたようです。

ただし、初日と比較するとコラボメニュー、グッズが完売状態で買えなかったようでした。

ラグーナテンボスの公式ツイッターアカウントも一緒に見てみた所、平日の方がフリー入場の割合が高かったようでした。

出来る限り混雑を避けたいのであれば、平日に行った方が良さそうですね!!

鬼滅の刃×東京ドームコラボ

鬼滅の刃×東京ドームコラボは、2021年5月28日(金)~7月11日(日)まで。

このイベントでもコラボフードやグッズが多数発売されています。

初日


初日の午前中10時頃には、「縁日ゲーム」が100人到達するレベルの行列が出来ていたようです。

中には1時間待ちだったという方も(;^_^A

凄い人混みだったようなので、やはり鬼滅の刃をなめてはいけないですね・・・

外で待たないといけない場合もあるので、日傘や扇風機など暑さ対策はしていきましょう。

「グッズのサーチが酷かった」と買い物モラルに関するツイートもありました。

平日

その一方、「平日は空いていた」との情報がありました。

「縁日ゲーム」が人気らしいですが、それ以外はスムーズに見ることが出来るみたいです。

アトラクションが並ばず乗れるというのは、ストレスも軽減出来て良いと思いました。

鬼滅の刃浅草コラボ整理券あるの?

鬼滅の刃浅草コラボも整理券があるのではないかと思います。(あくまで予想ですが)

ラグーナや東京ドームのように、グッズ、フード系は配布する可能性が高そうです。

ちなみに、過去のコラボも以下のように整理券が配布されました。

【鬼滅の刃×ラグーナコラボ】
・土日→グッズ、フードは整理券を配布。
・平日→フリー入場

【鬼滅の刃×東京ドームコラボ】
・初日は物販、フードは整理券配布
・6月7日~17日までは整理券無し(新商品ではないため)

鬼滅の刃浅草グッズ売り切れで通販あるの?

鬼滅の刃浅草グッズは売り切れた場合、通販(オンライン販売)はあるのでしょうか。

過去のコラボで通販はあったのか調査してみました。

〇鬼滅の刃×ラグーナ
通販あり

〇鬼滅の刃×東京ドーム「おもてなし大作戦」
通販あり



基本的には事後通販で買えることが多い
ようなので、すぐ諦めないでくださいね♪

私も東京まで行くのはちょっと遠いですし、浅草コラボも通販で買えたら嬉しいと思います。

鬼滅の刃浅草コラボの料金について

随時追記していきます(2021/6/28 現在)

鬼滅の刃浅草コラボのグッズについて

随時追記していきます(2021/6/28 現在)

鬼滅の刃浅草コラボに近いホテルを早めに予約しよう!

呪術廻戦×読売ランドコラボの時は、すぐ周辺のホテルの予約が埋まっていました・・・

今度は出遅れないようにしたいものです(´;ω;`)

オリンピックと重なる期間ですし、なるべく早めに予約しておきましょう。

※注意事項(2021/6/28 現在)
「浅草」と発表されていますが、詳細な場所はどこなのか分かっていません。

よって、浅草寺周辺のホテルをご紹介させていただいております。

浅草寺の最寄り駅は「浅草駅」です。

銀座線、都営浅草線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスの4つの駅があるようなので、各交通機関から近いホテルを探してみてください。

ビジネスホテルであれば、

場所:浅草駅徒歩3分~5分 1人1泊
最安2000~4000円程度

と手頃な価格で泊まることが出来ますよ\( 'ω’)/

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用くださいね♪

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

まとめ:鬼滅の刃浅草コラボ混雑状況と整理券!グッズ売り切れで通販はあるのかまとめてみました。

鬼滅の刃浅草コラボは夏休み期間に開催されることもあり、相当な混雑が予想されます。

過去の傾向からして、初日、土日はあまりオススメ出来ませんね。

1ヶ月後の平日に行けると良いのではないかと思います。

また、整理券が無いと入れないこともあるので、公式ツイッターをチェックしておきましょう。

鬼滅の刃浅草コラボについて新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 鬼滅の刃

Posted by Chiroru