前澤友作宇宙からお金配りいつどうやって?応募方法やアプリやり方

2021年12月21日 (火) 00:08

12月8日(水曜日)から、ZOZOの元社長「前澤友作(まえざわゆうさく)」さんこと、「お金配りおじさん」が宇宙旅行にお出かけ中ですよね。

宇宙からやる、全員に寄付する、という「宇宙から “お金贈り”」をまたするそうですよ~!!

ところで、どうやって前沢社長は宇宙からお金を配るんでしょう?

宇宙でスマホって触れるんですか?そもそも持ってっていいの?(笑)

タイミングをまた見逃してしまいがちなので、いつからいつまでなのかチェックしておきたいと思います。

応募方法(条件)やアプリやり方についてもご紹介していきますね。

この記事では、

・前澤友作宇宙からお金配りいつ?
・前澤友作宇宙からお金配りをどうやってやるの?
・前澤友作宇宙からお金配り応募方法やアプリのやり方(条件など)
・前澤友作宇宙からお金配りいくらくらい?総額は?

について詳しくまとめていきます。

 

※追記1(2021/12/21 現在)
前澤社長のお金配り応募方法をアプリインストールから受け取り方まで画面付きで解説。
手順がよく分からない方はこちらをどうぞ。

※追記1(2021/12/18 現在)
前澤友作さんの今回の寄付総額は「30数億円」と予想します。
MAX100万円、1万円、1000円の小アタリが多く入っている可能性があります。
アプリダウンロード数から想定すると、3分の1で今なら1万円以上が出るでしょう。
夢がある企画なので、必ず応募しましょうね!!

 

※こちらも合わせてご覧ください↓

松坂屋オンラインで福袋の予約を受付です。
ゴディバなど人気スイーツ福袋、サマンサタバサ、ロペなどのブランド福袋多数。
「当日行けないよ~」って方はこちらで予約しておくと安心。
筆者も既にここで数点予約してます♪

\ 福袋のWEB予約はこちら /

人気ブランドの福袋が残ってるかもしれない!?

スポンサーリンク

前澤友作宇宙からお金配りいつ?


※追記(2021/12/19 午後6時)
前澤友作さん公式ツイッターのURLから応募できます!!
下のリンクをチェックしてみてくださいね。

※追記(2021/12/18 午後6時)
前澤友作さんYouTubeによると、12月19日夕方6時~スタートらしいです。
ツイッター、InstagramのURLから応募できるとのこと!!
募集の終了は決まっていないようですが、過去に4時間で終了したことがありますよ。
ツイッターを今のうちにフォローし、kifuタウンの登録を今すませておいてくださいね!!

※追記(2021/12/18 午前9時)
前澤友作さんが、12月18日(土曜日)中にYouTubeで発表すると告知しました。
ツイッターを今のうちにフォローしておきましょう!!

前澤友作社長は、2021年12月8日(水曜日)~2021年12月20日(月曜日)まで宇宙旅行へお出かけ中です。
※元のソース NHKニュース 前澤友作さん搭乗の宇宙船 ISSにドッキング 約12日間滞在開始

宇宙の滞在日数「約12日間」とのことで、「20日(月)まで」いらっしゃいます。

前回のお金配りの応募期間は約1週間程度、同日抽選。
※2021年9月15日~9月22日15時まで

水曜日から始まり、水曜日15時終わりだったようでした。

よって、同期間だと考えると、宇宙から帰る前日の19日にはお金配りを終了していないと、「宇宙からお金配り」とは言えません。

12月12日(日曜日)正午 12月19日(日曜日)まで(予想)

短い期間なので、早めに応募してくことをオススメします!!

前沢社長の過去のお金配り お金配りいつ?
2019年1月 お年玉 1月1日0時スタート
2020年1月 お年玉 1月1日0時スタート

2020年7月 宝くじ 7月6日午後0時2分~午後5時(正午)
2020年8月 LINE 8月24日午前10時19分~
2021年1月 お年玉 1月1日0時14分スタート

2021年7月 アプリ 7月24日午後0時34分~(正午)

前澤友作宇宙からお金配りどうやってやるの?

アプリ「kifutown」で前回はお金配りをしていたそうです。

よって、宇宙からお金配りはこのアプリ経由の可能性があるのではないか?と言われています。

試しに私も一回インストールしてみたんですが、「ツイッターをフォローしているかどうか」「抽選かどうか」というのは決められるみたいですね。

その前の話として、「宇宙から前沢さんスマホ使えるんですか?」という方もいらっしゃいます。

ヤフー知恵袋で調べてみたら、「宇宙ステーション(ISS)からツイートしているものがある」とのことで、直接インターネットにつなぐことは可能のようです。

しかし、宇宙服を着た状態で、スマホの”タッチパネル”を操作するのは至難の業だとか。

人生に1度あるかないかの宇宙旅行でそれは絶対しないでしょう。

おそらくなんですが、前沢社長がGO→地上にいるスタッフが操作→ツイート→アプリを経由して宇宙からお金配りをすると思います。

前沢さんが宇宙からお金配りをするんじゃなくて、「スタッフが代行している」って感じになりそうですね(;^_^A(笑)!!

前沢社長の過去のお金配り どうやって?
2019年1月 お年玉 ツイッターをフォロー&リツイート
2020年1月 お年玉 ツイッターをフォロー&リツイート
2020年7月 宝くじ ツイッターをフォロー
2020年8月 LINE 前沢さんのLINEアカウントをフォロー&リツイート
2021年1月 お年玉 ツイッターをリツイート
2021年7月 アプリ アプリインストール。
ツイッターを連携する。
ツイッターをフォローする。

前澤友作宇宙からお金配り応募方法やアプリやり方

【必要な物】
・スマホ
・日本国内の電話番号、名前、生年月日(登録する際に必要!!)
・ツイッターのアカウント(フリーのメアドで良いので作りましょう)

では、アプリでのやり方をご紹介していきたいと思います。

お金配りアプリ「kifutown」をお手持ちのスマホにダウンロード!!

「kifutown」ダウンロードの公式ページはこちら

あれ、評価めちゃくちゃ低くないですか?

もうちょっと高くてもいいと思うんですけどね・・・・。

ダウンロードし開くと、前沢社長ではない方の投稿が結構あります。

この中から探すか、前沢社長公式ツイッターのツイートのリンクから飛ぶという感じになりそうです。

サーバーダウンで前回開けなかったらしいので、右上の人型マークから「会員登録」しておくことをおススメします。

「Twitterフォローあり」とあるので、全員にお金配りもこの機能を使うんじゃないかなぁと思います。

+抽選機能で、ランダムに金額が決まる方式になりそうですね。

最大いくら当たるのか見物です(笑)!!!

一人一人のお金配り応募条件として、「kifutown」と「寄付する人」のアカウントフォローが前提のようです。

スタートしていませんが、今のうちにフォローしておくと当日スムーズに応募できそうですよ。

前澤友作宇宙からお金配りいくらくらい?総額は?

1人1円だと計算した場合、前沢さんのフォロワー数は約1065万なので、単純に1065万円という計算になります。

しかし、これだと全く面白味がありません。

「お祭りのようにやりたい」と本人がおっしゃっていることから、宇宙旅行と同じくらい数十億単位でお金配りをするのでは?と思います。

前沢社長の宇宙旅行は、100億円程度ではないかと言われています。

1人100万円×1000人に当たるとかだと、総額10億円程度。

その5倍の総額50億程度は配るのではないでしょうか。(あくまで個人予想です)

そう思うと、夢がちょっと膨らみそうですね。

まとめ:前澤友作宇宙からお金配りいつどうやって?応募方法やアプリやり方

前澤友作宇宙からお金配りは、前沢さん自身がスマホを操作するのではなく、地上にいるスタッフを中継して行われると推測します。

開始時間は、午前10時、正午、深夜0時の3つのどこか、来週の日曜日か、月曜日あたりに開催されるでしょう。

宇宙服を着た状態で、前沢社長が宇宙からお金配りをすることは非常に困難です。

「インターネット」がISS(国際宇宙ステーション)にもあるそうなので、おそらくそこからGOサインが出そうですね。

もし、前沢社長がボタン一つでスタート出来るように準備をしていれば、簡単に出来る?かもしれません。
※ツイッター投稿などは控えている可能性あり。

お金配りアプリ「kifutown」は宣伝目的で行っている企業さんや個人が実際に多かったので、私もいつかやってみたいなぁと思います。(サービスが有料なら考えます・・・。金額はあまり期待しないでくださいね)

過去に数時間しか配布してなかったこともあるようです、見逃さないようにチェックしておきましょう!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 福袋のWEB予約はこちら /

人気ブランドの福袋が残ってるかもしれない!?

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村