前澤じゃんけん2023LINE怪しい?詐欺?本物?安全?受け取り方法も

ニュース

※2023年1月12日 15時13分 更新

2023年元旦から、ZOZOTOWNの元社長「前澤友作(まえざわ ゆうさく)」さんが「前澤じゃんけん2023(まえざわじゃんけん)」を開催中です。

前澤社長にじゃんけんで勝つと、最大1,000万円の賞金がもらえるというもの。

しかし、そんな上手い話があるわけがない!!詐欺じゃないか?という方も多いのではないでしょうか。

「お金がもらえる」という話になると、怪しいと感じるのがごく普通だと思います。

それに前澤社長の偽物が沢山いるので、LINEで送られてきたものは、本物かどうか気になりますよね。

このお金を受け取っても安全なのでしょうか?

「ARIGATOBANK」の受け取り方法もご紹介していきます(/・ω・)/

この記事では、

・前澤じゃんけん2023LINEは怪しい?本物?安全?
・前澤じゃんけん2023受け取り方法は?安全?

について詳しくまとめていきます。

※福袋2023予約情報はこちら↓

楽天市場の初売り
2023年1月1日(日)0時~
クーポンを事前に獲得しておくのがオススメです。
楽天市場の初売り2023はこちら

Amazon初売り
2023年1月3日(火)9時から1月7日(土)23時59分まで
Amazonの初売り2023はこちら

楽天ファッション
アフタヌーンティー、ケイトスペードなど人気ブランド福袋が多数。
楽天ファッション 2023年福袋特集はこちら

近鉄百貨店
福袋の販売期間:10月1日(土)午前10時 ~ 12月21日(水)午後6時
近鉄百貨店 2023年福袋特集はこちら

大丸松坂屋
福袋の販売期間:12月16日(金)午前10時まで
大丸松坂屋 2023年福袋特集はこちら

京王ネットショッピング
第一弾 11月16日(水)午前10時
第二弾 12月1日(木)午前10時
京王ネットショッピング 2023年福袋特集はこちら

ZOZOTOWN福袋(Yahooショッピング)
人気福袋が穴場でまだ残っていることがあります。
毎年評判が良い「マイケルコース福袋」がオススメ!!(私も即予約しました)
Yahooショッピング ZOZOTOWN福袋はこちら

パルクローゼット福袋
アクセなどが入っている「salut」、ナチュラルでかわいい「NICE CLAUP」がオススメです。
パルクローゼット福袋はこちら

ジェラートピケ福袋
2022年11月25日~ 各通販サイト
ジェラピケ福袋2023抽選結果の時間・当選メール何時?当選確率(倍率)も

リプトン福袋2023
2022年11月01日(火)最大54%OFF
リプトン福袋2023はこちら

スポンサーリンク

前澤じゃんけん2023LINEは怪しい?実際に問い合わせてみた結果(追記)

現在、「当選金の受け取りまで少々お待ち下さい」という画面が表示されることがあります。

arigatoubankに直接問い合わせたところ、1月5日に返信がございました。

本当に怪しいサイトなら返信が返ってこないと思うので、安心感を得ることができました。

しばらく経ってから押すと、受け取りができるとのこと。

後で試したら受け取れた!!という方が実際いましたので、間違いではないと思います。

ご返信まで大変お待たせし申し訳ございません。

前澤じゃんけん2023にご参加いただきありがとうございます。
[当選金の受け取りまで少々お待ち下さい]と表示されるとのこと、ご不便をおかけし申し訳ございません。

たくさんの方にご参加いただいており、一時的に受け取れない状態になる場合がございます。
また大変申し訳ございませんが、コードの発行までお時間をいただいております。

恐れ入りますが、エラーが表示されている場合はしばらく経ってから再度お試しいただけますでしょうか。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

MAX10回までしか受け取りができないのも、バグなのかもしれません。

私もまだ受け取りができていないコードが100件以上あります。

引き続き調査を続けていきます。(2022/1/7 現在)

前澤じゃんけん2023LINEは怪しい?本物?安全?

まず、前澤じゃんけん2023の公式のURLは以下です。

前澤じゃんけん2023のHPはこちら

前澤さんの偽物アカウントは多数あるようでした。

LINEの場合、タイムラインで流れてくるものは偽物のことがあるとのこと。

「人数が少ない」というのが大きな特徴で、プロフィールも日本語がおかしくて怪しいです。

URLがちょっと心配だなぁ・・・という方は、前澤友作さんの公式ツイッターから見てくださいね。

前澤友作さんの公式ツイッターなら、名前の横に公式のマークがあるので安心です。

友達や知り合い、家族のURLの紹介からでも良いかもしれません。(それでも、もし心配ならやめておきましょう。)

前澤じゃんけん2023LINE詐欺?→私は安全だと思う

結論、前澤じゃんけんは詐欺ではないと思います。

私も実際arigatobankで受け取りさせていただきましたし、お正月から利用している方もいるからです。

ただ、今、50円の受け取りコードがバグで時間がかかっていることを考えると、「受け取りができないじゃないか!!」「詐欺だ」という方もいるかもしれませんね。

1日の受取金額が決まっているのでしょうか・・・・。

事務局に問い合わせておりますので、返答をしばらくお待ちください。

前澤じゃんけん2023受け取り方法は?安全?

①arigatobankアプリを用意する。


引用:Google Play

「ARIGATOBANK」は、元々、「お金で困っている人をゼロにする」ことを目標としてできたサービス。

「kifutown」という名称でしたが、「ARIGATOBANK」という社名へ名称を変更しました。

Google Play arigatobankはこちら

App Store arigatobankはこちら

価格は無料です。

Google Play 、App Storeにアプリがあるということは、それぞれの審査に通っているので、信用しても良いと思います。

レビュー評価も高いですし、まだインストールしてない方はチェックしてみてくださいね。

※kiftownと会員登録などが変わってないようですので、やり方を参考に載せておきます。

前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)応募方法/抽選方法と条件

②前澤さんとじゃんけんをして勝つ

3回目まで、ひたすらグーで50円をゲットすることが可能です。

4回目以降はランダムなので、あまり欲を出さないようにしてくださいね(/・ω・)/

③「受け取って終了」→「当選金」を選択する

「50円を受け取って終了」を押します。

当選金の部分にある、「50円」の部分を押してください。

念のため、下にあるコードは長押しでコピーしておいた方が良いでしょう。

「arigatobankアプリで受け取る」を押します。

④arigatobankアプリで「入力完了」→「受け取る」

arigatobankアプリが自動でスタートし、この画面になります。

入力されている場合は、「入力完了」を押します。

※入力されていない場合は、長押しをして、先ほどコピペしたのを張り付けてみてください。

「受取る」のボタンを押してください。

⑤「残高」の画面で、「受け取り待ち」を押す。

「残高」の画面を開き、一番上にある「受け取り待ち」を押します。

※自動で開きます。

この画面になるので「受取る」を押してください。

※本人確認を行っていない場合は、1回あたり3万円まで、1ヶ月あたり12万円までしか受け取れません。

残高に+50円されました。完了です。

追記 Amazonギフト券で受け取る方法

arigatoubankのアプリを利用して、Amazonギフト券を購入する方法を以前解説しています。

(すみません、多数質問が来たのでこちらをご覧ください。)

寄付タウンからarigatoubankに名称が変更されているので、最初よくわからなかった方も多いかもしれません。

画像付きで出来る限り分かりやすく説明しています。

それでも分からない場合は、ツイッターのDMで質問をいただければ幸いです。

まとめ:前澤じゃんけん2023LINEは怪しい?本物?安全?受け取り方法も

前澤さんの偽物はLINEにもいるようですので、本物かどうか心配な方は公式ツイッターのURLから登録しましょう。

偽物の大きな特徴は、フォロワーが少なすぎるということ。

一人一人で、安全かどうかはしっかり見極める必要があるといえます。

受け取り方法は、「ARIGATOBANK(アリガトウバンク)」です。

元々、「寄付タウン」で改名されて、現在は社名になっているようでした。

「ARIGATOBANK」は、2020年11月に設立された会社で前澤さんが株主となっています。

安全かどうか不安だなぁ・・・という方は、「ARIGATOBANK」という会社もしっかり見てみると良いでしょう。

株式会社ARIGATOBANKのホームページはこちら

前澤じゃんけん2023について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

※お買い得な福袋2023はこちら↓

イオン初売り2023
2022年12月26日(月)~2023年1月4日(水)まで
イオン初売り2023何時から?時間いつからいつまで?タオル詰め放題実施店舗は?

しまむら福袋(元旦~)
しまむら福袋2023予約できない?予約方法や送料、店頭販売についても

スコッティ福袋(イオンで、12月25日(クリスマス前後)~1月上旬)
スコッティ福袋2023中身ネタバレ!どこで買える?イオンなど販売店は?

すき家福袋(12月20日(火)10時から、通販サイト「ゼンショーネットストア」で予約開始)
すき家福袋2023予約は何時から?買えない?クーポン使い方や期限も

ミスド福袋(2022年12月1日から予約開始)
ミスド福袋2023予約やり方!予約いつから?予約可能店舗(ネットオーダー)も

モスバーガー福袋(2022年12月1日から予約開始)
モスバーガー福袋2023ネット予約できない?売り切れで店頭販売は予約なしで買える?

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru