前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)応募方法/抽選方法と条件

2021年12月21日 (火) 00:03

12月19日(日曜日)から、ZOZOタウンの元社長「前澤友作(まえざわゆうさく)」こと「宇宙からお金配りおじさん」が『宇宙からお金贈り』をスタートしています。

ツイッターで反響が凄く、寄付タウン公式ではないのに大量に問い合わせが来て困ってます(笑)

家族や友人にも、「ちょっと画像付きで手順書いてくれるサイトないの?」「動画とかめんどくさいんだけど?」という有り難いクレーム頂きまして、応募方法、抽選方法、条件から、受け取りをするところまでの記事を書くことになりました。

今日のニュース記事で芸能人のとある方も「受け取り方がちょっと分からなかったので、諦めました」という方がいたようですね。

やり方と手順を画面付きまとめましたので、是非参考にしていただければ幸いです。

この記事では、

・前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)条件
・前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)応募方法/抽選方法、やり方
・前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)電子マネー受け取り方

について詳しくご紹介していきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
①前澤社長の寄付総額「5億以上」が今回確定しました。(本日、アプリダウンロード数より)
通常通りであれば1週間程度の期限があると思われます。

②「ゴディバ」「ルタオ」「メリーチョコレート」などの食品福袋2022の予約も受付中です。
また、デパコス福袋も色々入っていてお得なので、見逃さないようにしましょう!!

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)条件

・日本に住んでいる人
・日本の携帯電話番号を取得している人 
・スマートフォンを持っている人(android、またはiPhoneの端末を持っている)
・iPhone iOS 13.0 以上、Android 6.0以上のスマートフォンであること。

・18歳以上であること。
・未成年の方は親の承諾が必要であること。
・個人ユーザーであること。

「日本の携帯電話番号を取得している人」という条件達成が、なかなか難しいらしいです。

格安SIMが出てきて、LINE通話でいいや~って方も最近いますしね(;^_^A

また、会社の法人電話番号を使うのは、個人ユーザーじゃないので利用規約違反ですよ。

iPad、タブレット端末ではご利用出来ません。

スマートフォンも機種が古いと使えないので、ご注意ください。

<参考>
kifutown 推奨環境

kifutown 利用条件について

前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)応募方法/抽選方法、やり方

kifutown公式サイトに応募方法/抽選方法、参加方法は掲載されています。

1)キャンペーンページにアクセス後、「抽選に参加」をタップし、LINEにログイン
2)プロフィール情報の提供について「許可する」をタップ
3)前澤友作のLINEアカウントの「友だち追加」をタップ
4)「スタート」をタップし、ルーレットを開始
5)「ストップ」をタップすると当選金額が決定
6)「次へ」をタップ
7)表示されるコードをコピーし「kifutownアプリへ」をタップ
※kifutownアプリへのログインが必要です。アプリをお持ちでない方はインストールし、アカウントを作成してください。
8)kifutownアプリで「コードの入力」をタップ
9)コードを確認し「入力完了」をタップ
10)表示される金額を確認し「次へ」をタップ
11)当選金の使いみち(「寄付で応援」または「自分で使う」)を選択
※当選金の使いみちについてはこちら

引用:kifutown 参加方法

うん、分かったと思った方は天才。

文字だけじゃ全然分からないですよね、スマートフォンのスクショで一つずつ手順を説明していきます。

結論を言いますと、kifutownをダウンロードせず、最初にLINEでログイン→情報提供を許可する→前澤友作を「友達登録」で抽選だけは出来ますよ。

しかし、kifutownをダウンロードしないと「コード」のみで受け取りが出来ないので、一番最初にやっておいた方が良いです。

会員登録も済ませておくとよりスムーズでしょう^^

①kifutownをダウンロードします

GooglePlayまたはApple Storeで、「kifutown」と検索し、アプリをダウンロードしてください。

「検索しても出てこないんだけど!!」という方は、以下のリンクからダウンロードお願いいたします。

GooglePlay kifutown はこちら

Apple Store kifutownはこちら

②kifutownで会員登録します

kifutownに会員登録のやり方は一応載ってます↓

1)kifutownアプリをダウンロード
2)トップページで右上のプロフィールアイコンをタップ
3)会員登録・ログインをタップ
4)利用規約とプライバシーポリシーに同意のうえ、[kifutownをはじめる]をタップ
5)電話番号を入力し、SMS認証を実施
6)パスワードを設定
7)氏名、生年月日、性別を登録

引用:ARIGATO IDの登録方法

右上にある「プロフィールアイコン」を押します。(kifutownのロゴの右にある人型のやつ)

「会員登録・ログイン」を押します。

利用規約とプライバシーポリシーに同意のボタンを押して、「kifutownをはじめる」を押してください。


今ご自身が使っている電話番号を入れてください。(会社のやつとかはダメよ)

続いて、SMS認証を行います。

SMSで認証コードの数字6桁が送られてくるので、その番号をアプリで入力しましょう。(2行目ですよ)

パスワードを設定します。12文字以上で英数字と記号が使えます。

「あれ、全然進まないなぁ~」って思ったら、文字数が足りないのかもしれません。

ちょっと気持ち多めに設定してみましょう!!

最後、氏名、生年月日、性別を登録します。

性別を登録しないことも出来る点は、ジェンダーフリーで素晴らしいと思いました。

これでひとまず、終了。

③抽選方法1(LINEで許可する、前澤さんをお友達登録する)

あとは、抽選するだけです。

偽物からリンクを踏んで詐欺にあった人がいるらしいので、アプリ「kifutown」の画面から行った方が良いでしょう。

前澤友作公式ツイッターのリンクを踏んでも同じ画面になります↓

(しかし、コードをアプリでまた入れないといけないので、アプリの画面からがオススメですよ)

「抽選に参加する」ボタンを押してください。

「抽選に参加」のボタンを押してください。

すると、LINEの画面が開きます。

androidだと、ブラウザが選択できるので「chrome」を選択してLINEを開いてください。

「繋がらない」という方は、前回と違うブラウザを使ってみると出来るんじゃないかなぁと思います。

プロフィール情報の提供について「許可する」を押します。

その後、前澤友作のLINEアカウントの「友だち追加」を押します。

④抽選方法2(スタート、ストップ)

前澤さんをお友達登録すると、突然この画面になります。

さあ、準備はいいですか?「スタート」ボタンを押すと始まりますよ?

ルーレットがスタート~!!!!

100万円、500円、1000円、5000円、1万円、10万円がくるくる回るので、「ストップ」で止めましょう。

前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)電子マネーの受け取り方

筆者は惜しくも500円でした・・・・(笑)

「コピーしてkifutownアプリに入力してください」は念のためコピーしておきましょう。

「kifutownアプリへ」のボタンを押すと、筆者の場合、自動的にkifutownが開いてコードを勝手に入力してくれました。

アプリからの抽選だと入力不要なのではないかと思います。

「500円の使いみち」ですが、「寄付で応援」「自分で使う」の2通りがあります。

「寄付で応援」の場合は、寄付先を6つくらいから選べてすぐ使うことが出来ますよ!!(私は上を選びました)

さっさと使いたいよという方は、寄付になりますが上がオススメ(笑)

ちなみに、下を選択した友人の画面はこうなりました。

銀行振込でしか以前受け取り方法が無かったんですが、電子マネーで今度受け取ることが出来るそうです。

イメージで言うと、メルペイ、LINEペイ、クイックペイみたいなものがkifutownにも新機能として出来るのではないかと思います。

振込手数料でガッツリ持ってかれる事が多いので、新しい受け取り方法は助かりますね。

キャンペーン終了後に受け取れるそうです、気長に待ちましょう。(今後追記していきます)

まとめ:前澤友作社長(宇宙お金配りおじさん)応募方法/抽選方法と条件

さて、前澤友作社長の宇宙からお金配りはいくら当たりましたか?

受け取り方法で手間取っている方が多いようですが、おそらく前澤さんのツイッターのURLリンクから抽選した方だと思います。

kifutownアプリダウンロード後にどう受け取るか分からなくなったという感じですね。

アプリをもう一度立ち上げて、「全員お金贈り」を押してください。


「コードを入力して受け取る」とあるので、ここでコピーしたものを入れると受け取りが出来ますよ。

「コードをコピーし忘れてしまったよ~」という方は、もう一度前澤さんのツイッターにあるURLを押すと認証コードがまた出てきます。

宇宙へ行った前澤さんからの温かい500円。せっかくの機会ですし絶対受け取りましょうね。

最低価格であったとしても、日本国内のランチ代(1食分)に使える金額なのは凄く嬉しいと思いました。

この500円で、ちょっと美味しいご飯を食べてほっこりしてみてはいかがでしょうか。

100万円、10万円、1万円が当選した方も多数いるみたいですよ。凄いですよね↓

個人寄付で本当に欲しい人に届くのは素敵な事なので、前澤さんのアプリ「kifutown」を今後も応援していきたいと思います。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ 食品福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村