はらぺこペンギンカフェ原作者名前(きゃらきゃらマキアート)wikiや性別

12月14日、講談社発行の月刊少女漫画雑誌「なかよし」で連載中の「はらぺこペンギンカフェ」「とむとじぇりーナナイロ」の原作者『きゃらきゃらマキアート』が逮捕されたというニュースがありました。

しかし、『きゃらきゃらマキアート』の本名、性別、顔、住所などはネットにありません。

原作担当者は夫婦で、「中山洋一郎」という夫の名前のみ出ています。

妻の名前や顔が気になりますね( ^ω^)・・・

有名な少女漫画の原作者となると、アシスタントを含めて大勢で書いているらしいです。

「なかよし」を含め、かなりの方に迷惑をかけているんじゃないでしょうか。

結論と言いますと、「きゃらきゃらマキアート」は複数人の関係者がいる会社名でした。

この記事では、

・はらぺこペンギンカフェ原作者名前(きゃらきゃらマキアート)wikiや性別
・中山洋一郎
・トムとジェリーの関係者
・合同会社きゃらきゃらマキアート

について詳しくまとめていきます。

 

※こちらも合わせてご覧ください↓
サマンサタバサなどのレディースブランド福袋2022の予約も受付中です。
また、デパコス福袋も色々入っていてお得なので、見逃さないようにしましょう!!

\ レディース福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

はらぺこペンギンカフェ原作者名前(きゃらきゃらマキアート)wikiや性別!顔バレ

中山洋一郎

「京都新聞 2013年12月4日(水曜日)」の「京都まちある記」のコーナーに掲載されています。

夫婦で顔が載っているものを”きゃらきゃらマキアート”の公式ツイッターで上げてしまっていたようなので、この顔バレは仕方ないですね・・・。

Google検索でもヒットしますので、原作者の顔が気になる方は検索してみてください。

名前 中山洋一郎(ペンネーム きなこ)
性別
住所 京都市伏見区
年齢 45歳

Makiさん

「Maki」さんという方がイラストレーターを担当。

基本的には、「Makiさん1人で活動していた」という感じに受け取れます。

夫婦二人三脚で執筆していたとのことですが、その他の方も携わっていたようなので追記していきます。

名前 中山麻貴(ペンネーム Maki)
性別
住所 京都市伏見区
年齢 35歳
関連作品 はらぺこペンギンカフェ
とむとじぇりー ナナイロ
おさんぽ京都
みたらしにゃんこ
レンタルねこ
関西弁にゃんこおしゃべり手帖

トムとジェリーの関係者(スピンオフにて)

「とむとじぇりー ナナイロ」は、超有名作品「トムとジェリー」のスピンオフ。

関係者の事後苦労はとてつもないことでしょうね・・・。

付録の製作にも一緒に携わっていたようです。

合同会社きゃらきゃらマキアート

「合同会社きゃらきゃらマキアート」は、合同会社で法人です。

よって、会社なので性別はありません。

国税庁の法人番号公表サイトでも検索できますので、チェックしてみてください。

国税庁法人番号公表サイト合同会社きゃらきゃらマキアート

きゃらきゃらマキアート ごあいさつ

会社名 合同会社きゃらきゃらマキアート(きゃらきゃらマキアート.LLC)
設立日 2014年9月
住所 京都府京都市伏見区日野西大道町38番地の3

事業内容 イラストレーション事業
キャラクター関連事業
デザイン事業
書籍・雑誌その他の印刷物及び電子出版物の企画・制作・販売
上記各号に付帯関連する一切の事業

まとめ:はらぺこペンギンカフェ原作者名前(きゃらきゃらマキアート)wikiや性別

きゃらきゃらマキアートは、妻の「Maki」さんが主に執筆していました。

夫の「中山洋一郎」は、一体何者だったのかよく分かりません。

ただ、クリエイターマーケットやサイン会に夫婦で参加していたということはSNSで判明しています。

45歳のおっさんが「きなこ」「きゃらきゃらマキアート」というペンネームで活動していたのは、驚きと恐怖でした。

会社の登録住所がご自宅になっているようだったので、変更をオススメします。

Makiさんは今もの凄くショックを受けていらっしゃるでしょうが、旦那さんの犯罪行為は決して許されることではないと私は思います。

少女向けの漫画雑誌「なかよし」の名前を傷つけることになりましたし、深く反省して頂きたいです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ レディース福袋2022はこちら /

どちらも穴場の通販サイトなのでおススメ!

\ デパコス福袋2022はこちら /

人気福袋の予約がまだ間に合います!

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村