西島まどか引退理由なぜ?夕焼け酒場卒業理由と結婚相手(夫)も

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

12月25日(土曜日)夜、2021年12月末でフリーアナウンサー「西島まどか(にしじままどか)」さんが芸能界を引退すると発表しました。

BS-TBS番組「夕焼け酒場」に長く出演していることでも有名で、「居酒屋の女神」とも呼ばれています。

「夕焼け酒場」も12月25日(土)の放送で卒業するそうです。

子供の頃からキッズモデルとして芸能界で度々活躍していた方ですし、そんな並大抵の理由では引退しないですよね。

SNSでは、「結婚ではないか?」と噂されています。

結婚相手(夫)がもしいるとしたら、どんな人なのか調べてみました。

この記事では、

・西島まどか引退理由なぜ?
・西島まどか夕焼け酒場卒業理由は?
・西島まどか結婚相手(夫)は誰?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

西島まどか引退理由なぜ?夕焼け酒場卒業理由は?

本人のツイッター、Instagram、アメブロ

 

この投稿をInstagramで見る

 

西島まどか(@nishijima_madoka)がシェアした投稿

西島まどかさんの公式ツイッター、Instagram、アメブロによると、「これから続く人生、次のステージへと進むタイミングだと前向きに決意致しました。」とあります。

全文同じ文章なので割愛させていただきます。

西島まどか アメブロ 関係者の皆様、番組を観て下さった皆様へ

他の番組も降板していることから、「次のステージへ」=「結婚」と思っている方が多いようですね。

それほどの理由がないと、”芸能界引退”はなかなか無いかもしれません。

西島まどかさんの年齢は、「36歳(2021年12月26日現在)」です。

そろそろ結婚してもおかしくはない年齢ではありますので、引退理由は”結婚”の可能性はありそうです。

過去のアナウンサー引退理由

過去の有名アナウンサーが突然引退した理由を大まかに調べてみました。

TBSアナウンサー「木村郁美」さん
・・・旦那さんのサポート

フリーアナウンサー「夏目三久」さん
・・・有吉弘行との結婚

NHKアナウンサー「近江友里恵」さん
・・・三井不動産に中途採用で入社
(アナウンサー以外の仕事に挑戦してみたいから)

めざましテレビアナウンサー「牧野結美」さん
・・・サイバーエージェントグループ企業の広報へ入社
(2年後に結婚)

「結婚」もありますが、「アナウンサー以外の職業へ転職する」という理由も多く見られました。

文春などで結婚について現時点で掲載されている訳ではないので、もしかすると「転職」もあるのかもしれませんね!!

西島まどか結婚相手(夫)は誰?一般人?

さて、西島まどかさんの結婚相手(夫)は誰なのでしょうか。

Instagramで手元の写真をひたすら見てみた所、今までずっと指輪をしていなかったようでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

さいたまオジー(@saitamaoji3)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

北村まあさ(@maaaaaaaasa.kitamura)がシェアした投稿

また、12月25日放送回「夕焼け酒場」でも服に手が埋もれていて結婚指輪をしているか確認ができませんでした。

11月29日時点のインスタでも左手に指輪をしていません。

よって、「結婚」の可能性はちょっと低くなるかもしれませんね(;^_^A

共演していた男性が既婚者かどうかも調べてみました。

夕焼け酒場のきたろう・・・73歳、23歳で結婚(既婚者)

スポーツ酒場 語り亭のバッキー木場・・・65歳 既婚者か不明

スポーツ酒場 語り亭のDJ.ナイク・・・年齢、既婚者か不明

スポーツ酒場 語り亭のゲッターズ飯田・・・年齢46歳、既婚者

スポーツ酒場 語り亭の馬と魚・・・年齢31歳、「吉本で10万稼ぐのが辛い」と言っていたことがある。

スポーツ酒場 語り亭の古澤巌・・・年齢62歳、既婚者

夕焼け酒場、スポーツ酒場の出演者を見ていると、男性は年配の既婚者が多いようでした。

もし結婚相手がいるなら、「一般人男性」である可能性が高いと思います。

西島まどかさんの身長・年齢・学歴(高校)など

名前 西島まどか
生年月日 1985年8月16日
年齢 36歳
身長 160㎝
学歴 不明
高校:北海道札幌月寒高等学校
出身 北海道札幌市白石区

先輩や部下の元フジテレビアナウンサーは、有名大学出身です。

”牧原俊幸”は「早稲田大学」、”斉藤舞子”は「慶応大学」、”新垣 泉子”は「中央大学」という感じですね。

また、高校は公立で偏差値62の学校を卒業してて、大学在学中に「幸運の女神(主に関東での活動が多い)」に応募しているようでした。

関東の有名大学へ進学された可能性がありそうです!!

「生島企画室」に所属事務所を2013年に変えつつ、CMやバラエティ番組で多数活躍していらっしゃいました。

<参考>
ウィキペディア 西島まどか

生島企画室 西島まどか プロフィール

まとめ:西島まどか引退理由なぜ?夕焼け酒場卒業理由と結婚相手(夫)も

西島まどかさんの引退理由は、「結婚」または「アナウンサー以外の職業に転職」の可能性が高いと思います!!
※あくまで個人の見解です。はずれる場合もよくありますのでご了承ください。

アナウンサーが結婚で引退だとよくあるパターンですが、転職なら思い切った決断だと感じました。

ツイッター、インスタグラム、アメブロの記事を全部削除している点からしても、芸能界へもう戻ってこないような気がしますね・・・。

可愛らしい癒し系アナウンサーだったので、寂しい気持ちになった方が大半なのではないでしょうか。

今まで本当におつかれさまでした。

次のステージでのご活躍に期待しつつ、応援していきましょう。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru