オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売価格はいくらになる?

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2022年9月17日(土曜日) 16時53分 更新

3月26日(土曜日)から、スウォッチの一部店舗でオメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)が発売される予定でしたが、転売ヤーが殺到する事態となり、販売中止となりました。
オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)購入方法!販売店や予約通販も

オメガは資産価値の高いブランド時計と言われていて、中でも人気のモデル「スピードマスター」は年々価格が高騰しています。

限定モデルやコラボレーションモデルは今もなお相場が上昇しており、オメガ×スウォッチコラボ「ムーンスウォッチ」も相当な価格になることが予想されるでしょう。

個人的には、すぐ売ってしまうのは非常に勿体ないモデルだと思います・・・。

もし転売されるとしたら、フリマアプリで一体いくらになるのか調査してみました!!

この記事では、

・オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売ヤーが並ぶ?
・オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売ヤーに対しての反応
・オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売ヤーに狙われた理由
・オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売価格はいくらになる?(随時更新)

について詳しくまとめていきます。

※追記4(2022/4/11 現在)
オメガスウォッチ入荷情報をまとめた記事を執筆させていただきました。
今後はこちらで更新予定です。
沢山の反響、本当にありがとうございます<(_ _)>

※追記3(2022/4/2 現在)
4月1日、オメガスウォッチがフランス・パリで突然再販されたらしいです。
次回抽選ではなく、日本もゲリラ販売になるかもしれないので注意してください。

※追記2(2022/3/30 現在)
オメガスウォッチの抽選販売が終了しました。(全国3店舗のみ)

※追記1(2022/3/29 現在)
オメガスウォッチの抽選販売が決定しました。(全国3店舗のみ)
エントリーはこちらから出来ますので、よろしくお願いいたします。
オメガスウォッチ Omega x Swatch BIOCERAMIC MoonSwatch 購入権抽選エントリーフォーム 受付

オメガの参考価格はこちらになります↓

※こちらも合わせてご覧ください↓
「オメガ(OMEGA)」の通販価格は、1本30万~60万円くらいで販売されています。
参考までにチェックしてみてくださいね\( 'ω’)/

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

スポンサーリンク

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売ヤーが並ぶ?

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)は、全国3店舗のスウォッチ店舗で販売される予定でした。

転売ヤーらしき外国人が3店舗ともたくさん並んでいて、命の危険を感じるレベル。

それでは、スウォッチ大阪店、スウォッチ渋谷店、スウォッチ原宿店のそれぞれの状況を見ていきましょう!!

オンライン販売も争奪戦になる可能性がありますので、今後もこまめに見るようにしてください。

※商品ページとボタンが既に用意されています。

スウォッチ公式サイト ムーンスウォッチ通販のページはこちら!

スウォッチ 大阪店

「スウォッチ 大阪店」は、中国人転売ヤーが殺到して日本語じゃない言語が多数聞こえたそうです。

午前9時から整理券を配布していて、1時間後の10時には終了!!

しかし、まさかの販売中止に・・・。

10時前に整理券配布終了にショックを受けるユーザーもいたそうで、その影響はあるかもしれません。

スウォッチ 渋谷店

「スウォッチ 渋谷店」は、10時30分から開店を予定していたらしいです。

人が殺到しすぎて、苦情で警察出動の事態が発生!!

ただ販売中止になるだけでなく、本日の店舗営業も中止になったらしいですね(;^_^A

スウォッチ 原宿店

「スウォッチ 原宿店」は、11時から開店&整理券配布を予定していたらしいです。

購入制限は1人1個までに変更されました。

行列がエグイことになっていたそうで、販売中止とアナウンスされた後も信じて並ぶ人がいるとか。

「整理券配れ!!」と怒号が飛び交っていたという話もあり、店員さんは対応に追われそうです。

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売ヤーに対しての反応

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)を転売しようと思ってる方に対し、

・販売中止ざまあww
・とある国の人ばかり
・転売しようと駆けつける人が多いのはなぜ?
・転売ヤー全員死ぬレベルで売ってくれ
・転売ヤーの手に渡らなくて安心しました
・転売ヤーの餌食になるよね

などの感想がありました。

朝から外国人の転売ヤーが群がっていて、皆さんのご想像通りだったようですね( ^ω^)・・・

とってもオシャレで素敵なデザインだと思いますし、狙われてしまうのは無理もないでしょう。

スウォッチ公式のInstagramによると、限定品ではないそうです。

1人1本の購入制限を設けるので、数週間で買える機会が増えていくんだとか。

ちょっと待っていれば買えそうな感じですし、そこまで急ぐ必要はないかもしれません。

おすすめ記事はこちら↓
ホロライブウエハース販売店!コンビニやイオンどこで売ってる?
市川海老蔵彼女TikTokインフルエンサー誰?悠那(ゆうな)のSNSも
牛宮城(ぎゅうぐうじょう)食品偽装疑惑でやばいまとめ!!

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売ヤーに狙われた理由

オメガとのコラボだから

ずばり、高級ブランド時計「オメガ」のコラボであるということが原因です。

ムーンウォッチの主要デザインであるのはもちろん、オメガのコラボ時計の買取価格の高騰も影響しています。

ちなみに、2020年10月末に発売された、オメガ×スヌーピーコラボは定価が113万3000円でした。

買取価格を見てみると、150万~240万円程度まで上昇しています。(2022年現在)

どのモデルかにもよるみたいですが、10年前の2011年の時は39万円ということを考えると、5倍以上の資産価値はとても夢のある事ではないでしょうか。

<参考になるサイト>
PiAZO オメガ スヌーピーアワードモデルが相場高騰中?!歴代モデルの販売・買取価格推移を追ってみた!

発売日・値段・内容など


引用:PRTIMES

“ムーンスウォッチ”コレクションは、全部で11本。

コレクション名は、「オメガ」の“ムーンウォッチ”と「スウォッチ」を組みわせたもの、宇宙をイメージしたデザインで、各モデルに太陽系の惑星の名前が付けられています。

素材は、スウォッチ特許を取得している「BIOCERAMIC(バイオセラミック)」

(スタンダードの Omega Speedmaster ウォッチ)とは違う、ピンクやペールブルーなどのスペシャルカラーを使っていますが、ムーンウォッチの主要デザインも全て盛り込まれているようです。

VELCRO© ストラップは、宇宙服対応で宇宙飛行士にふさわしい装いを演出。

新コレクションは、独自のミッション、インスピレーションを与える刻印、 文字盤とクラウンのOMEGA X SWATCH ロゴ、時計のバッテリーカバーには惑星の記述があるのが特徴的。

お値段は、各3万3550円(税込)です。

Mission to Uranus

ギリシア神話の天の神に捧げるペールブルー


引用:PRTIMES

Mission to Pluto

グレーでバーガンディ色の準惑星。


引用:PRTIMES

Mission to Venus

薄いピンクに楕円形のサブダイアルで愛の惑星を称える。


引用:PRTIMES

Mission on Earth

ブルーとグリーンで私たちのかけがえのない惑星を祝う。


引用:PRTIMES

Mission to Mars

Alaska Projectウォッチの針が付いた燃えるようなレッドのタイムピース。


引用:PRTIMES

Mission to Saturn

6 時位置に土星の環を配した美しいベージュのウォッチ。


引用:PRTIMES

Mission to Neptune

凍り付くようなディープブルーで大きな氷の惑星を称える。


引用:PRTIMES

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売価格はいくらになる?

※追記4(2022/9/17 現在)
ピンクは、フリマアプリで4万円台まで下がりました。
明るい色は手に入りやすいですが、暗い色はなかなか出会いにくいそうです。
既に買えなくなった色もありますので、今年中に手に入れておきましょう。

※追記3(2022/3/30 現在)
ebayの最安値価格は、8万7000円~9万円程度です。
最高値130万円以上は更新していません。
国内販売の告知で下がってきているようなので、手に入りやすくなると思います。


引用:ebay

※追記2(2022/3/28 現在)
海外オークションサイトのebayで100万円で月のカラーが取引されました。
オメガでも人気がある色のようなので、これは凄くアツイ感じになりそうです。

※追記1(2022/3/26 現在)
先行販売されている、台湾では$7,900元=約15万1,498円で転売されています。
12万円程度という微々たる利益しか出ないので、欲しい方以外は買わないでください。


数量限定品ではないため、そこまで高くならないかもしれません。

ツイッターでは、10万円~15万円くらいの転売価格を予想する方が多くいました。

既にメルカリで12万で売っていたという投稿もあり、売買済みがありますがどうするんでしょうか・・・。

適正価格は20万円で、10分の1はあまりにも安すぎると感じますね。

フリマアプリを見てみると、メルカリでは12万9999円、楽天フリマでは8万円で販売されていました。

販売中止になったので、商品ページも既に削除されているようですww


引用:Google検索

まとめ:オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売価格はいくらになる?

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)転売価格は、せいぜい15万程度となりそうです。

外国人転売ヤーは目先の利益しか考えず、オメガ×スヌーピーコラボのように10年も大切に持っているという方は少ないでしょう。

オメガのスピードマスターファンなら、手に入るまでいくらでも待つと思います(笑)!!

ニュースではあまり話題になっていませんが、ネットでは興味を持つ方が多いので、オメガとスウォッチの魅力を伝えるためにも沢山生産して欲しいと思いました。

時計が好きな男性へのプレゼントとしても喜ばれそうですし、ペアウォッチとして楽しむのもオススメ。

各通販サイトのオメガの価格も是非チェックしてみてください↓

\ 詳細はこちら /

ポイントも貯まる楽天市場がオススメ!

オメガスウォッチ(ムーンスウォッチ)について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

\ お買い物マラソンのエントリー忘れずに! /



スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru