オオズワイガニ150円通販!大量発生・日高の販売店どこで売ってる?

ニュース, 通販

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2023年12月27日(水)更新

北海道の日高地方の沿岸で、オオズワイガニが大量発生しているそうです!!

直売所で1杯150円で売られているそうですが、通販サイトでは買えるのでしょうか?

販売店へ買いに行く方もいらっしゃると思いますので、売ってる場所も調査してみました。

結論、全国のスーパーや魚市場などで手に入れることができますよ。

(楽天市場などで完売が相次いでいます。売り切れに注意してください。)

この記事では、

オオズワイガニ150円通販!大量発生でたたき売り
オオズワイガニ日高の販売店どこで売ってる?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

オオズワイガニ150円通販!大量発生でたたき売りあるか?

えりも お取り寄せ通販

オオズワイガニは、残念ながら150円で通販で買えません。(2023/6/6 現在)

しかし、送料込みでもお安くゲットできるチャンスではあります!!

報道で紹介されているものは、えりも漁協直売店のHP「えりも お取り寄せ通販」で購入できるようでした。


引用:えりも お取り寄せ通販

テレビの反響が大きく、すぐ売り切れてしまうのでこまめにチェックしてみてください。

サイズ(甲幅5~7センチほど)が小さいですが、5杯も食べればしっかり食べた感じがするらしいです。

※1杯300円くらいなので、よく考えたら安いですね!!

楽天市場

「セコカニ」と検索すると、訳アリのカニが大量にヒットします。

楽天スーパーセールは、2023年6月4日(日)20:00~2023年6月11日(日)01:59まで。

(年4回の大型イベントなので、要チェック!!)

「ふるさと納税」の返礼品で私はよく利用してます♪

Amazon

「セコガニ 訳あり 激安」と検索すると、1杯923円ほどで売っているようです。

値崩れしているようですので、今がチャンスかもしれません。

Yahooショッピング

「セコカニ 北海道」と検索すると、1kg(約4~6尾入)で4,980円でした。

訳アリ品であれば、1杯1000前後で購入できます。

「ふるさと納税 八頭町 ズワイガニ 3枚」寄付金額 1万2000円~
「セコガニ 活 北海道産 香箱ガニ せいこ蟹 訳あり 1kg詰」4,980円~
「セコガニ 活 北海道産 香箱ガニ せいこ蟹 訳あり 2kg詰 」7,999円~

Qoo10

「蟹」と検索すると、北海道産の安いカニがヒットします。

Qoo10のメガ割は、2023年6月1日(木)~6月12日(月)の計12日間です。

20%オフクーポンが9枚配布されますので、一緒にチェックしてみてください。

日高オオズワイガニ150円販売店どこで売ってる?

北海道の一部スーパーでも、200円~でカニが売っているとの情報がありました。

また、東京、滋賀、愛知、徳島などのスーパーで、「セコガニ 100~200円」として売られているそうです。

皆さんの最寄りのスーパーで買える可能性があります!!

※オオズワイガニが大量発生した理由について
赤潮の影響で、カニを餌にするタコが大きく減ったことが原因です。
因果関係はまだわかっていないようでした。

【オオズワイガニの激安販売店まとめ】
・えりも漁協協同組合直売所
・那珂湊おさかな市場
・ナフコ(名古屋のスーパー)
・キョーエイ(徳島県)

えりも漁協協同組合直売所

えりも港に水揚げされた、新鮮な⿂介類や加工品を購入することができます。

報道でも紹介されているため、売り切れに注意してください!!

<Googleマップ>
えりも漁協協同組合直売所
〒058-0204 北海道幌泉郡えりも町本町650
営業時間:9時00分~17時00分

那珂湊おさかな市場

那珂湊おさかな市場は、「4匹で800円で売っていた」との口コミ投稿がありました!!

<Googleマップ>
〒311-1221 茨城県ひたちなか市湊本町19−8
営業時間:8時00分~17時00分

ナフコ(愛知県・名古屋のスーパー)

名古屋市を中心に展開しているスーパー、ナフコは1杯200円で入荷しているとの情報がありました。
(2023年5月27日頃の投稿です)

私も近いのでちょっと行ってみたいと思います(/・ω・)/

ナフコ 店舗案内はこちら

キョーエイ(徳島県)

徳島県のスーパー、キョーエイは1杯100円で入荷しているとの情報がありました。

鍋、味噌汁にしていただくと美味しいらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

キョーエイ 店舗情報はこちら

スーパーアークス(北海道・札幌)

北海道・北東北に広がる地域密着型のスーパーマーケットチェーン「アークス」で購入している方がいました。

札幌市内でも買えるようなので、チェックしてみてください。

アークスグループ 店舗一覧

Aコープ(北海道)

ひだか東農業協同組合の公式ツイッターで、2023年3月に入荷情報の案内がありました。

Aコープでもお取り扱いがあるみたいです(/・ω・)/

フードD 365VAlue店(北海道)

2023年6月16日放送の報道番組で、1匹150円で販売していると発表がありました。

すぐ売り切れてしまうらしいので、注意してください。

<Googleマップ>
フードD 365VAlue店
〒004-0814 北海道札幌市清田区美しが丘4条6丁目1−1 フードD VAlue

まとめ:オオズワイガニ150円通販!大量発生・日高の販売店どこで売ってる?

オオズワイガニ150円は、全国のスーパーや魚市場でゲットできることがあります。

また、一部通販サイトでお得に買えることがあるようでした。

大量発生で漁師を悩ませているようですが、新たなビジネスチャンスの到来かもしれません。

父の日も近いですし、どんどんカニを購入して応援していきましょう!!

※実際にお召し上がりになられた方の感想はこちら↓

オオズワイガニ150円通販について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース, 通販

Posted by Chiroru