デサントマスク夏用の予約申し込み方法!販売日時や口コミ評判、サイズなどをまとめてみました

スポーツウェア専門メーカーのデサントが、「DESCENTE ATHLETIC MASK(デサント アスレティック マスク)」を発売するそうです!!

スポーツブランドのマスクは特に人気があるので、すぐに完売してしまうかもしれません。

ミズノ、ヨネックス、アディダスなどのマスクが買えなかったという方は、こちらのマスクはゲット出来るように要チェックです☆

色んなメーカーからマスクが発売されていますが、今度は一体どのようなマスクなのでしょうか。

この記事では、デサントマスク夏用の予約申し込み方法、販売日時や口コミ評判、サイズなどを詳しくまとめてみました。

 

※こちらからも購入できます↓
当日に是非ご利用ください。
このページをブックマークするとアクセスしやすくて便利です。

\ 詳細はこちら /

デサントマスク(DESCENTE ATHLETIC MASK)は夏用?

出典:PRTIMES

デサントマスク(DESCENTE ATHLETIC MASK)の特徴は以下です。

  • 呼吸がしやすい
  • 立体構造
  • 蒸れを軽減
  • 長時間でも耳が痛くなりにくい
  • 耳紐にアジャスター付き
  • カラーは、ホワイト、ネイビーの2色

デサント独自開発素材の「Coolist D-Tec(クーリストディーテック)」の”汗や呼気に含まれる水分や熱を素早く蒸発させる”という特徴を活かすことで、高温多湿の環境下でもマスク内を涼しく爽やかな状態に保つようにしているそうです。

出典:PRTIMES

上の画像は、汗をかいた状態を再現できる発汗マネキンに「クーリストD-Tec」ポロシャツ(左)及びコットンポロシャツ(右)を着用させ、発汗後にシャツを脱がした際のマネキン表面温度を色で示しています。

左の「クーリストD-Tec」を着用していたマネキンの画像の方が青色に近く、衣服内の温度上昇を抑制してくれるのがよく分かりますね^^
デサントマスクにはこの生地を使用しているので、涼しさへの効果が期待出来そうです!!

他にも、紐の支点を一か所にすることで顔が生地に覆われる部分を少なくしたり、耳紐に伸縮性のあるニット素材&長さを調整できるアジャスター付きにして長時間でも耳が痛くならないようにするなど、着け心地の面でも工夫されています☆

軽い運動や、真夏の厳しい暑さの中でも快適に使えるようなので、夏用マスクとして使用しても良いと思います(^^♪

<引用>
PRTIMES 息苦しさとムレを抑制し、動いても快適なマスク「DESCENTE ATHLETIC MASK」を『デサント』より発売

サイズは?

S、M、Lの3サイズがあります。
サイズ感が気になるという方は、購入する前に確認しておきましょう。

〇S(子供~顔の小さい女性向け)
〇M(女性~顔の小さい男性向け)
〇L(男性向け)

値段は?

2枚セットで2200円(税込)

通販(デサントストア)の送料は全国一律550円なので、合計2750円程度となります。

店頭購入なら1枚あたり1100円、通販購入なら1375円です。
近くに店舗があるのであれば、そちらで購入した方が良さそうですね。

スポーツブランドのマスクが1枚1000円ぐらいで買えるのは、安い方かなと思います。

発売日時はいつから?

9月中旬からだそうです。

通販の詳しい販売日時については不明なので、また新しい情報が入れば更新していきます。
(2020/08/21 現在)

予約申し込み方法は?

今回は一般販売で、予約申し込みが無いようです!
こちらでは、購入方法をまとめてみました。

店頭販売

直営店舗で購入することが出来ます。
東京にしかないのは、ちょっと残念ですね(;^_^A

DESCENTE STORE(デサント ストア) 目白

住所:〒171-0031 東京都豊島区目白1丁目4−8
営業時間:11:00~19:30

DESCENTE TOKYO(デサント トウキョウ)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目19−21
営業時間:11:00~20:00

DESCENTE STATION(デサント ステーション)

住所:〒135-8614 東京都江東区豊洲 2-4-9
営業時間:10:00~21:00

通販、販売サイト

デサントストアで購入することが出来るようです。

通販だと人気過ぎて繋がらない可能性もあります。
どうしても欲しい方は、事前に会員登録しておくと良さそうです。
※一応、会員登録せずに「Amazonアカウント支払い」も可能のようでした。
デサントストア 新規会員登録はこちら

支払い方法は、クレジットカード、代金引換、AmazonPayの3つです。(コンビニ決済での支払いは一時休止中なので注意しましょう。)
代金引換だと手数料297円程度が必要になるため、クレジットカードがオススメです。

下にリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

\ 詳細はこちら /

デサントマスクの口コミ評判は?

まだ発売されていないので、新しい情報が入れば更新していきます(2020/08/21 現在)

代わりに、ネットの反応や感想をまとめてみました。

ツイッターの反応や感想

ツイッターでは、「欲しい」という投稿が多数ありました。

今回も通販が激戦になる予感・・・・・
すぐに売り切れてしまうかもしれないので、欲しい人は事前に待機することをオススメします。

秋田県の小中高生が少し羨ましくなりますね(笑)

「デザインがイマイチだ」と感じた人もいたようです。

確かに、ネイビーの白いフチは少し目立つかも⁉
そう考えると、ホワイトを購入する人が多いかもしれませんね。

まとめ:デサントマスク夏用の予約申し込み方法!

デサントマスク(DESCENTE ATHLETIC MASK(デサント アスレティック マスク)は、一般販売で予約申し込みが無いようでした。
デサントストアの通販と直営店3店舗で購入出来るようです。

呼吸がしやすくて蒸れにくいので、夏用マスクとしても活躍してくれそうです!!
サーモグラフィーの比較画像を見ると、涼しさに期待出来るのではないでしょうか。

スポーツブランドということもあり、ツイッターで話題になっているようでした。
調べたら欲しい人が多かったため、すぐに完売してしまうかもしれません。
事前に会員登録するなどしておくと、スムーズに購入出来るのでオススメです^^

デサントマスクの販売日時について新しい情報が入れば、また更新していこうと思います。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村