夏用ひんやりマスク!日本製で人気、洗えるMASCOOL(マスクール)の効果や口コミをまとめてみました。

今、世間では「夏用のひんやりマスク」が流行しているようです!!

その中でも、安心感がある日本製のものが人気なようですね( ゚Д゚)

今日は、大手アパレルブランドの生産受託事業を行う"レイズラボ株式会社"から、洗える夏用マスク「MASCOOL (マスクール)」が発売されているようなので、ご紹介していきたいと思います。

その商品は今回再販らしいので、購入する前に一度口コミや評判もチェックしておきましょう!!

MASCOOL (マスクール)の特徴や効果は?

出典:プレスリリース

・抗菌
・抗ウイルス
・消臭効果
・吸汗・速乾性に優れたポリエステル・レイヨンを使用
・軽くてストレッチ性がある
・サイズ調整機能付き
・子供用としても着用可能
・洗濯しても繰り返しの使用が可能
・密閉ケース付き
・安全性や効能の試験を行っている。
・色は、ホワイト、ブラック、ライトブルー、ライトピンクの4色
・製造は日本。

特徴としては、上記の通りです。

効能試験をしっかり行い、50回洗濯しても効果があるか等チェックしているようなので、このマスクの効果には期待できそうです!!

商品説明ページを見ると、ちゃんとした日本製マスクだとよく分かります☆

また、耳かけ紐サイズ調整アジャスターがついているため、顔が小さな女性や子供でも安心して使用出来そうですね。

マスクの持ち運びにも便利な、密閉ケースが付いているのもポイントです♪

シンプルなデザインで、服にも合わせやすくて良さそうだなぁと思いました(^o^)

値段は?

1枚1650円のようです。

送料は全国一律800円なので、合計2450円程度で購入出来そうです。

市販で販売されているマスクと比較すると、少しお高めですが、日本製ブランドであり安心感があると考えると、納得できる値段なのではないでしょうか?

機能も十分あって、繰り返し使い続けられることを考えると、コストパフォーマンスは良いと思われます。

ツイッターの反応

夏本番には良さそうなマスクですよね!!(笑)
商品名からして涼しそうですし\( 'ω')/


確かに、眼鏡している人だと紐が気になるかもしれませんね。
今後、眼鏡さん用の耳が痛くならないタイプのマスクも販売されることを願ってます。

口コミや評判は?

ツイッターを調べてみたのですが、購入して投稿した人がいなかったようなので、販売サイトのレビューを見てみました。

この商品には、良い評価が2つ付いているようです。

コメントが無かったのでなんとも言えないですが、特に問題ない商品と言えるでしょう。

また、このショップで以前販売されていた「高機能三層マスク」のレビューでは、ちゃんと商品が届いたというレビューがあるので、安心して購入できるショップさんのようですね。

中には「届くのに時間がかかった」というレビューもあるようですが、郵便局も機能していない時期があったので、個人的にそこは許容範囲かなと思います。

通販で販売しているサイトはどこ?

レイズラボ公式特設サイトから購入できるようです。

支払い方法は、コンビニなどでの後払い(手数料300円は購入者が負担)、クレジットカードから選べるようです。

手数料を考えると、クレジットカードで購入したほうが良さそうですね。

下に販売サイトのリンクを貼っておくので、よろしければご利用ください。

<詳細はこちら>
レイズラボ公式特設サイト マスクール
マスクール販売サイト BASE

夏用ひんやり日本製人気マスク「マスクール」まとめ

マスクールは日本製であり、試験をしっかり行っているようなので、品質や効果に期待出来そうなマスクだと思います。

サイズアジャスターがあったり、抗菌消臭など機能がいくつかついているのは嬉しいですね。

密閉ケースがついているのは、なかなか新しい感じがしました♪♪

また、ちゃんと届いたというレビューがあったので、安心して購入出来そうなお店です!!

夏用マスクをまだ購入していない方は、検討する商品の一つに加えてみてはいかがでしょうか?

人気商品のようなので、欲しい方はお早めに購入することをオススメします(/・ω・)/

購入者のレビューがあまりなかったので今回掲載することが出来ませんでしたが、また投稿を見つけ次第、随時更新していこうと思うのでよろしくお願いします☆

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村