ちいかわといっしょ攻略方法!説明書、遊び方(育て方)、討伐や草むしり検定のコツ

ちいかわ, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

※2024年1月26日(金) 更新

2023年8月5日(土)、BANDAI(バンダイ)「ちいかわ」の世界観が楽しめる携帯型液晶ゲーム「ちいかわといっしょ」が発売されました。

しかし、公式HPを見ても遊び方(育て方)が載っていないため、説明書が欲しいという方は多いはず。

何件も回ったもののゲットできなかったので、購入できた方に攻略方法を直接インタビューさせていただきました!!

基本の遊び方(育て方)、コツなど、参考にしていただければと思います。

※ちいかわPCの予約がまもなくスタートします↓

この記事では、

ちいかわといっしょ「おにぎり」「ハート」マーク
ちいかわといっしょ「ろうどう」種類、コツ
ちいかわといっしょ「おかいもの」種類
ちいかわといっしょ「おでかけ」遊び方
ちいかわといっしょ「おうち」種類
ちいかわといっしょ 誕生日のイベント
ちいかわといっしょ イベント(お店)

について詳しくまとめていきます。

※こちらも合わせてご覧ください↓
画面が傷だらけになるので、保護フィルムは買っておいた方が良いです。

スポンサーリンク

ちいかわといっしょ「おにぎり」「ハート」マーク

おにぎりマークは、ごはん系を上げると増えていくもの。

ハートマークは、しつけのようなもの。

撫でるみたいなやつとかほうきマークで掃除したりすると、機嫌が良くなります。

食事効率はチャリメラがオススメです(100円で2回復) ※Twitterの情報提供より

ちいかわといっしょ「ろうどう(ミニゲーム)」討伐や草むしり検定のコツ

「ろうどう(ミニゲーム)」は、「さいしゅ」「草むしり」「シールはり」「とうばつ(討伐)」の4種類があります。

※時間ごとにゲームが変化します。

※夜18時に「さいしゅ」、朝6時に「草むしり」に切り替わります。

「草むしり」は、続けていくと「草むしり検定」がスタートします。

「討伐」は、ちいかわボタンを連打して、敵を攻撃します。
(討伐の開放条件は、ハチワレにさすまたプレゼントすること。)

討伐100回で大討伐が出現します。

かんたん、ふつう、むずかしいの3種から選ぶことができます。

かんたん、ふつう、むずかしいのそれぞれクリアによって貰えるお金は違います!

お金が無い場合、討伐が一番稼ぐことが出来ます。

大討伐一択(200or300)がおすすめです。 ※Twitterの情報提供より

ちいかわといっしょ「おかいもの」で買えるもの

「おかいもの」で買い物できるのは、ごはん、どうぐ、ようふくです。

お着換え数は、全20種、アイテム数は、50種以上です。

基本的に労働で稼いだお金で入手できます。

※「おでかけ」・・・「わきどころ」や「はらっぱ」でもたまに入手できます。

10月は「ハロウィン」、12月は「クリスマス」のコスチュームが登場するらしく、季節ごとにまた違った楽しみ方が可能。

ちいかわといっしょ「おうち」種類について

ちいかわ、ハチワレ、うさぎのおうちはこんな感じです。

ストーリーに合わせたおうちになっていて、ちいかわは懸賞で当てた家、ハチワレは洞穴(どうくつ)でした。

うさぎだけ、外がおうちになってます(笑)

え、君どこに住んでるの?

ネットで検索してみたのですが、うさぎのおうちだけ不明なようです。

まだ謎に包まれた状態のようなので、今後の展開が楽しみですね!!

ちいかわといっしょ「おでかけ」種類、コツや遊び方

おでかけは、スロット、ハチワレクッキング、うさぎのおさんぽがあります。

それぞれについて解説していきます。

スロット

スロットは、ちいかわです。

3つ同じ絵柄が揃えば、【やったー】となり、揃わなければ、【ざんねん】となります。

やったーの場合、スタンプが貰えます。

ハチワレクッキング

ハチワレクッキングは、ハチワレがコックさんとなり、料理が始まります。

おだいが出るので、それに合う食材を2つ選びます!

成功したら、【やったー】となりスタンプもらえます。

連打パートは連打不要です。 ※Twitterの情報提供より

うさぎのおさんぽ

うさぎのおさんぽは、障害物を超えていくゲーム。

制限時間内にいかないとだめで、マンボウにのるとかなり進みます。

クリアすると、スタンプもらえます。

スタンプが10コ溜まると待ち受けがもらえます!

わきどころ、はらっぱ

「わきどころ」と「はらっぱ」は、3人でさんぽして、途中でごはんが貰えたりするゲーム。

「わきどころ」は、ごはんをゲットできて、「はらっぱ」は、道具をゲット出来ます。

ちいかわといっしょ「思い出」ショートアニメとは?

思い出アニメ収録数は、50種と言われています。

一部見ることが出来たので、どんなものがあるのか見ていきましょう。

アニメでおなじみの、ハチワレ、ちいかわ、うさぎのシーンが見れたり・・・

鎧さん(よろいさん)が遊びに来たりしてます。

ちいかわといっしょ誕生日の特別な事とは?

設定した日(誕生日)には、バースデー装飾になります!!

ちいかわといっしょのイベント日程について

6のつく日は、「郎(ラーメン屋)」の開店日です。

草むしり1回では郎を食べることができません。
(何度か労働する必要あり)

3のつく日は、「喫茶店」に行くことができます。

なるべくお金を貯めておいた方が良いと思います!!

他にもお店が増える可能性がありますので、随時追記していきます。

まとめ:ちいかわといっしょ攻略方法!!説明書、遊び方(育て方)やコツ

さて、「ちいかわといっしょ」の遊び方(育て方)のコツは分かりましたでしょうか。

操作が慣れるまで難しいかもしれません。

ミニゲームでボタン連打が多いので、頑張りましょう。

今回、kanako様にインタビューさせていただきました。ご協力ありがとうございます!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ちいかわ, ニュース

Posted by Chiroru