ツイッター閲覧数(表示回数)いらない!消す!インプレッション消し方・非表示にする

ニュース

12月23日、Twitterのツイートのインプレッション数が他人にも表示されるようになりました。

イーロン・マスク、、、ちょっといらないことやってくれましたね(;^_^A

ツイッターでは、「いらない」「消し方を教えてほしい」という声が多数あるようです。

インスタグラムの「いいね」のように、またストレスになってしまうのではないでしょうか。

快適に利用するため、非表示にする方法はないのか調査してみました。

この記事では、

・ツイッター閲覧数(表示回数)いらない!消す!
・ツイッターインプレッション消し方(スマホ)

・ツイッターインプレッション消し方(PC版)

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

ツイッター閲覧数(表示回数)いらない!消す!

ツイッターを本日見ていたら、左下にインプレッション数が表示されていたのです・・・・。

イーロン・マスクさんによりますと、新機能「View Count」を導入したとのこと。

今まで自分だけしか見えなかったインプレッション数が、タイムラインで誰でも閲覧できるようになってしまいました。

これはいらない!!消したい!!という方が多いんじゃないでしょうか。

ツイッターの反応を見ていると、日本人にはかなり不向きな機能だったようで・・・・。

「改善してほしい」「表示回数いらない」という声が沢山ありました。

ツイッターインプレッション消し方!!いらないので消す!!(スマートフォン、スマホ)

スマートフォンで見てみたら、PC版と違うではないか!!!!!!

どうやら、アップデート(更新)をしてしまうとインプレッションが表示されてしまうみたいです。

そのままの状態であれば、インプレッションが表示されず済むかも・・・・。

消し方でも何でもないですが、いらないストレスを抱えるくらいならそのまま放置でいいと思います。

「更新」のボタンは間違えても押さないようにしてくださいね!!

現時点では、アップデートしてしまったスマホアプリはどうすることもできません。

その他のアプリか、ブラウザで対処されることをオススメします。

ツイッターインプレッション消し方!!PCで非表示にする方法

Chrome拡張機能、Stylebotで非表示にすることができます。

自分で作成したCSSを適用できるChrome拡張機能。

Stylebotはこちらです。

順番に1つ1つ解説を入れるので参考になればと思います。

①Stylebotをインストールする

Chrome拡張機能「Stylebot」をChromeに追加してください。

②拡張機能のボタンを押して、新しいスタイルを追加

 

右から2番目にある、パズルの形をしたボタンを押します。

「オプション」のボタンを押します。

「スタイル」→「新しいスタイルを追加」を押します。

※上記は、追加済みの状態です。

上記と同じように、URLはツイッターのものを、CSSはツイートのアナリティクスの部分を入力。

「保存する」のボタンを押して、完了です。

CSSの入力が難しいと思うので、こちらをコピーして使ってみてください。

③「ツイッターにチェックが入っているか確認」「読みやすさを最適化」で完了

ツイッターをブラウザで開きます。

(先ほど同じく)右から2番目にある、パズルの形をしたボタンを押します。

「Stylebot」をクリックします。

 

一番上が青になっていることを確認してください。

時々外れるようであれば、2番目の「読みやすさを最適化」を押してみると良いでしょう。

F5を押してみると、こんな感じで消えていると思います。

まとめ:ツイッター閲覧数(表示回数)いらない!消す!インプレッション消し方

結論、ツイッターのインプレッションを消す方法は、現時点では存在しません。

他人にはまる見えの状態であり、自分の端末(ブラウザ)のCSSで表示しないという方法しかないようです。

良からぬストレスを抱えるくらいであれば、この方法を使った方が良いかもしれません。

皆さんの楽しいツイッターライフを応援します(/・ω・)/

ツイッターのインプレッションについて新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

ニュース

Posted by Chiroru