レコード大賞YOASOBI出演時間は何時から?タイムテーブル

ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

2021年12月30日(木曜日)午後5時30分から放送の「第63回日本レコード大賞(通称:レコ大)」にYOASOBI(ヨアソビ)が出演するそうです。

YOASOBI(ヨアソビ)は、ボーカロイドプロデューサーのAyaseとシンガーソングライターのikura(幾田りら)2人組のユニット。

2020年「夜に駆ける」でブレイクし、第71回紅白歌合戦にも出演しました。

TikTokで10代のリスナー認知度が高くなったことがきっかけで、ネットを中心に今人気を集めています!!

今年は、TVアニメ「BEASTARS」の主題歌「怪物」も登場。

日本レコード大賞のYOASOBIの出演時間は何時からなのか、タイムテーブルをチェックしておきましょう。

この記事では、

・レコード大賞YOASOBI出演時間は何時から?
・レコード大賞YOASOBI出演時間タイムテーブル
・レコード大賞YOASOBI歌う曲は?
・レコード大賞YOASOBI動画は見逃し配信ある?

について詳しくまとめていきます。

スポンサーリンク

レコード大賞YOASOBI出演時間は何時から?

結論を先に言いますと、日本レコード大賞2021のYOASOBIの出演時間(予想)は以下です。

2021年 乃木坂46
特別賞 「怪物」「優しい彗星」「もしも命が描けたら」
3曲フルサイズ披露
19時台後半~、または20時台(予想)

去年はノミネートされていなかったらしいので、今年TV初披露なんですね。

そう考えると、過去の特別賞の時間を参考にしていくのが良いかなぁと思います。

2020年 特別賞
「竈門炭治郎のうた」
椎名豪さんfeaturing 中川奈美
17時57分~ (番組開始30分後くらい、参考)

2020年 特別賞
「Make you happy」
NiziU
20時50分

2020年 特別賞
「振り子」
Uru
20時8分~

2020年 特別賞
松田聖子
SWEETS MEMORIES
~甘い記憶~
19時40分~(過去VTRがめちゃくちゃ長いらしい)

過去2年の傾向からみて、19時台後半~、20時台の可能性が高そうです!!

よって、YOASOBIは、19時台後半~、20時台が出演時間であると予想します。

フルで全3曲あるとのことなので、まとめて放送か、それとも別々の時間にして放送かの2択でしょうか。
去年は19時40分~の松田聖子さんが最初長かったことから、もし同様で早ければその時間帯からまとめて放送されるかもしれません。

番組開始直後、21時~後半の出演は有り得ないでしょう\( 'ω’)/

ただ、これらはあくまで個人予想となりますので、「どうしてもリアルタイムで見たいよ~」という方には、番組開始からTVに張り付くか、録画をしておくことをおススメします。

レコード大賞YOASOBIタイムテーブル

YOASOBIが出演する「レコード大賞2021」のタイムテーブルは発表されていません。
(2021/12/29 現在)

代わりに、出演するアーティストと歌う曲、過去と一昨年のタイムテーブルをまとめてみました。

レコード大賞2021に出演するアーティストと曲

<優秀作品賞>
明け星 Lisa
君がそばにいるから 純烈
ごめんねFingers crossed 乃木坂46
CITRUS Da-iCE
Take a picture NiziU
Dream on the street DA PUMP
根も葉もRumor AKB48
Backwards 三浦大和
Happy! 氷川きよし
勿忘 Awesome City Club

<新人賞>
INI
TAEKO
マカロニえんぴつ
望月琉叶

<最優秀歌唱賞>
MISIA

<特別賞>
Ado
Bank Band
松本 隆
YOASOBI

<特別国際音楽賞>
BTS

<日本作曲家協会選奨>
竹島 宏

<特別功労賞>
川口 真
喜多條 忠
小林亜星
酒井政利
坂本スミ子
ジェリー藤尾
すぎやまこういち
鈴木 淳
寺内タケシ

<参考>
第63回 輝く!日本レコード大賞 公式サイト

2020年のタイムテーブル

〇17時30分~
オープニング
ゲスト紹介
新人賞
特別賞

〇18時30分~
特別功労賞
優秀新人賞
過去のレコード大賞VTR

〇19時~
優秀賞

〇20時~
特別賞
優秀作品賞
特別国際音楽賞

〇21時~
優秀作品賞
最優秀歌唱賞
特別栄誉賞
日本レコード大賞発表
大賞受賞

2019年のタイムテーブル

〇17時30分~
日本レコード大賞名曲週
ゲスト紹介
アイドル名曲集

〇18時30分~
オープニング
受賞者入場

〇19時~
新人賞
最優秀新人賞
最優秀新人賞受賞記念披露
企画賞
功労賞
特別功労賞
特別栄誉賞
特別賞
功労賞発表

〇20時~
特別賞発表
特別話題賞
優秀作品賞
日本レコード大賞名曲集

〇21時~
優秀作品賞
アルバム賞名曲集
最優秀アルバム賞
編曲週
最優秀歌唱賞
日本レコード大賞発表
日本レコード大賞記念披露

レコード大賞YOASOBI歌う曲は?

日本レコード大賞2021で乃木坂46が歌う曲は、「怪物」「優しい彗星」「もしも命が描けたら」です。

「怪物」は、ボカロの曲調っぽく、ビートが大衆の掛け声のようになっています。

1回聴くとリズムが頭から離れないほどの中毒性です(笑)!!

TVアニメ「BEASTARS」オープニングテーマ。

MVもカッコよくて癖になりますね。

「優しい彗星」は、TVアニメ「BEASTARS」第二期エンディングテーマ。

原作に沿った歌詞になっていて、”イブキとルイの過ごしてきた時間”が感じられる1曲。

MVを見るだけでも、透き通った声と綺麗な映像で涙が出そうです。

「もしも命が描けたら」は、田中圭さん主演の舞台「もしも命が描けたら」のテーマ曲。

イントロが心地よくて聞きやすいと思います。

改めて、”命の大切さ”について考えさせられる1曲です!!

レコード大賞YOASOBI動画は見逃し配信ある?

日本レコード大賞2021の見逃し動画はありません。(2021/12/29 現在)

過去も配信されたことが無いようですので、「リアルタイムで見る」または「録画する」するようにしてください。(動画配信されてないにも関わらず、誤って登録しないよう注意してください。)

2~3日程度であれば、ツイッター、YouTubeでチラ見くらいは出来るかもしれません。

レコード大賞 YOASOBI」で検索してみてください。

まとめ:レコード大賞YOASOBI出演時間は何時から?タイムテーブル

レコード大賞YOASOBIの出演時間は、19時後半~、20時台であると予想します。

今勢いがあるユニットなので、生放送にも期待しております!!

ご本人のツイッターアカウントにて、午後1時頃に「期待や感想を投稿して欲しい」との投稿がありました。

「リアルタイムで見る予定だよ」という方は、たくさんツイートして応援していきましょう。

YOASOBIの生歌唱が見れるのは筆者もとっても楽しみです。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

ニュース

Posted by Chiroru