BTS permission to dance パート分量表と割合!歌唱分量円グラフを作成しました

BTS/BT21, ニュース

※本サイトは、プロモーションを含みます。

イギリスのシンガーソングライター「エド・シーラン」とBTSのコラボ曲「permission to dance」のパート分量で一部のファンが討論しているようですが、本当に差はあるんでしょうか?

韓国のコミュニティサイトに載っている「歌唱分量円グラフ」がどんなものなのか、ちょっと気になりますよね(;^_^A

探してみたのですが、結局見つかりませんでした・・・

人によって時間の感じ方も違いますので、秒数も含めて独自作成してみました^^

この記事では、

・BTS permission to dance パート分量表と割合
・BTS permission to dance 歌唱分量円グラフを作成して比較してみた結果
・BTS permission to dance パート分量に対する日本ユーザーの反応

について詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

BTS permission to dance パート分量表と割合!

BTSの新曲「permission to dance」のYouTube動画時間は、4分59秒です。

最初に5秒間のCMが流れますので、正確にいうと4分54秒となります。

各メンバーの歌唱量を書いていて思ったことがあるのですが、確かに特定のメンバーのパート分量が多いと感じるのはあります。
特に最後の「Da na na na na na na」の部分は、JIN、JUNG KOOKがほとんどです。

PVでも明らかなものなので、ファンが怒るのも無理はないでしょう。

それぞれ各メンバーが歌っている行数をカウントし、割合を棒グラフ『「permission to dance」パート分量表』にしました。

JUNG KOOK:16行
RM:4行
JIMIN:15行
JIN:18行
V:11行
J-HOPE:4行
SUGA:5行

※全行数をカウントした結果、72行ありました。
※ざっと計算したものなので、誤っている可能性はあります。

棒グラフにすると一目瞭然ですね(;^_^A

他のメンバーは20%近くある歌唱量に対し、RM、J-HOPE、SUGAは、半分以下の5%…

ただ、これは時間で測っていないのでまだまだ分かりません。

それは次で検証していきましょう。

BTS permission to dance 歌唱分量円グラフを作成して比較してみた結果・・・

各パート分量を秒数でカウントした結果こうなりました。

JUNG KOOK:47秒
RM:9秒
JIMIN:37秒
JIN:49秒
V:27秒
J-HOPE:11秒
SUGA:12秒

※全体の秒数は、294秒です(素人計算となります)

行数とあまり変わらない気がしますね・・・

これを分かりやすく見るために、円グラフ『「permission to dance」歌唱分量円グラフ』を独自に作成してみました。

BTSメンバーのRM、J-HOPE、SUGAは、秒数からしても歌唱量の割合が低いようです。

一方、パート分量が多いのは、JING KOOK、JINということが判明しました。

同じパート分量かどうかは判別しにくい部分だと思いますので、参考になると嬉しいです!!

BTS permission to dance パート分量に対する日本ユーザーの反応

このニュースに対し、日本のユーザーはどう思っているのでしょうか。

ツイッターの感想をチェックしてみました。

日本ユーザーはどちらかというと、「MVの一部が削り取られている」のが気になるという方が多かったです。

パート量よりも、最初から最後までしっかり聞きたいという気持ちが強いようですね。

過去の投稿もチェックしましたが、歌唱量について言及している方はあまりいないようでした。

まとめ:BTS permission to dance パート分量表と割合!歌唱分量円グラフを見てみました。

さて、BTSの新曲「permission to dance」パート分量表と割合はいかがでしたでしょうか。

BTSファンがPVを見ると明らかなものだったので、物議を醸していた可能性があります。
賛否両論だと思いますが、今回歌唱量の割合が低かったメンバーは他の新曲で増やしてくれたら、満足する方もいるのでは無いかと思いました。

「Vがいない!!」と話題になった先日のルイヴィトンの動画のように、今回もおそらく事務所の方針である可能性が高いと予想します。(個人的見解です。)
この話題によって、BTSファンの意見を少しでも取り入れてくれたら嬉しいですね。

「permission to dance」について新しい情報が入り次第、今後も更新していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございた。

スポンサーリンク

ブログランキングに登録しています。

応援していただけると、今後のブログ運営のモチベーションに繋がります!!

ポチッと押してくれると嬉しいです↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

BTS/BT21, ニュース

Posted by Chiroru